2006年05月14日

焼きなすB初の快挙!

2006年5月11日(木)

この日の放課後、焼きなすBは素晴らしい賞品をゲットした!


『サントリー烏龍茶iPod nanoキャンペーン』

・iTunes 一曲無料ソングコード 11曲分
・iTunes サントリー烏龍茶特製 音楽ギフトカード(5曲分)



そして…、
・iPod nano(ホワイト)2GB


ついにiPodをゲットした!!!!!!


一気にモチベーションが上がりました!
これからは更に積極的に懸賞活動を展開していきたいと思います!
posted by kai at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

雨雨

雨が降ったからテニスできなかった・・・。
久々にテニスできると思ったのになぁ。
GW中やりたかったけれどなんだかんだでできなかったし><

明日は夜にバンド練。
敬吾曲だから絶対に頑張るし!!!

ギターの練習&ドイツ語勉強してこよっと。

おやすみ。
posted by kai at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

派遣のバイト2days

木、金と2日間派遣のバイトをやってみました。
実は登録したものの、バイトしたのは初めて。

時給1250円で、木曜日が10〜19時、金曜日が9〜18時でした。
労働契約時間が8時間なので、休憩時間は1時間。

のはずが、


なぜかマネージャーさんが優しくて60分休憩のほかに、20分休憩をくれましたww


ちゃんと労働契約時間は変わってないので、20分休んでたのに働いたことになってるわけですね!


仕事内容は、ワーナーマイカル前で、クレジットカードの勧誘。

チケットを買う前にこちらのカードにご入会いただくと、大人料金が毎回ご提示するたびに300円引きになるんですね。
そして、二人(18歳以上)で同時に入会すると、映画無料チケット1枚プレゼント!
300円引きの特典は本日から早速つかえます!
さらに入会金、年会費は一切無料!!

すっばらしーカードですねw


まぁ、自分はいりませんが(爆


そんなカードの勧誘をずっとしてたわけです。
両日とも、50人近い加入者がいたそうで。
すげーなぁw


ちなみに、スーツ姿で休憩以外はずっと立ちっぱなしってのは本当に辛かったです…。
足の裏と腰とふくらはぎが痛い…泣
posted by kai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

新入生バンドが決まったよー

昨日のウィンザー講習会は楽しかった!!
中村さんに久々に会えてよかったなぁ。
あの人は相変わらずかっこよすぎる!
あれぐらいテニスうまかったら楽しいだろうなぁ。
よーし、いくらなんでも中村さんレベルとはいえないけれど、一つの目標にして頑張ってみようかな!
テニスは向上心が大切!!……なはずw


そんでもって、今日はロッ研ミートを優先してショミは出ませんでした。
テニスしたいけれど、バンドもしっかりやりたいしね。

やっぱり欲張りなんですw


新入生バンドは、岩瀬敬吾バンド!
ほんとーーーーに楽しみ!!!

ずっとやりたかったアーティスト。
そしてこれからもずっと応援し続けるアーティスト。
彼の音楽を聴く・見るだけじゃなくて、演奏できる。
これがめちゃくちゃ嬉しいですわ。

新入生に岩瀬敬吾好きが入ってくれて嬉しい限り!
がんばるぞー!
posted by kai at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

更新頻度低いblogだなぁ…

ひどいねー、しっかりせねば。
ちゃんと定期的に書きたいんだけれどなぁ。

今週はいろんなことしたなー。

月曜日は、ドイツ人とタンデムっていうのをやった。
タンデムってのは、ドイツ語インテンシブVのプロジェクトの一つ。

日本語を学習しているドイツの大学生とメッセでやりとりするっていう面白い企画。
WebCamとか使ってお互いの顔を見ながら、日本側(うちらSFCのドイツ語インテンV履修者)2人とドイツ側2人で一グループになってメッセで会話したり、お互いの言語を教えたりするみたい。

時差があるから大変だろうけれど、すごく興味心をそそられるプロジェクト。
仲良くなれるといいなー!!


火曜日は何したっけな…、あぁそうだ、研究会がありました。
どの班に所属するか決めました。

自分は、『環境教育班』

今4年の先輩が前からやってきたプロジェクトを引き継ぐって感じなんだけれども、結構面白そう。

藤沢市にある小学校に対して、環境教育を行う際にどのようなプランや授業内容が必要なのか、また学校側が快く協力してくれるためのシステム構造とは…。

みたいな感じのを研究しながら模索していくわけです。

自分が研究したかったテーマに完全にベストマッチってわけではないけれど、共通性を見出せたし、環境問題を考えていく上で必要不可欠な分野だと思ったのでこの班にしました。

まずは知識を固めることです。

資料をたくさん先輩から借りたのでどんどん読まねば!


