2006年01月08日

19歳になりました。

たくさんの誕生日メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!!

19歳になった自分に、もう決して子どもではない!と言い聞かせて、甘えや逃げをなるべくなくしたいと思います。
そして何か打ち込めることを見つけたいです。

自分が大好きなアーティストの一人、19。
彼らと同じ19歳になりました。
といっても彼らはデビュー時には既に20代だったのだけどw
彼らのように自分の思うこと、考えていることを何らかの形で表現していけるようになりたいな。

よし、頑張るぞ!
posted by kai at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

Stereoman

タイトルは直接関係無いけれど今聴いているELLEGARDENの楽曲。
最新シングル『Space Sonic』のカップリングなんだよね。
ELLEのライブしたいって気持ちが表れている楽曲だと思う。


この年始は親戚の家に行って、久々にいとこと泊まりで遊んだり、『ハウルの動く城』をDVDで初めて見たりしてました。
ハウルよくわかんなかったなぁ…。
宮崎駿にしてはちょいと珍しい?
ていうか、主人公の声おばあさんすぎ!w

いとこたちと久々にTVゲームなるものをしましたが眼が痛くなっちゃった。
なんていうか、大人になるにつれてTVゲームに対する免疫力がなくなるもんなのかね?
最近は時間がないからTVゲームしてないってのもあったけど、TVゲームをしたいと思う欲求が低いみたい。
そりゃ友達とかとやるときはやりたいっすよ。
でも、独りでいるときにやりたいかといわれたら、別に…ってかんじ。
時間の使い方や時間を費やしたい対象が変わってくるんだねぇ。

そんでもって6日には地域社会と自治の最終報告書提出。
4人1班のグルワ形式な授業だからこの休み中も来れる人同士で集まって話し込んだ。
色々とアイデアを出したり、レポートを書くために必要な資料を考えたり、どのような提案をすれば良いのか考えたり。
しかし、やっぱりこの授業はとって正解だったよ!
たしかに大変だし、時間がかかることは間違いない。
だけれども、この授業を取らなければ知り合えなかった班のメンバーたちに出会えたこと、そしてこうして一つのプロジェクトを考えるという経験ができてすごく嬉しい。
彼らに刺激されたことは多々あるし、初のグルワがこのメンツでよかったです。
明日も集まって報告書の製作をするけれども何故か苦痛じゃない。
むしろ早く完成させてやる!っていう意欲的な姿勢になれる。
今学期の授業の中でもかなりやる気が出てるやつのひとつ。

それと、英語の課題はなんとか終わりました。
なんか英語版自由研究みたいなやつだったんだけど、なるべく早めに終わらしたくて昨日必死こいてそれなりのものができた…はずw

あとはドイツ語グルワとミニプロだな。
ドイツ語グルワはなんとかなりそうだけど、ミニプロが問題だなー。
javaを作成する環境をノートPCに未だに作れてないし。
どうやるかすらもわからんっていうどーしようもない事態。
提出日が分からないのも恐いよなー。

様々なことを書いたblogになりました。

P.S.テンプレートを今更ながらお正月に変更。一月中旬ぐらいまでは使おうかな。
posted by kai at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

はじめまして、よろしく

やっとこさ2006年になりました。
毎年変わらずな年明けになったかな。
家で親とテレビ見ながら過ごすっていう。

ただ、今年一つだけ違った所は、

カウントダウンに気付かずに年明けを迎えてしまった。


自分の部屋に新たに移動したテレビをいじってたんですよ。
どうやったら映るのか色々ケーブルとか差し込んだり壁のコンセントにさしたりして。
そしてとりあえず映るようになったからリビングに戻ったら、
「2006年1月1日0:01」ってPC画面に書いてあって。
テレビでは「いやぁ、新年ですね!」みたいな会話してて。

