2006年03月04日

最近の生活、そして思うことたち〜忘れないうちに書きとめる

25日にライブ行って以来blogが止まってたんで、再び始動させます。
てなわけでその日その日にあったことを綴ってみよう。

<26日(日)>
この日は初めてのSWEAR学責。
学責ってのは学年責任者の略称なのかな。
各学年の幹部たちが集まっていろんな行事や試合の反省をする毎月行われるミートみたいな感じ。
今回は春合宿や老いピチのことから始まって新歓イベントのことも。
改めてサークルを運営していくことは大変なことが分かりました。
焼きなすBにしてもTeam SWEARにしても大切なのはサークルを大切に思う気持ち、そして役職に付いた責任感。
やり遂げるって意志を強く持つことだなぁ。

ちなみに日曜日は駅と大学間のバスが少ないから事前に調べて行かないと30分ぐらいバス停でまたされることになんだよねー。
この日はバイトもあったからしっかり時間調べておいたら、友達に「うぉー神奈中マニア!」って言われちゃったよ…。
別にマニアとかじゃなくて、こっちはバイトがあるから必死だったんだよー!w
まぁ、こんせんくんマニアなことは認めますが・・・。


<27日(月)>
2月はかなりバンド練を入れてきたけれど、この日を境にMrs.Turboはしばらく練習お預け。
ドラマーのノビが海外研修いっちゃうからね。
だけれども2月中にカバー2曲(1曲はけんぼーがまだ覚えてないけれどw)&オリジナル1曲完成したからいいかなー。
どれもまだ完全にアレンジが定まったわけではないけれどね。
カバー曲はやっぱり他人の曲だし近づけるかといったらある程度までしかいけないものだよね。
それに、彼らが試行錯誤して一生懸命作り出したアレンジ・サウンドをいとも簡単にカバーしてもあまり面白くない…。
どうせならば彼らの曲を元に新たな解釈・価値観をしてアレンジしなおしたいな。
なんていうのかな、まだ確立されているとは言いがたいけれど、Mrs.Turboの持つスキル・音楽感に見合うアレンジ。
そのためにはMrs.Turboとしての練習を重ねて、個人練習も重ねて、常に新たな刺激を求めながら生活していこう。
直接音楽と結びつかなくても、それが自分にとってプラスやマイナスに働くはずだから。
自分の見た世界ってのは自分の一部になると思っているので。

そんなことを言ってみたのだけれども、とりあえずご報告。
オリジナル曲のタイトルが決まった。
原曲は2年前に作ったもので、それは『Look back again』だった。
だけれどもMrs.Turboというフィルターを通して進化を遂げた(自分はそう思ってるんだけどねw)おかげで、歌詞も一部変更。
Mrs.Turbo初のオリジナル曲、タイトルは『流れる街』
みんなの前で披露できるときを楽しみにしておきたいと思います。

練習後はロッ研05の男子8人によるノビの送別会@わん 湘南台店。
わんは前回のLUCY会で行って以来大好きになったんだよねー。
かなり居心地いいし、なによりも料理がおいしい!!
メンツはかなり濃くて、どうなるんだろーって思ったら、見事にすごいことになりましたww
まぁ男子8人そろえば話の内容は下ネタが多くなるよねw
結構ひどい暴れ方&発言をしてましたが、めちゃくちゃ楽しかったよー。
やっぱりこういう友達は大切です。
みんなの個性が良い意味ではじけていてすごく気楽なメンツでした。

そしてその後は何人かホロ酔い状態のまま一行(K菅氏は用事により途中帰宅)7名でカラオケへ。
かなりハイテンションなカラオケで超面白かったw
何せ1曲目からアミーゴの『BE TOGETHER』ってどうなのよw
改めて言っておきますが全員男子ですよw
ガックンは本当のGacktを魅せてくれましたからww
彼のGacktに対する重いが決して生半可なものではないというのを改めて知りましたww
俺とけんぼーとOべは終電があったので途中退席。
最初は山ちゃんやけんけんにかなり止められたけれどさすがに帰らないとまずかったので…w
ちなみに主役のノビ君は終電を越えてガックン、山ちゃん、けんけんと残ったみたい。
ノビ、頑張れー!!