水曜日はバイトの登録に行って、夜は焼きなすBミートをメッセで。

バイトは、友達に紹介してもらったものなんだけれど、派遣です。
まとまった時間が取れないので、短期のバイトがいいなぁと思い。

新橋まで登録しにいきましたよ、遠かった…w
新橋とか名前は聞くけれどなかなか行かない街だよなー。
実際あまり何もなかったしw

夜のミートは、七夕祭の商品についてず〜〜〜っと話してました。
途中で寝落ちしたっぽいです。
記憶がないや…汗


木曜日は、授業完全サボリ&焼きなすBミート。

水曜日に真夜中の3:30ぐらいまでミートしてた(最終的には4時ぐらいまでやってたらしい)せいで、寝坊。

起きた時間は9時w

授業始まるのは9:25。

あー、間に合わないねw

だって家から大学までなんだかんだで1時間半かかるもんww


つうわけで、開き直って朝からうどん食ってゆっくりしちゃったせいで、大学着いたのは11時半。
2限は授業なかったけれど、あったとしても間に合ってないねw
ちなみに、その授業は欠席3回すると単位こないらしく。
まー、さっそくパス1してしまったわけですな。
これからはがんばらんと!

シャキーン(`・ω・´)ってやつだね。
初めて使ったこの顔文字ww


それと、正式な焼きなすBミートをしました。
新入生も2名参加してくれて嬉しい限り。
しっかり代表として仕事をこなしていきますたい!
ちなみに、女子が少しずつ増えてきてていい感じ。
今までは男子が多くて女子が不満(?)言ってたけれど、ちょっとは納得してくれたっぽいw


金曜日はテニスデー!
まず朝9時過ぎに大学着いてテニス開始。
1限がなかったから10:50ぐらいまでやってました。
今年の新入生うまいなぁ…。

その後は4限に再びコートへ行ったらかなり混雑してた!!
でも半面ゆずってもらって再びテニス。
自分の苦手なボールや、フォームのだめなところとかが少し分かった気がするぞ。


そして17:00〜20:00はショミ練。
ここで、さっき少し分かったダメなところがしっかり分かったw
おかげで向上心が更に出てきたよ!
頑張るぞ!!

練習後の食事会では先輩や新入生と手品や指の運動(?)や早口言葉をやって面白かったなーw
野人さんの右腕きもかったーww


そんでもって今日は久々のバンド練習&会議。
今後の方向性というか、このままでいいのか?みたいなことを話して、メンバー間の意識を統一。
前にもこういう議題上がったけれどなんかうやむやになってしまったので、こういう機会にしっかり確認し合えたのは良かったです。
メンバーには色々迷惑かけてて申し訳ないです。

でも練習は楽しかった!
テニスもいいけれどギターもいいねぇ。

ロッ研の新入生に岩瀬敬吾好きが入ってきてくれて本当に嬉しい限り!!
新入生ライブで敬吾の曲やるつもり満々ですww
posted by kai at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

SWEAR新歓合宿

blog.JPG

SWEARの新歓合宿に行ってきました!
去年は行かなかったから実は初めての新歓合宿。
山中湖のホテルニューみなみってところで一泊二日でした。

神奈川では結構ぽかぽかしてきたけれど、向こうはまだ少し肌寒かったなぁ。
でも一日目は晴れていて富士山もきれいに見えたしテニスしていてすごく楽しかったよ!

今回の合宿は新入生にSWEARの楽しさを体験してもらう場でもあり、うちらが新入生を覚える場でもあったわけで、合宿の夜のコンパとかも新入生としゃべって遊んで…。
新入生のコールやゲームを覚える早さにびっくりしましたw
今年の新入生はだいぶ強いぞ…苦笑

ちなみにウパウパってゲーム初めてやりました。
あれってゲームなのかどうなのかはなぞだけど。
どのテーブル行ってもウパウパしてたのには焦ったけどねw
あれのせいで酔いが回った気がする><

聴いた話によると、2階の廊下で俺は大の字になって寝てたらしい…。

zzZ


こんな感じかな…。
うぉー記憶がないぶん怖いわ…。
これからは気をつけよっと。


でも合宿はすごく楽しかったし、新入生とも仲良くなれたしね!
その分帰宅後はかなり疲れて寝たけれどね苦笑
posted by kai at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

明日から合宿!