あ、やっちまった…。
っていうね。
まぁこれはこれでしかたないっすね。
どんまいだ。
ただ、一年に一回のチャンスを逃したと思うと痛いなぁ。

今年もよろしくお願いします!
posted by kai at 01:40| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ありがとう、そしてさようなら

2005年もあと2時間20分ちょっと。
色々あったけど、感想としては「早かった」。
もう12月31日になったんだ。って感じ。
だけどその早さの中で様々なことをしてきたわけだし、できなかったこともある。
できなかったことってのは時間のせいにしたら言い訳になっちゃうよね。
そのできなかったことに来年は少しでも挑戦したいな!
もっともっと自分のことを知るために、周りの人たちを知るために、世界を知るために。
様々な出会いや経験を与えてくれた2005年、ありがとう。
そしてさようなら!

来年もみなさんよろしくお願いします!!
posted by kai at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry X'mas!

25日はほぼバイトで終わった一日w
12時近くまで寝てたっていうダメっぷりだからね…。
それとノートPCにプリンタ用のソフトをインストールしたり、部屋の整理をちょこっとして…。
そのあとは17時から22時近くまでバイト。

昨日はランドマークタワーに行ってコブクロのミニライブを見てきた。
本当に混雑してて一時中止になるかと思ったぐらい。
だけど、そこでみんなお互いの状況を理解している人ばっかりで。
支え合い、譲り合いの精神っていうのかな、それがあったおかげでチラッチラッて感じだけどコブクロちゃんと見れました!
曲の方は聴けたんだけど姿まではしっかり見れなかった。
改めてコブクロが有名になったなぁと実感。
自分が初めて聴いたのはYELLからだからそこまで深いファンとは言えないかもだけど。
でも、なんだかんだでこれでコブクロのライブは7,8回目かな?

ちなみに今回のはミニライブと題された無料イベント@ランドマークプラザ1F。
30分ぐらいのイベントだったんだけどアルバム発売直後&今年最後のライブだったこともあって人の数がすごかったなぁ。
やっぱり24,25日のランドマークタワーってすごいんだねw
ちなみにセットリストの方は追記で。
続きを読む
posted by kai at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

久々の集まり

3月の中平家以来だから約9ヶ月ぶりのルーシー会!
いやぁ、長かったねー。
俺が春学期に土日ともバイト入れてたのも延びた原因のひとつかも苦笑
でもやっぱりその時間の長さを感じさせない仲間だったなー。

本当に残念だったのがTが参加できなかったこと…。
当日の朝から体調が優れなかったみたいで、結局治せなかったそうです。
早く元気になってね!みんな待ってるよ!!

コースとしては、21時から2時まで居酒屋で、2時半から6時まで漫画喫茶かな?
漫喫出たあとはみんなグロッキーになってたけどね。
俺も3限しかなかったから7時に帰宅後10時40分ぐらいまで寝た。
でも今日は全体的に眠かったなぁ。

しかし、今回みたいなオール形式のルーシー会は初めてだったからちょっと新鮮だったかも!
やっぱり大学生になったってのが大きいのかな。
しかも、みんなで大学と高校の違いみたいな話をして。
誰が仕切るわけでもなく、自分の思ったこと、感じたことをぽろぽろと語ったんだけど。
それがすごくゆるやかな時間の中進められたせいもあってか、印象強かった。
高校生の時と同じメンツだけれども決して同じではないんだなって。
内側が、精神が少しずつ成長しているのかなぁと。
みんなから、自分から「大学を通じ思ったこと」が言葉になって口から出るとは思わなかった。
それは俺が当時の、3月のままのルーシー会だと思っていたからなのかもしれないし、あまりにも「久しぶり感」を感じさせないルーシー会っていうコミュニティのせいかもしれない。

けれども誰もが成長しているんだ。
未来が現在になって過去にしようとしているんだ。
一方通行のこの時間を必死に生きているんだ。
一歩一歩確かめながら。
たとえ自分の足が無くなったとしても先へ進みたい。
そう思えることがうれしい。
もう弱音は吐かない。
posted by kai at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

Ich habe mit dem Auto gegangen!