<28日(火)>
午前中は寝て過ごすという大失態でしたが、夕方からバイト。
ちなみにこの日がラストバイトでした。
でも2月末だったから結構働かされたんだけどね…汗
ちなみに、会社というのはだいたいが桃鉄でも分かるように3月末が決算なわけです。
そしてバイト先のスーパーはグループが2006年度で50周年を迎えるそうで。
だから今年になってからバイト先で色々変わった。

・3名社員が新しくなった。
・POPケース(値段が書いてある紙が入っているケース)、商品棚下段の仕切り板が新品に。
・値引きシールの制度が変わった。

社員が変わるとそのコーナーの雰囲気もガラッとかわるねー。
今までは水産コーナーのチーフはちょい怖めでうざかったんだけど、今はジャムおじさんみたいな人になったww
また、新品のPOPケースはめちゃくちゃきれいですw
透明なプラスチック製のケースだけど光反射しまくってんのww
値引きシールってのは、賞味期限が近い商品(主に当日までのお弁当やお惣菜や牛乳みたいなデイリー食品ね)があまらないように半額にしたりするためのシール。
今までは「50円引きシール」や「半額シール」ってのがあってそれを使ってたんだけど、2月下旬から新しい機械を導入。
なんと商品のバーコードを読み取って、自分で「●●%引き」って数値を打ち込むと、バーコード付きの値引きシールが印刷されるというもの!
これはすごいびっくりしたんだけど、実際に使ったバイト仲間いわく、「時間かかるしめんどくさい」そうですw
改革ってのは決して良いことだけとはかぎらないんだなー。
政治にしろ経済にしろなんでもそうだよね。
メリットがあればデメリットがある。
もしかしたら短期的にはメリットがでかくても長期的に見たらデメリットの方が大きいとか。
今いろんな本を読んでいる環境問題ってのはまさにそれ。
「地球温暖化防止」だとか「森林保護」だとか言って、いろんな対策が立てられているけれども、本当にそれっていいことなの?っていう。
決してね、対策を立てんなってわけじゃないよ。
ようするに、多額の税金や労力を用いてまでして、その対策には本当にそれ相応の効果があるのか?っていうことです。
もしもうちらの払った税金が「地球を守るため」という目的でかなり消費された結果、得するのはその対策を行った政治家や企業で、実績としてはダイオキシンの排出量が1%減っただけだったらむかつくよね。
そういう不満や無駄遣いをしないためにも本当に求められている環境問題対策とはなんなのか?それがいま研究会に入って一番やりたいテーマだなぁ。

話がそれたけれども、ラストバイトだったわけで、その後男子4人で近くのファミレスへ。
そこは閉店時間が深夜2時なんだけど、店員に「もうそろそろ閉店なので…」って言われるまでいましたw
前回5人で行ったときもそうだったんだけどねw
やっぱり今のバイト仲間とはバイト先が変わっても仲良しでいたいな。
みんな本当に良い人で、自分に様々なことを教えてくれた。
そして何よりもかけがえのない大切なモノを与えてくれた。
本当に何度ありがとうって言えばいいのか分からないよ。
俺にとってバイト先の仕事時間は長くて苦痛だったけれども、みんなと話した時間・遊んだ時間はまだまだ足りないんだ。
もっともっとみんなと一緒に話したい。
くだらないことも、重要な話も、誰にも打ち明けていないような話も。
だけれども、みんなに甘えたり頼ったり依存したりはしない。
俺は先を見るよ。
次のバイト先をどこにするかまだ検討中だけれどね。
そこでどんな社員、バイト仲間に出会えるか不思議と楽しみ。
決して今よりも良いバイト先かどうかなんて勤めてみなければ分からないけれど、それでも期待を抱くよ。
せめて最初は明るい気分でいないとどうなってしまうかわからないのだからね。


<1日(水)>
この日も午前中爆睡。
時間がもったいないと思いながらもどうしてもやってしまう…。
これは意識が低いからだろうな。
もっとしゃきっとしないと。
1日は結構のんびりと過ごした。
雨だったからちょっと気分も落ち着いてて。
どうしても雨降ると暗くなったりつまらなかったりするけれどね。
だから太陽が輝くのを休んでいたように、俺も少し休んでみた。
でも太陽はこの地域で輝くのを休んだけれども、別の地域ではいつものように、もしかしたらいつも以上に輝いた。
だから自分もそうでありたい。
ダラダラではなくて、けじめのついた休み方。
それができなくて午前中を寝て過ごしてしまったわけだけど。
春休みなんて気付けばすぐ終わってしまうかもしれないからしっかりと一日一日を過ごそう。
休んでもいいし、働いてもいい。
どっちにしろ、何かした、って思える一日にしたいな。

ちなみに本来は晴れていればてしとテニスする予定だったけれども、雨のため中止。
久々にテニスしたかったんだけどなぁ。
最近行ってないSFCコートいこうかな。
誰かいるかもしれないしw
てしは今思えば中1のとき一番最初にできた友達かな。
出席番号が前後だったんだっけ。
あれから約7年経っても変わらず仲良くしてくれるてしが嬉しいな。
時間によって関係が崩れたり薄れたりすることあるじゃん。
それを感じさせない友達、そんな存在がいれば誰だって嬉しいに決まってるじゃん。
俺にとってその一人がてしなんだろうな。
これからもよろしくね、てし。