SWEAR新歓合宿が明日から土日にあります!
新入生も結構参加するみたいで。
テニスいっぱいできるといいなー!

今日も朝8時に大学行って、1限空いてたのでテニスしてました!!
こんなにテニスに励んだのはもちろん初めて。

頑張るぞー!
posted by kai at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

最近…

テニスに対する意欲がかなり高い。

火曜、水曜と朝8:30〜9:00に大学ついて、SFCコートで朝練。
別に試合があるとか、必須練習とかじゃないんだけど、テニスしたくなってコートへ。
まぁきっかけは先輩の発言だったり、後輩の発言だったりするわけだけど。

でもそのおかげでダラダラやってたテニスが有意義なものにかわりそうです!

特に今日なんて…、

8:20大学コート到着 1限(9:25)まで朝練

1,2限の授業が終わり、3限は体育テニス

4限はコートで友達や新入生とちょこっとテニス

4限後(17:00〜19:00)はショミ練


とにかくテニスしてた。

おかげでちょっと日焼けしたかな?
顔がひりひりしてるw

でも本当に身体を動かすのは気持ち良いね!
朝はすっげぇ眠いけれど、コートについて先輩や友達とミニラリーはじめた瞬間、目が覚めてすごく楽しい。

この勢いが三日坊主で終わらないといいなぁ。
がんばるぞー。
posted by kai at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

本格的にスタート

新歓週間もショッピングウィークもほぼ終わり、授業が本格的に始まりますね。
みなさん取りたい授業など決まったのでしょうか?

自分はなんとか授業も決まり、今週からは本腰いれていきたいと思います。
1年生の時期は遅刻が多かったのでこれからは極力遅刻しないようにします!
これは今学期の自分への戒め。
今日はしっかりと遅刻せずに大学へこれました!
ようするに、早寝早起きの規則正しい生活を送ればいいだけのことなんだけれども、今まではずるずると夜更かししていた部分がありました。
それを断ち切るとまでは言わないけれど、無意味な夜更かしはやめます。
これも戒め。

自分に対して厳しくないとね。
ちゃんと有言実行できるようにしないとね。



ちなみに、焼きなすB新歓食事会、SWEAR新歓コンパはどちらも大成功でした!
客観的な意見ではないけれど、新入生も現役生も楽しめたのではないでしょうか。
どちらのサークルにもたくさんの人が入ってくれるといいなぁ。

特に焼きなすBは代表ということもあって、「どうすれば楽しいサークルになるか」を常に考えながら様々な試みを行っていきたいと思っています。
また、SWEARは渉内という役職についたから、みんなに楽しんでもらえるイベントを考え、実行していくつもりです。

今学期もどうぞよろしくお願いします。
posted by kai at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

新歓時期も終わり…

SWEARもロッ研も焼きなすBもそれぞれ素晴らしい新入生が集まってくれました。
贔屓するわけではないけれど、やはり焼きなすBに興味を持ってくれた新入生はひときわ嬉しいです。
その分これからは更に気を引き締めていかなければね。
代表の重み、覚悟ってのを改めて自分に言い聞かせるよ。

そしてSWEARも次期渉内として、先輩としてショミ練参加率を上げようと思います。
去年はどこか「あ、行けなそうだからいっかぁ」ってところがあったけれども、今年はなるべく行くって精神で。
あとSFCコートにももっといきたいな。

ロッ研も自分のギターテクニックを上げていくために努力する場です。
自分はまだまだ未熟だけれども、それで諦めようとかは全く思っていなくて。
バンドメンバーにしろ部員にしろ迷惑かけるかもしれないけれど、どんどん練習して努力して上手くなっていきたいと思っております。

また、授業の方も一応時間割が決まったので、あとは履修選抜に落ちないようにしなきゃ。
今年はなるべくどの授業も聞くようにしよう。

また、バイトの方もそろそろ始めないとまずいな。
新歓時期はお金の出費が激しすぎたかもしれない。
自分の体調と勉学の方を考慮しながらなるべく欲を抑えてバイトに励もう。
何か欲しいものがあったとしてもコストベネフィット分析を行ったり、なるべく外食を減らしたり…。
些細なことから出費を減らして、バイト代を有意義に使います。
そもそもバイトしなければいけない理由は別にあって。
ここで細かく書くつもりはないけれど迷惑かけた分は自分で負担するつもりです。
やってしまったことはしかたないのだから、今後に活かしつつも、しっかり反省するよ。

最後に、多くの方々に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
posted by kai at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

コール+新歓+ライブ=?