今日は1限だけ。
というわけで、S君に車で送ってもらいました!
しかもわざわざタマプラまできてくれて…!
ありがとうございましたw

おかげで9時5分に学校に着くという快挙!!
ドイツ語教室一番乗りを果たしましたw

そのあとはH君と下北沢で色々買い物。
靴とかカバンとか買いました。
下北楽しいねw

タイトルはドイツ語で、「私は車で行った」という意味。
なぜかSWEAR05内で流行ったらしい「ゲガンゲン」を使ってみたwww

では、これからオールーシー会にいってきまーす。
ではでは
posted by kai at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

鴨池に立った

051219_1129~01.jpg 051219_1124~01.jpg P505i0006881551.png

ここまで凍ってるとは思わなかった!
11時過ぎなのに溶けてないなんてびっくり。
ちなみに左から写真の説明をすると…
「ヒビ割れた水面」「先輩 on the 鴨池」「自分 on the 鴨池」
さすがですねぇw
面白かったww
posted by kai at 12:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

間空けちゃったよ

今日は珍しいメンバーで夕飯を食べた。
TちゃんとT子w
たまたまバスが同じだったんだけど、それでノリで夕飯を食べる事に。
デニーズ@湘南台に行ったんだけどすごく楽しかったw
特に最後のパフェ食べるのが超面白くてw
やっぱデニーズのパフェはハズレがない!

そして、焼きなすBの私書箱がようやく完成。
今までこんなに遅くなっちゃってごめんなさい。
今年中!って意気込んでたのがついには12月中旬。
途中で代表失格的なやる気だったけど、今は違います!
もうやるっきゃないです!
当ててやろうじゃないですか!

てなわけで、焼きなすB入りたい人、気になる人はぜひぜひ声かけてね〜!

ちなみに、明日はロッ研クリパ。
ライブ頑張るぞ!
ビンゴで今度こそ景品欲しいなww

ではおやすみー
posted by kai at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

SAYURIを見た

051211_1700~03.jpg

話題になっている映画『SAYURI』を川崎チネチッタで見てきた。
メンバーはSWEAR仲間の男女5人。
SWEARメンバーで映画見たのは実は初めてだったかも?w
本当は13:20からの回を見る予定だったのだけれども集合が遅れてしまって14:15からの回を鑑賞。
結構近い時間にやってて良かった。

他のメンバーは前々から見たがってたみたいだけど、俺はぶっちゃけほとんど予備知識もないまま見に行ったんだよね。
いつもは見たい映画ってだいたい予備知識とかが元々あったり、軽く調べたりするじゃん?
でも、それを全くしないで、「渡辺謙が出ていて、日本をテーマにアメリカが製作した映画」ぐらいの知識で見た。
しかしそんなこと関係ないぐらいに見入りました。
なんか色々思うところはあったけれども、何よりも訴えてくるものがあったな。

まだ見ていない人のためにも続きは追記で書きます。続きを読む
posted by kai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

睡魔

授業中、どうしても疲れていると眠くなってしまう。
今朝も起きるのかなりつらかったし。
特に課題がたまったり、テスト前だったりするとみんな深夜まで頑張るから疲れるみたいだね。

でも、それは生徒だけじゃないことを今日知った。
続きを読む
posted by kai at 16:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