<2日(木)>
やばい、午前中寝て過ごしてる…。
この原因は間違いなくこの深夜のPCだろうなぁ。
どうにかしなきゃって思ってるけれどどうにも出来てない自分、あー。
ケジメ、ケジメ。

久々に運転したよ。
すごい短い距離だけれどもね。
デパートの立体駐車場内の駐車は未だに慣れません…。
てか両側の車にぶつかるんじゃないか、とか、どれぐらいの角度つければいいんだろう、とか悩んじゃうんだよねー。
あの間隔こそ慣れなんだろうけれどさ。
とにかく定期的に触ってないと何事も忘れてしまいます。
ギターもテニスも車もドイツ語も…。
習慣づけろってことだね。
13日から行くスノボも初体験だけれども、今後定期的にやりたいな。
毎年1、2回とか?
まだ分からないけれど、スキーは本当に中2以来やってないや。
そうならないようにします。
向上心・追求心・好奇心がまだ衰えないうちに。
なぜか知らないんだけれども最近それらがすごいあるんだよね。
良いことかな、良いことだよね。
頑張るぞ!

<3日(金)>
11時ごろ目覚めた。
あー、も少し早くしよ。
そして環境問題系の本を一冊読破。
もちろんまだまだ足りません。
さっき語った自分の「向上心・追求心・好奇心」が訴えてるんだよね、もっと読みたいって。
本を読むと知らない知識がどんどん増えるのが気持ち良い。
勉強している感じ。
決して本読むことが全てではないけれどね。
そろそろ研究会に対してもっと積極的にとりかかろう。
時間遅いから明日になりそうだけれども。
とにかくやりたいことをはっきりきめよう。
外郭は決まりつつあるからね。

そして焼きなすBの方も新歓に向けて色々と動いてます。
トップに立つということ、みんなを引っ張るということ、どんだけ難しいのかヒシヒシと感じています。
だかれども、一つ一つハードルを越えること、それがチャレンジ。
越えてやるぜっていう意気込み。
これも3つの心のおかげだね。
この心を持続させているのは、自分を取り囲む環境です。
それはこのblogを読んでいるあなたでもあり、自分に音楽や映像や文章や情報を与えてくれるアーティスト・マスメディアの方々でもあり、
食事を提供してくれる母親及びレストランの店員、食材を売る方でもあり、人間の食材になるために命をささげてくださった動物・植物でもあり、
挙げればきりがないほどの多くの存在です。

今痛いほどに感じます、自分一人がこの地球で生きていることにはこれだけ多くの存在との繋がりがあるんだと。
それらを無駄にしないためにもしっかりと一日一日を生きる。
今を生きるよ。
posted by kai at 02:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

老いピチ&バンド練習

10日〜14日 ラケットを握る
15日    ギターを握る
16日    ラケットを握る
17日    ギターを握る

っていう生活をしている自分。
なんかここだけ見るとすごい青春しているというか大学生しているというかw
でも実際はこんな時間まで起きている不健康ヤローなんだけどね…。

そんでもって16日は老いぼれVSピチピチの老いピチでした。
春合宿の直後だったこともあって先輩たちと更に仲良くなれたのが嬉しかった!
かなり勝つ気でいた老いピチだったけど、実際は老いの圧勝でした><
全然「老いぼれ」じゃないじゃんか〜!って感じだったけど、勝つことだけが全てじゃないしね。
自分は春合宿と老いピチの間の1日があったせいかなぜかうまく調子が出ずにダブルスで組んだNしょーさんに迷惑ばっかりかけちゃった><
やっぱり定期的な練習をもっとして、自分のペースというかリズムを作らなきゃだなぁ。
でも、今回の試合を経験して学んだことがすごーくいっぱいあった。
自分の弱点だとかうまい試合の持っていき方だとか…。
やっぱり実践あるのみですな。
来学期からはもっとショミやSFCコートでがんばるぞ〜!

そしてその後の飲み会では何故か結構飲んだのに全く酔わず。
みんなのケアをするという次期渉内らしいことをしちゃいましたw
M先輩をケアしたら、「うぉ〜俺だからKai大好きだよぉ」ってコクられちゃいましたww
まぁ間違いなくあの日はM先輩が一番飲まされてたけど…。

飲み会後には何人か希望者でラーメンを食べに行って、それがまたおいしかった〜!
やっぱり飲み会のあとにはラーメンだ!!
ちなみに今回の舞台は海老名だったんだけど、海老名行ったの初めてかもしんない汗
結構いいところなんだねー、気に入ったかも。