<3月31日>

30,31日とSWEARでは学責&新歓ミート。
ただし、31日は焼きなすBの新歓ミートを優先しました。
そして決めなければならない新歓イベントのことを決めて、ビラの印刷を午後からスタート。
全部で500部印刷。
焼きなすBのビラ、通称:焼きなすBラ(やきなすびら)。
G君が本当に素晴らしいものを作ってくれたことに感謝。
そしてK君がHPを完成させてくれたことにも感謝。
みんなの焼きなすBに対する貢献は他の何にも変えられない優しさでもあり、部員としての自覚でもあります。
ありがとう。
感謝。

そしてビラに手書きで3人で1〜500番までの抽選番号を振ったんだけれどかなり時間かかりました><
あやうくメディアセンターにとじこめられる所だった…。


そして夜はteamSWEARによるコール講習会飲み。
新歓飲みでしっかりコールをふれるようになるために先輩たちがたくさんコールふってました。
最初は、誰かがふったらそれに便乗するって感じだったけれど、だんだんと自分からコールをふるようになったことに気付く。
これが1男から2男への変化なのか…。
結構飲んで後半酔いが回ってきてたけれども、無事帰宅。
そして3時に就寝。


<4月1日>
なんと5:50に起床。
9時からビラを配ろうと決心した心はこれほどまでの影響を持つとは。
YNBの代表としてYNBラをしっかり配って、YNBをしっかりアピールしなくてはならないからね。
頑張りました。
最初は本当にどうして言いか分からなくて、一人ぼっちで勧誘してみるもチキチキオーラ出てた。
こっちがチキってたらもらってくれるはずない。
そこに気付くのになんで時間がかかってしまったんだろう。
でも午後からはだんだんと慣れてきました。

そして初日だけで約35名もの新入生に連絡先をリストに書いて頂けました。
こちらがしっかりと伝えたいと思う気持ちがあれば、ほんの少しだけかもしれないけれども伝わるもんなのかな。
ちなみに女子の方がYNBへの食いつきはよかったです。

この日はロッ研の方はほとんど手伝えませんでした。
ごめんなさい。
しっかりとやれるときはやりますから。
ただライブ出て、あとはしらん。なんてのには決してなりたくないし、なるつもりもありませんので。

SWEARの方はYNBラとともに配布。
結局この日は他にもSteelers、WAAB、などのビラも配ってました。
なんか関係のない団体のビラまで配ってた自分が不思議w
でもでも、意外とスポーツ系よりもYNBの方が食いつきいいんだよねww


そして18時に学校を出て横浜BBへ。
ロッ研の先輩、赤川隼一さんのライブ。
前からHPで試聴して以来すっげぇ気になってた念願のライブ。
ご卒業おめでとうございます。
またぜひライブを行ってほしいです。
いつまでもファンでいたいです。
本当に赤川さんの声はきれいだなぁ。
そして曲が良い。

あー、なんか曲書きたくなってきたな。
そろそろ書いてみようかなぁ。
posted by kai at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

5E会楽しかったー!&車運転したー!

<28日>
夜に久々の5E会。
メンツは少なかったけれどもその分みんなとしっかり話せて楽しかったし、何よりもモンブラン&紅茶がめっさおいしかった!!
やっぱり高校時代の友達は一生モンだなぁ。
すごい楽しいし気楽だし。
お互いに違う環境に進んだからこそ違った価値観や視点で話ができるっていうのもすごい面白い。
これからも5Eコミュニティを大切にしたいな。


<29日>
がんばりました。
1人で自宅から大学まで車で行きました!!
厳密には湘南台で友達を乗せたんだけど、湘南台まではカーナビを頼りに一人で運転。
若葉マークつけて初心者っぷりをアピールしながらの運転でしたw
でもこの春休みで運転技術が一気に向上した気がするぞ!
こーいう油断が大事故に繋がりかねないからあまり口にはしないようにします。
実際、まだまだ苦手な部分たくさんあるしね。

でも車だったおかげでギターもハードケース入れたまま持っていけたし、エフェクターもシールドもいくつか持っていけました!
やっぱり音を出すのは楽しいなぁ。
今日は、アジカンの粉雪やフラッシュバックを練習してみた。
つってもギタリスト2人でだけどw
ドラマーは今海外研修、ベーシストは映像作成でそれどころじゃないっていう状況だったのでね。
でもまぁギタリスト同士だからこそ楽しめる点も沢山あったし、まだまだまだまだ自分の未熟さが分かったし、だからこそ練習意欲も沸いたぞ。
レスポールは気持ちいいですw

ではでは、おやすみなさい。
posted by kai at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

和太鼓演奏を見た

最近「〜をした」系が多いですね。
気にせずに気にせずに…。


今日はとある高校の和太鼓部の演奏を見に行った。
といっても途中までしか見れなかったのだけど…。

誘われていくまではほとんど情報聞いてなかったのだけどついてみてビックリ!