焼きなすBミート

今まで待たせてきて申し訳ございませんでした。
「秋学期始まったら…」、「秋祭終わったら…」、「三田祭終わったら…」とたびたび引き伸ばしてしまったことをここで詫びたいと思います。
自分の中でどこか甘えやだらけがあったのかもしれません。
代表という立場を軽視していたのかもしれません。
しかし、今日みなさんが参加してくださったミートを経験して実感しました。
代表ってのはそんな甘っちょろいもんじゃねぇんだなと。
特に副代表の二人や他の部員の方々からも、「また延期かよ」って思われてたことでしょう。
所詮焼きなすBなんて名前とノリだけのサークルだろと思ってた人もいるでしょう。
いや、今も思ってる人もいるかもしれないです。
その思いを打ち崩すのはそう簡単なことではないことは分かっています。
だけれども、これから少しずつ少しずつ焼きなすBを動かして行きたいと思います。
リーダーシップを取るのは慣れていないのでヘマを起こすかもしれません。
だけれども、代表という立場なだけにリーダーにならなきゃいけない場面も多々あるわけです。
そこで、他人に責任転換しないように心掛けます。
ただし、焼きなすBは決して自分1人のものではないし、独占したり強制したりはしたくありません。
幹部の方々、部員の方々、そして支援してくださる人々の力があって初めて焼きなすBは活動できるのです。
それも肝に銘じて頑張りたいです。
焼きなすBをこれからもっともっと有意義なサークルにするために、そして焼きなすBを通じて1人でも多くの幸せ・笑顔が生まれるように努力します。

みなさんよろしくおねがいします。
posted by kai at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語って難しい〜!

今、プロ入の時間です。
僕の隣で、友人が聞いてきました。

「ねぇ、ブットンて何?」


僕がHPを見てみるとそこには、

「すなわちButtonクラスの「実体」が作成されます。…」

と記されてました。




あぁ、英語って難しい。。。
posted by kai at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

焼肉〜!!

今日、大学から帰宅後夕飯をごちそうになりました!
バイト先の先輩2人と高3の男子の4人で近所(といっても10分ぐらい歩いたけど)の牛角で夕飯を食べることに。
俺以外の3人はバイト後だったので結構おなか空いていた様子。
結局俺もたらふく食べたけどw
バイト仲間と夕飯を食べたことは何回かあるんだけど、今日の先輩たちとは初めて!
すごく楽しくて閉店時間を20分もオーバーして居座っちゃったw
結局家に戻ったのが1時というオバカっぷりw
でも、それだけ楽しかったんだよ〜!
しかも、先輩お二方が全額払ってくださいました。
本当にありがとうございます!
俺も来年は払う側になってるんだもんなぁ。
バイト頑張ろうっと!!

バイトの仕事内容や社員はあまり好きじゃないけれど、バイト仲間は本当に楽しい人ばかりで大好き!
バイトを辞めた後もこの関係を続けられたらいいなぁと思った、そんな一日。
posted by kai at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

地域社会と自治 グルワスタート

なかなか個性的な班でよかった!
みんなそれぞれの専門分野を持っているみたいで。
俺だけ置いてかれちゃってる気分だよー汗
この班の扱うべきテーマは「リサイクル社会の形成」。
ただ単にゴミの分別とかにとらわれないでやりたいというのがうちの班の意志。
そもそも「Re」っていう言葉の定義を再確認しようといった感じ。
今までは先生の講義だけだったからあまり面白くなかったけど、これからはかなり面白くなりそう!
すごい楽しみ!!
グルワだからみんなで協力しつつ個人でできることは最大限努力するぞ!


PS.
BUMP OF CHICKENのチケットが取れました!
1月29日(日)@幕張メッセ

ただ、コブクロ武道館が取れなかった><
一般発売で頑張るしかないな…。
posted by kai at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

口の中に血がたまる…汗

といっても吐血とかじゃないんですけど。
あのドラマとかでよくある、

ゴホゴホッ!
「……血、血だわ…!」

みたいなのとは違って。

ふつーに親知らずが原因なんだけどね。
今日一本抜いたら血がなかなかとまらなくて。
もう厄介すぎる…。

あー、ノド痛いし親知らずの抜いた跡も痛いし。
こんなんでライブすんのかよーって感じ。
でも頑張らないとね。

明日もバンド練習だ!
posted by kai at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

いつもと違う水曜日を過ごして考えた

月曜から少し調子悪かったんだけど、火曜日完璧風邪ってわかって…。
さすがにこれは休んだ方がいいなと思って水曜の授業休んだ。
といってもドイツ語だけだったんだけどね。
頭だるくて喉が痛くて熱っぽくて気分も優れない…。
ドイツ語で言うならば、Ich fuehle mich nicht wohl.的な状態。
だけれども、水曜日によく休んだらだいぶよくなった。
友達に言われたように濡れたタオルを首元に巻いたりしたら少し喉も楽になった。
まだ完治というわけではなくて詰まってる感は残ってるけど。
熱の方はほぼなくなったかな。