そして今日はSFCの部室で練習。
Mrs.Turboのオリジナル曲をひたすら形にしていきました。
自分が作った曲がこうして形になっていくのは嬉しい反面怖い。
もしもうまくいかないときに自分の曲がダメだからといわれるのが怖いから。
でもこうしてたたかれることで成長できるならばいい。
とりあえず1曲アレンジが決まりつつある。
まだうちらのアレンジ力というか技術ではここまでしか出来ていないだけかもしれないけれど。
でも自分自身を鍛えて、アレンジを平行していけば、自分とともに曲も鍛えられるんじゃないかと思う。
アレンジに終点なんてものはないし、どこまでも育てるような曲にしたい。
まだ枠にはめたくない。
簡単にはまっちゃうような曲にしたくないっていう作った自分のこだわりっぽいものがあるんだよね。
これがバンドに対してマイナスなのかプラスなのかはまだ分からないけれど、この気持ちをどこかに持っていたいと思います。

遅いから寝るかな。おやすみ
posted by kai at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

合宿終了!

昨日合宿から帰ってきました!
10〜14日のつま恋リゾートでの合宿。
朝&夕食がバイキングでめちゃくちゃおいしかった!

<途中で何故か投稿しちゃったので、追加を書きます。>

合宿では本当に多くの先輩と仲良くなれたことが何よりも嬉しかったかな。
今までは自分の都合だったりサークルのバランスだったりモチベーションの問題だったりであまり参加してなかったSWEARだけど、これからはもっと積極的になろうと思いました。
なんたってこんなに楽しい場は他にはない!ってぐらいに良い環境なんだもん。

そして、本決定した役職:渉内。
焼きなすBで代表をやっているけれども、それを理由にして頑張っているSWEAR05をシカトしたくはなかったし、何よりもやるとしたらここかなぁと思っていたので一応、立候補という形で選びました。
そしてみんなから支持していただいたおかげでなれました。
これからはより一層自覚をもってSWEARに参加していきたい。
特に04の渉内の先輩を見て学習しなきゃいけないしね。

ちなみに、合宿最終日に行われた最終コンパのコントでは自分はかなり痛い役をやりました…。
まぁノリノリだったのは事実ですが。
やったるぜぇ!ぐらいのモチベーションだったしねw
しかしあのコントはどの班もめちゃくちゃ面白かった!

そして肝心のテニスの方も自分の苦手な点や問題点みたいなものが分かったのがすごい良かったかな。
先輩たちの試合やプレーを見て参考になったところもいっぱいあったし。
明日の老いピチ、雨で不安だけど頑張ろうっと!!
posted by kai at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

でーけたっ!

060210_0030~01.jpg

うっし、荷造り完了っ!

7日、8日と飲み会続きでしたが無事帰宅。
SWEAR飲みも、自分が幹事やったクラス飲みも、どちらもすっごく楽しかった!
ちなみに、SWEAR飲みで僕がやったすんごくさむーいギャグの動画がけんけんのblogに載ってますww


そして今日はバイトとかして、明日からSWEAR春合宿!
SWEARの合宿初めてだから荷造りとか悩んだけどこれで平気かなぁ。
まぁなんとかなるさ!w
じゃあ嬬恋にいってきまーす。
寒いらしいけど汗

まぁ寝坊しないようにそろそろねますっ、おやすみー。
posted by kai at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

映画見た

1104160.jpg

『男たちの大和』の無料券があったから見に行った。
前評判ですごい考えさせられるとかとにかく泣けると聞いていたから結構期待してた作品。

見終わった後になんとも言えない複雑な気持ちになった。
たぶんこれから書くことは、見た人が誰もが思うような単純なことになっちゃうかもしれないけれど、自分の思ったことをストレートに書いておきたいので…。

ネタバレになるといけないので一応「続きを読む」で続きを読む
posted by kai at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

久々の集まり

昨日は2ヶ月ぶりのルーシー会!
場所は青葉台の「わん」で、今回はスペシャルゲストにKも来てくれました!
なんかスペシャルゲストなのにすっごく馴染んでて、元々メンバーだったんじゃないかってぐらいに違和感がなかったよw
ルーシー会がそーいう和やかでまったりな雰囲気だからかな?
実は人生初の「わん」だったんだけどすっごく良い店だった!
メニューもおいしいし、店の作りも凝ってるし、お酒も種類豊富だったし。
ただ、店員がなかなか頼んだ料理を持ってこなかったのはちょっとマイナスポイントだったかなぁ。
でも、うちらの担当だった女性の店員が毎回メニュー名を忘れるところが面白かった!

「お待たせいたしました、こちら……、○○です」
みたいなw

最終的には、

店員:「お待たせいたしました、こちら………」

Hの発言「お茶漬け…?」

店員「それです!」


爆笑もんでしたw
いやぁ、彼女はうちらのアイドルだったねー!