5年連続全国大会出場

総合格闘技PRIDE オープニング出演経験あり



や、やべぇ…。
かなりハイレベルなことに驚きました。


そしておもいっきしアウェーな空気の中体育館で演奏スタート。

和太鼓の演奏は初めて見たけれど非常にかっこよかった。
なんというか、高校生とは思えないぐらいの迫力があったなぁ。
めっちゃくちゃ練習してるんだろうなー。
形、大きさの違う和太鼓を奏でることでこれほどまでに表情豊かな音楽が形成されるなんて知らなかった。
そしてなによりもあの息の合った一体感。
ミスの許されない空気。
そんな緊迫した空間で全身全霊を込めて撥を使って叩く姿は本当にかっこよかった。

この日は他の高校&大学の和太鼓部も来ていたんだけど、三者三様の演奏でした。
使う楽器も違えば演奏する曲目も違う。
人数も違うのだからその迫力とかもかわってくるのだけどね。
それでも、どの曲目からも「和太鼓にかける情熱」が伝わってきた。


良いものを見させていただきました。ごちそうさま。
そして和太鼓部のみなさま、お疲れ様でした。
posted by kai at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

『天使は瞳を閉じて』を見た

24日に自分が中1〜高3まで6年間所属していた演劇部の三月公演を見に行った。

三月公演っていうのは三月末にやるから「三月公演」って呼ばれているのだけど、大会とかと違って自分たちだけの自主公演。
つまりパンフレット製作やら会場との交渉やらを全て自分たち部員でやらなきゃいけない。
だけれども、「上演時間の規定」だとか「講評」みたいなのがない分純粋にやりたい演劇を楽しむ事ができる機会でもある。

そんな三月公演に初めてOBとして来場しました。
中高等部演劇部のみなさま、お疲れ様でした。

三月公演はさっき記したように、自主公演なためにある種の「自己満足公演」になりがちなところがあるんだよね。
特に高3はこれが最後の公演だってこともあってよけいに「最後に楽しいことをしたい」っていう欲求にかられる。
特に去年の自分はそういうタイプで、いかに面白く出来るか、いかに楽しめるかってのをずっと追求して周りにいくらか迷惑をかけたこともあったなぁ。

今年の代も自己満足を追求してたところがありました。
でもそれは決して悪い意味ではなくて、「自分が楽しむこと」ってのは演劇に限らずステージに立つ上で必須条件だと思うんだよね。
自分が楽しめなければ他人が楽しめるわけない。
だからこそ自分たちは精一杯楽しもう。
そしてこの楽しさを舞台から客席に届けよう。
お客さんと舞台との距離を感じさせないぐらいの演劇にしよう。
そんな想いが伝わってきました。

高3が多かったから彼女らが辞めてしまうと一気に部員が減るのが心配。
中等部は結構増えたけれども高等部が少なくなるからなぁ。
自分のいた部活がなくなるのは嫌だからぜひとも残って欲しい。
そして大学生になった自分だけれども、存続させるための力になれるのならばなりたいな。

大学生になってからは演劇は続けなかったけれども、昨日の後輩達を見てどこかうらやましい気分になったよ。
でも今の自分が打ち込みたいことは演劇以外の方向だから、そちらで頑張ります。



ちなみに、その日夜遊びして朝帰りしたのは言うまでも無いんだけどね苦笑



それと、

高3のみなさん 御卒業おめでとうございます
4月から始まる新生活に不安と期待を抱いているかもしれませんが、
少しでも早く自分の居場所を見つけられるように努力してみてください
みなさんのご活躍を期待しております
posted by kai at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

追いコンとか

19日にロッ研の追いコンがあったのですが予定が入っていたためにいけなかった…><
幸いバンド組んでなかったから誰かに迷惑をかけることはなかったけれども、MLで流れた情報とかを見て、
「行けばよかった&手伝えばよかった」ってちょっと後悔。
でも予定が入ってたのはしかたないっちゃしかたないよね…。