でも昨日も今日もバイトだった。
さすがにドタキャンできないのでやったけれど、火曜日はかなりダルかった。
スーパーでお客様と接する仕事だからしっかり声出ししなきゃいけないのが余計につらくて。
しかも社員さんに「正しいいらっしゃいませの言い方講座」みたいの20分ぐらい施されたし。
なんだか、「い」と「ら」を強調して、一語一語ハッキリ言うんだとか。
しかも、カラオケで歌うように「ら」で半音上げるだとか、自分が早いと思うぐらいのスピードで発するだとか…。
余計にわかりにくくなりました爆
つうか風邪引いてるつってるのにこんなことやらせんなよ…って感じだった。

水曜日しっかり休んだ時に思うことがいくつもあった。
普段は当たり前のように学校に行っているから気づかないけれども、時間はこんなにあるってことと、逆にぼーっとしてても時間は過ぎてしまうということ。
熱があったから午前中はほとんど寝て過ごしてて、「こんなに寝れる時間があるのは幸せだ」と感じた。
でも後になって考えるといつもできてないことをやる時間に費やせばよかったのかもと少し悔いが残った。
何をしても自由だけれども確実に時間は経つんだ。
じゃあ、今を楽しむことも大切だけれども、将来的な視野で楽しむことも大切なんだなぁ。
将来何をしたいのか、そのためには何が必要なのか、今の自分には何ができるのか。
考え出せば果てしないほどだけれども、そうして生きれば時間をあまり無駄遣いしないのではないだろうか。
かと言われて将来が明確に決まっているわけではないのだけど。
でも、そろそろうっすらと決める時期なんだろう。
いつまでも夢を見るわけにはいかない。
現実と向き合うのは怖いこと。
しかし逃げることはこの世界を否定するのと同じだ。
今まで育ててくれたこの世界に背を向ける方がよっぽど怖い。
現実と向かい合うための勇気と自信を手に入れなくてはならない。
そのために一日一日を費やすんだ。
すべては自分の将来を定めるために。
決して未来ではない、将来。
posted by kai at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

SFC中高文化祭&映画撮影(2回目)

日曜日は一日中出かけてました。
月・火ともにドイツ語中間試験あるのにねw

<文化祭>
12時過ぎについて、結局見たのは「室内楽部公演」と「オペラ(企画名忘れました…) by6D」と「中等部演劇部公演」かな。
クラス企画ほとんど見なかったなぁ。
どのクラスも頑張ってて工夫していたんだろうけれど、そこまで入りたい!と思わなかった。
それは決して企画をバカにしたり、なめているわけではなくて、自分が高校生じゃないからだったのかもしれない。
自分が中高生だった時は、準備期間、いやもっと前から各クラスの企画の話やうわさを口コミで聞いていたし、作っている過程を見たからすごく興味を持った。
また、自分らが普段過ごしている校舎が大きく変貌する期間、そういった意味でもすごく楽しみだった。
部活に打ち込みながらもクラス企画の手伝いをして、みんなで一体感を養った。
クラスが大きな存在になった。
そういった面から見れば、文化祭を一番楽しめるのは在校生なのかもしれない。
それは良い点でもあるし悪い点でもある。
中高生と大学生、その差は本当に大きいものなんだと文化祭で感じた。
今年卒業する高3、今年入ったばかりの中1。
どの学年にとっても、自分の中高生活を楽しむことが最大の課題だなぁ。
6年ないしは3年間という期限付きの人生1度きりの課題。
時間軸の上に立っている生物にはやり直しは効かない。
だからこそ、自分なりの、自分だけの学生生活をすごしてもらいたいなと思う。