そしてこの写真は、ルーシー会の大人気メニュー「ほっけ」を面白おかしくとったもの。

タイトル:「Hokke loves Music」

060204_2249~01.jpg

それにしてもルーシー会はすごくみんな仲良しで話していてもネタが全然尽きないし…。
確実にみんな高校生から大学生へと成長しているんだけれどもその中にも変わらない部分があるっていうのかな。
それがすごく分かるのがルーシー会。
別に無理して誰かに話を合わせているわけじゃなくて、本当にみんなが話したいことを話して、笑って、意見をして、新たな話に発展して…って感じ。
とにかくあの時間を感じさせない雰囲気が大好き。

更に更に、いきなり店員さんからこのようなものが届けられてびっくり!!
060204_2255~01.jpg
なんとTちゃんたちが俺とT岡のために用意してくれたんだとか!
もう大好きだよぉルーシー会!
お味の方は最高でしたw

しかし残念だったのがN子がこれなかったこと。
渋谷でサークルの追いコンしてたみたいなんだけど、ちょとそれでこれなくなっちゃって…。
なんとか無事家までTちゃんが送ってくれたみたいだから良かったけどさ。
それにしてもTちゃんって本当に良い人だよね!
昨日のその行動で改めて思いましたw
てかね、ルーシー会のメンバーは誰もがみんなそれぞれ良いところを持っている。
しかもそれが直接じゃなくてじわじわとにじみ出ているところが大好き。
今回はこれなかったけれど、ルーシー会はずっと続けるし、メンバーがみんな幸せで健康なのが一番だからさ。
N子もあまり落ち込んだり悲しんだりしないでね!



結局お店を出たのが1時で。
もちろん終電も終わっていて。
H志とタクシーで帰ってきました。
悪魔の深夜割増タクシーでww
高かったなぁ。。。
続きを読む
posted by kai at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

運転月間?

2月に入ってから毎日運転してるよw
ただ運転は油断しないようにしないとね。
今でも怖いですもん。

ちなみに今日は久々に筋トレしにいきました。
やっぱりねー、身体なまってるのはよくないからね。
腹筋がリアルにおちてるのを実感して悲しかった><
これからは定期的に身体を鍛えていかなきゃなー。
別にマッチョになりたいってわけじゃなくて、最低限の筋肉がほしい。
その最低限ってのが自分にはわからないけれどもねw
まぁ適度な筋トレがいいなw

今日は節分だったけれど、みなさん豆撒きしましたか?
うちは細々としときました。
大々的にまくと掃除が大変だからねーw
ちなみに、恵方巻き初めて食べたよ。
ちゃんと切らずにしゃべらずに一本まるごと食べましたw

なんかこーいった日本の文化や風習を大切にしたいですね。
そもそも恵方巻きなんて日本人じゃないと食べれないんだよ?
生の魚介類を海苔とごはんで巻くなんてなんとも日本人な食べ物じゃないですか。
そして鬼だとかなまはげだとかそーいった類のものも日本だよねぇ。
愛国心って言葉が当てはまってるのかどうかは分からないけれどそんな感じ。

そして俺が働いているスーパーでは最近節分コーナーが出来て、節分の豆知識(もはやトリビアw)をテープでエンドレスリピートしてました。
おかげでちょっと覚えちゃったよw

福は内〜鬼は外〜 がメジャーだけど、地方によって違うらしい。
「ふくはうち〜 おおにはうち〜」ってのは地方の商業店で聞かれるもの。
「おおに」=「大きな荷」ってことで商売繁盛を願ってるんだとか。

日本の地方をもっと見てみたいな。
今年の夏休みはお金ためて国内ぶらり旅行とかしてみたいw

おやすみー
posted by kai at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

春休みスタート

やっと課題も提出して春休みに。
ちなみに、自分が作ったプログラミング入門の課題。
java環境がPCにあれば表示できるはず…。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~s05557kt/minipro/top.html

今学期は結局どうだったのだろう…。
いくつかはずれのような授業もあったし、思いがけない収穫を得た授業もあった。
そしてサークル面では色々活躍の場が増えたり、余計に行かなくなったり。
バイト面でも出会いや別れを繰り返し…。

こういうものごとってプラマイゼロになるようになってるのかな?
でも、決してそのゼロは前のゼロと同じではない。
言葉で表せば同じゼロだけれども、中身は違うゼロなんだと思う。
よくわからないけれど、常に変化し続けるゼロなんだ。


しかし夜更かし青年になってきたな、、、やばい汗
posted by kai at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

焼きなすB、牛角食事会、TeamSWEAR、そして色々…

<1月31日>
焼きなすBの新歓企画についてミートを行ったところ、過去最多の参加者!
非常に嬉しかったです。
そして新歓で新入生に興味をもってもらうための作戦がいくつか立ち上がりました。
しっかりとやる気出してかなきゃな。
部費の調整も必要事項だしね。