演劇部、室内楽部ともにジャンルは違うけれども素敵な公演をありがとうございます。
一エンターテイナーとしてどちらも堂々と自分たちのパフォーマンスを信じていたんだと実感した。
それはどのクラスにも言えること。
こういう言い方をすると誤解されるかもしれないけれども、自分が楽しめなければ、自分に自信が持てなければ相手を楽しませることはできない。
自己満足から自他ともに満足へ。
そのステップは多種多様。

6Dもクラスの一体感をオペラという形式で伝えてくれてありがとうございます。
プロじゃないのだから機材・練習量・スペース・品質にも限界がある。
だけれども、その中でやれることをやった。
それがすばらしいなと思った。
発想力と行動力のバランス次第で企画のレベルは変わってしまう。
どのクラスも自分たちの持ちうるものを出していたんだと思うと学生の力ってすごいよね。
それを持続させてさらなる高みに挑戦してほしいです。
自分も常に挑戦する心を忘れないで生きたい。

<映画撮影>
あっきーが監督をやっている映画の2回目の撮影。
といっても、主役たちはすでに2回以上撮影をおこなっている。
本当に映画作成には多くの人が携わっていて、労力と時間をかけてこそ良い画がとれるんだろうなぁ。
かといって比例しているわけではなくて、1カット目が一番良いテイクになることもあるし、逆に何回もやるうちにだんだんとよくなることもある。
同じ画は二度と撮れない。
そういった点から、映画は生きていると感じるのかもしれないね。
映画に限らず映像作品の完成形の裏には、ボツになった映像、たった1秒のコマのために撮られた1時間分の映像などがある。
そのような素材、失敗作を踏まえて完成形が存在する。
あらかじめ指定された時間内に抑えるために試行錯誤や編集作業を繰り返す。
その気が遠くなる作業に立ち向かう人々は、自分の作成した映像を1人でも多くの人に見てもらいたいという気持ちで作る。
物を作るのは、自分のためでもあり不特定多数の人のためでもある。

今回は車内のシーンをみんなで意見を出したり、工夫をしながら撮影した。
それぞれのアイデアがぶつかりあって決まるのがすごく面白かった。
ほんとに個性的なメンツだったよなぁ。
いつも遊んだりするわけじゃないけれど、この映画を通じてみんなより一層仲良くなれた気がする。


これだけ多くの出会い、楽しさを得たのだからこれから頑張らなきゃ!

「まずは目先の敵を倒すこと…。それが今日は明日に控えるドイツ語試験と英語の課題…、ただそれだけのこと…。」
posted by kai at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ハゲふざけんなー!

ハゲの授業が3限。
それ以外に授業はないです。
3限にギリギリ間に合う時間に学校ついた。
教室行った。
やけに人いない…。
友達に電話。
「教室変わったの?」
『いや、今日休講だって…。』



俺何しにきたんだろう…。
一応18時からバンド練習あるけどさぁ。
もーやる気なくしちゃったよ苦笑
posted by kai at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

キピンガ独走…

最近ブログの更新率が悪い気がする…。

昨日はキピンガの授業がありました。
いやー、相変わらずすごい課題(実習)を出してくるなぁ。
前回の課題のせいで金曜日午前4時までおきてたし汗
そのわりには金曜日目覚めが良くて元気だったんだけどね。
まぁ課題も無事出せたんで結果オーライかな?

でも、今週&来週を使ってやる課題は一番難しいらしい…。
キピンガ、あんたはほんとにどこまでも突っ走るのねw
でも悔しいことにあの授業だんだん分かってくると楽しいんだよなーw
とりあえずできる範囲で頑張ろう!
posted by kai at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