夕方からはバイトで、何故か俺だけ辞めさせてもらえなかった。
こんな理不尽なバイト信じられない。
「1月いっぱいでやめさせてください」と言ったのに対して「分かりました、マネージャーに伝えました。」と答えたくせに、一月終わる直前に「やっぱり2月も続けてください。」の一言。
普通に嫌です。
周りのバイトは1月いっぱいで辞めていくのに俺だけ取り残される。
アルバイトをバカにすんな。

その後はバイト仲間たちで牛角に行って先輩の送別会。
俺は車を出したために一滴もアルコールを口にしなかった。
やっぱり車を運転するという自覚を持っていたかったしね。
ひと時の楽しさを重視して人生捨てるなんてマネは絶対に嫌だから。
全部で自分も含めて男女合わせて9人いたんだけど一人以外7人をそれぞれ家まで送り届けた。
24時〜1:45ぐらいまでずっと運転してたよ…汗
でもおかげで夜道の運転と駐車はちょっとうまくなった気がするぞ!
だけれどもここで浮かれると事故を起こしそうだから常にハンドルを握っているときは意識を集中させよう。
「もう大丈夫」とか「いけるだろう」っていう油断がとりかえしのつかないことを呼びかねないからね。
結局この日は4時寝…。

<1日>
奇跡の8時半起床で11時からのTeamSWEAR役職会議に間に合った!…よね?w
ここでも、みんなの話し合いを見て役職をつくことの責任感や大変さを学んだよ。
自分は焼きなすBで代表をしているけれども、人をひっぱっていくためには一生懸命に頑張ることが不可欠だし、何よりもみんなのモチベーションをあげなきゃいけないことも分かる。
だけれどもそれをできていない時期があったのは確か。
今思えば時間を無駄にしたんだな。
自分が責任や仕事を放置した瞬間すべてがとまってしまう。
もしかしたら崩れてしまうかもしれない。
それぐらいの覚悟でやらなきゃいけないんだと思った。
そして今は焼きなすBだけじゃなくてTeamSWEARのことも考えなきゃいけない。
やっぱりサークルに参加するならばてきとーや中途半端よりも全力がいい。
だけれども人間には限界があるから、俺の現状じゃどれも中途半端になりかねない。
何かを得るためには何かを犠牲に。
その言葉をもう一回噛み締めてみようかな。

もちろん大学生活がサークルだけじゃないことも分かってる。
サークルは言ってしまえばあくまで遊びの延長線でしかないんだと思う。
だから、そこは割り切って勉強の面を重視するべき。
てかそうしたい。
もっと自分の興味ある分野を掘り下げたい。
分かったふりが一番嫌い。
よくしったかぶりをするこんな俺だけど、しったかぶりってうざいよね。
している俺が嫌いになったりする。
だから、せめて興味のある分野に関してはしったかぶりしないでちゃんと答えられるように知識を深めていきたい。


そろそろ寝よう。
おつかれさま。
posted by kai at 02:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

キピンガに勝利…!

やっとキピンガの最終課題が完成しました!
残念なことに5分オーバーでA枠には出せなかったけれども、B枠で出せました!


でも、不思議なことが…。



秋学期初めの受講者数:(多分)13,14人(定員15名)



どんどんみんな切っていったために…



最終課題まで続けたの5,6人




さらに、最終課題を出したら、課題をアップロードしたURLアドレスを授業MLに流すのだけど…




自分、B枠なのに3人目。





え?
みんな切っちゃったのかな?汗


ちなみに、1人目、2人目は一緒に頑張ってきた先輩と友達でした。






3人ともそれぞれT,U,V別の課題をやったため、ダブった課題今のところ一個も無いです。






んー、さすがキピンガw
posted by kai at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ぐうたら禁止令!

だめだだめだだめだー!
こんなんじゃ課題終わるわけない!
自分にぐうたら禁止令を発令します!
びしっとするんだ自分!

明日はモデシュミの提出日。
絶対終わらせねば!
そんでもって、キピンガも少しぐらいとりかかっとかなきゃやばいなぁ。

ていうか、早寝早起きすればいいのにできない自分にむかつく…。
午前中を無駄遣いしてるんだなぁ…。
明日からしっかりするぞ!!
posted by kai at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

やることめじろおし

とりあえず経済理論演習のテストは終わった。
内容はひどい…。
もっと勉強すればよかったけど、やる気が出なかった。

それが終わったおかげであとは課題3つ。
そしてサークル関連がいくつか。


26日 モデシュミ最終課題
27日 キピンガ最終課題
31日 新歓企画書提出(焼きなすB)

2月2日  プロ入レポート提出


やっぱりキピンガの最終課題がいちばんえぐいだろうなー。
45分間のプレゼンをやると仮定してパワポとスピーチ原稿つくらなきゃいけないんだもんなぁ汗
まじむずいー><
でも頑張るしかないんだ。
ここまできたら単位を切るのは考えられない!
やってやる!

焼きなすBの方も少しずつ新歓に向けて動き出しているからそれをとめるようなまねはしない。
むしろその流れを支えるような代表でなくちゃ!

よし!気合入れたぞ!
posted by kai at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

深夜2時にパスタ屋を出て…

昨日、バイト仲間とバイト後に近くのファミレスに行きました。
バイト終わったのが21時半ぐらいで向こうついたのが22時。
そっから食べて、ひたすらだべって…。
閉店時間の2時に出た感じ。
単純に考えれば4時間居座ったわけだね。
今日、テストが一科目もなかったからできた荒業w
男子5人でいったんだけど、一人は今日プレゼン&テストがあるとのことで12時ごろに早退。
そして残りの4人でひたすらだべだべ…。
くっだらない話やらマニアックな話やらではたから見たら、「早く帰れよ…」って感じだったかもしれないけれどすごく楽しかった!
次回が楽しみだっ!

そして今日はなぜかあせりを覚えずにぐ〜たらしてたらこんな時間に。
明日1限に唯一の期末テストだってのに!
「経済理論演習」っていう、マクロ経済とミクロ経済を足して2で割ったら、難しさが2倍になった上に、分かりやすさが1/4になっちゃったような科目。
なのに焦りを感じない自分が怖いw

まぁ適度にがんばろー。
posted by kai at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

吹雪が過ぎて…

昨日の夜はすごい雪が降っていたけれど、今朝起きたらもうやんでいた。
なんだかちょっとはかないなぁと思いながらも窓の外を見た。
まだ雪が残っていて、昨日が現実だったことを見せつけられた感じ。
人間がそうなのか、自分だけがそうなのか分からないけれど、たまにこう思うんだよね。

「過去って無かったことになっちゃうのかなぁ…」って。
もう戻れないわけだし、昨日が存在した証拠は?といわれてもなかなか答えれない。
だから、こういう風に雪が残っていたり桜が散ったあとが残っていたりすると、昨日という過去は確かにあったんだ。って思うわけです。
ちょっと大げさに思うかもしれないけれど。
やっぱり19年間生きてきたわけだから、それらの過去があったことをかみ締めてこれからも生きていきたいと考えていて。
過去がもし無かったことになっていたら自分の19年間は無かったことになっちゃう。
それは嫌だなぁ。
そんなことを思いながら自分の部屋の机に座っている自分。

テスト勉強しようかなと思ったんだけど、ついついアコギが目に入って録音したい衝動に駆られました。
そして2曲ほど録音してみた。
1曲は前に作ったやつのイントロ部分にコードをふったもの、もう1曲は今ふと書きたくなった曲のAメロ。
つっても、それがAメロになるのかどうかなんて曲の全体図ができないとわからないけれどね。
とりあえずちょこちょことアイデアを形にしていけるようにしようかな。
posted by kai at 16:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

バイト先で…

今日、バイト先に言ったら見知らぬ顔のアルバイトが。
自分の部署の新人でした。
今までにも何人か自分より後に入った人はいたけど年上の先輩と同学年の子だった。
なので、後輩ができたのはちょっと嬉しかった。
男子高校生で結構話しやすくて色々と作業のことを教えました。
実は、ずっと働いているバイトの先輩の弟なんだけどねw

でも社員は本当にひどい!
うちのバイト先では6時間働くと30分休憩、6時間以上で30分休憩×2=1時間休憩がもらえるようになっています。
それで彼は14時半〜21時まで働くことになってたんですよ。
で、19:40頃に、「ここって休憩ないんですか…?」って聴かれて、「えっと、6時間働くと30分もらえるんだよ。」って教えたら、「僕今日14時半から働いているんですけど…。」って言われて。
彼連れて急いで社員ルームに直行。
担当の社員に、「彼14時半から働いているのに休憩もらってないみたいなんですけど。」って言ったら、「あぁ忘れてた!」だと…。
おいおい、お前ら新人にいきなり失態してんじゃねぇよっていう。
まぁそんなバイト先とも1月いっぱいでお別れです。
引き止められそうだけど、制服返してやればこっちのもんだしね。
これ以上やってられっか。

ちょっと荒れたけど相変わらずバイト仲間は大好きです。
日曜日には男子でぶっちゃけトークの会をするそうで。
楽しみ〜。
posted by kai at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

突然ドイツ語グルワ残留…

水曜日1限にグルワがあったので残留しました。
しかも急遽残留することになったので何も準備なし。

本当につらかったよ…。
英語のHPを独訳したのだけど、それよりも何よりもつらかったのが…

HTMLタグのいじるのがつらかった…。


doitsu.JPG

………こーいうの見てると気分悪くなるんだよー!汗
でもなんとか発表前までに無事完成してよかった。

しばらく残留はしたくないな…w
posted by kai at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドイツ語テストは終了〜!

月・火と2日間に及んだ期末テストは終了!
月曜日が発話試験で火曜日が筆記でした。
しかしドイツ語インテンシブにはどうしても解せないところがある…。

なぜ60人の筆記テストのためにθ館を使うんだ…。

あの教室人少ないと風通りやすくなるから寒いんだぞー!
まったくもう…。

でもってこれからは課題ラッシュ!
テストは1科目だからよかったけどさ…。
posted by kai at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

久々の…

昨日は久々にテニスをした。
やっぱり気持ちいいね!
最初は寒かったけど身体動かしているうちにあったかくなってきたもんね!
ただ13時以降何も食べてない状態で17時から3時間テニスやったのはつらかった…。
次からショミ練行くときはおにぎりか何か持っていこう。
ヤングが持ってたおかきに05メンバーみんなで群がったしねw
あれはめっちゃおいしかったw
テニスもしたことだし、これからは課題&テスト勉強に専念すっかな!

ちなみに今日は久々の雨。
結構強いねー。
雨だと外が暗くなるからちょっと嫌な感じ。
posted by kai at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

すき焼き

昨日はアドグル新年会を友達の家でやった。
12月下旬に忘年会をやったんだけど、そこに行けなかった自分と友達に日程をあわせてくれた今回の集まり。
アドグルっていう普段ばらばらな集まりがすごく新鮮で面白かった!
友達の家は大学から歩いて3,40分ぐらいのちょっと遠いところだったんだけれどもすごく住み心地のよさそうな部屋でした。

そして夕飯はみんなですき焼きをして大満足!
野菜や肉とかを自分たちで買って一から作って食べる様子はまるで家族みたいだったw
実際みんな「お父さん肉入れて!」とか「お母さんも早く食べなさい。」とか言ってたしw
居酒屋とかのすき焼きとはまったく違う体験ができて本当に良かったなぁ。
みんなで食べ物を囲んで、くだらないような話やまじめな話をして、笑い合って…。

あそこにいた全員とも課題やテストを控えていて忙しいのだけれども、この一晩だけはそのようなことが頭からすっと消えていた。
しゃべったり遊んだりしていたら気付いたらもう朝の6時になってて、2人が0時頃にベッドとふとんを独占して寝てたために4人で1時間半だけ雑魚寝。
あれも面白かったなぁ。
決して寝心地がいいわけでもないし、足がはみ出ていて寒かったけれど、修学旅行のような楽しさがあった。
一枚のふとんと座布団4枚と横長の低反発まくらさえあれば4人で寝れることが分かったしねww

そして9時ごろに友人宅を後にして3人はチャリ、自分は友達と歩きで学校へ。
家の持ち主の友人は再び家で寝たみたいw
チャリ3人組は1限から授業があったためにチャリで行って、友達が2限からで自分は3限からだったのでゆっくり歩いた。
1時間半しか寝てなかったから眠かったけれど、遠藤の朝を歩いたちょっと良い経験。
そして10時ごろ学校についてメディアで爆睡。


そんなこんなでアドグル新年会は無事終了。
もちろんここに書いていることがすべてではないけれど、全部は言葉にできないので、自分の中だけにとどめておきたいと思います。
またやりたいな。
posted by kai at 00:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Starting Line

高校サッカーの決勝戦。
すごく良い試合を見せてもらいました。
最後まであきらめずにがんばった両者の姿勢がかっこよかった。
また、プロに劣りをとらないテクニックと判断力が伺えた。
そして最後に選手たちが流した涙。
勝利の涙はただ一チームだけ、敗退の涙は数知れず。
その様子を映像から見て胸打たれたなぁ。
甲子園にしろ、高校サッカーにしろ、学生の間にしかできないもの。
それゆえに3年目には「最後の年」になる。
だからこそ負けたら悔しい。
そこが高校スポーツの良さだなぁ。
ロッカールームでピッチ上で涙を流す彼らの姿が「青春」ってやつだなぁと思った。

自分よりも年下の彼らが一生懸命ゴールを目指して走っている。
すごく自分が恥ずかしくなったなぁ。
たしかに自分は自分、他人は他人だけど、なんか良い刺激になったかな。
自分も何かゴールを見つけなきゃ。
こんな調子じゃいつまでたっても変われないかもしれないから。
もっと明確な目標を持つ。
それが今の自分の課題。
なので、ここで一つ。
春学期には研究会に入ってそこで更に深く学ぼう。
一応絞っている研究会があるけどまだ確定ではないし、ここで名前を出したところで意味がないので。
がんばるぞ。
posted by kai at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