20日にTeamSWEARの追いコンがありました。
改めて自分はこのサークルが好きなんだと再確認。
先輩たちが本当に暖かいんだよね。
本当にショミ練や夏合宿にいけなかったこと&いかなかったことを後悔。
もっと仲良くしておきたかった。
時間が有限だってことをこういう形で知るなんて…。
ちなみに「ちょっとおしゃれな格好」って書いてあったから、ちょっとオシャレしてみたら、だいたいの人がスーツ着てんのねw
スーツ着用ならスーツ着用って言ってよねー!ww
でもまぁ、1次会の先輩1人1人のスピーチや映像からも先輩たちがいなくなる、そしてうちらが受け継ぐってことをヒシヒシと感じましたよ。

2,3次会の飲み会はすごかったねー。
サンダーバード11号とか初めてやったww
最後にビール瓶をS川と2人で空けたからそれで酔った苦笑
まぁ自分は3次会で抜けてYーき先輩と田都で帰ってきたんだけど、結構残って4次会まで続いたそうです。
春からは自分が2年生、後輩も入ってくるわけで、がんばらなきゃだね。
posted by kai at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

帰宅して一日経って…

初のスノボだったけれどすごい楽しかった!
一応ターンもできるようになったし、最終日の午前は一回も転ばずに1.1キロの初級ゲレンデが滑れるようになった〜!

最初は本当に転びまくって、1日でぶっちゃけ100回以上転んだ気がする。
「なんで両足固定されてるのに立てるの!?」みたいなところから始まったw

でも、かつを先生による素晴らしい講義と初心者が多かったってのもあってすごくのんびりと安心しながらスノボに慣れれた。
そして転ぶのが全然怖くなくて、むしろ「うまくなるためのステップだ!」ぐらいの意気込みで滑って転んでを繰り返してたらうまくなった気がする!
経験者の人から「今回初めてなのになんでそんなにうまいの!?」って言われたときはお世辞だとしても嬉しかったですw

ナイターも初めての経験ながらすっごくきれいで楽しかった。
人工的な雪山の美しさを体感できました!

夜の夜更かしおしゃべりも飲み会も楽しさ満点。
オバカさ全開ながらも、最後は残った日本酒をYかと空けたw
さすがに眠くなったけれど、翌日はしっかり7:24に起きてスノボした〜!(最終日のことね)

最近SWEARのイベント参加率が増してきているけれど、行くたびにみんなが好きになる。
本当に楽しい。
帰りのバスとか隣のNつとまっじ楽しかったしw
みんな寝ているのに二人でず〜〜っとべらべらしゃべってたw

これからはこういう楽しいイベントだけ参加じゃなくて、会議やショミ練にもしっかり参加しなきゃ!


そして今日から始まった『女王の教室SP』。
まじで面白すぎますw
明日が楽しみだぁ!!!
posted by kai at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

チケット、成績、『駅ドラ』

今日、コブクロのチケットが到着。
ツアー参加はかなり久々かも。
神奈川県民ホール公演。

1階11列29,30番!?

かなりステージに近くてびっくり!!
楽しみだぁ。



成績もその後に到着。
ドキドキで開いてみたら…

フル単位で進級!!

やったー!
キピンガがAだったのがとにかく嬉しいw
そして、経済理論演習がCでたすかったぁw
他はプロ入がBだったぐらいで残りがAかな。
あとは研究会に入れるかどうかだなー。


そして、夜は創像工房in front of.を見に日吉へ。
『昼ドラ』っていう1回の公演で短い劇を3つ公演するもの。
料金も無料カンパ制ってので面白かった。
公演後に払いたい額だけ封筒にいれて係に渡すというもの。
いくら入れたかは秘密w

なかなか面白い劇でした。
3つともそれぞれ違う雰囲気だった。
でも少し物足りない感じだったり、ちょっと分かりづらかったり…。
残りの公演も頑張ってください!
posted by kai at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

一歩踏み出す

先ほど7日にのライブのことを書いたばかりですが、今度は8日、9日の出来事。
テーマは『一歩踏み出す』。


<8日>

この日は、元バイト先で先月から働き始めた後輩の歓迎会。
なかなかみんなの日程が合わなかったためこんだけ延びちゃったんだよね。
場所はいつもの牛角。
参加者は6名でした。
結構こじんまりとしていたんだけれども、色々と人間関係の話(あの人とあの人が昔付き合ってた とかね)が聞けた。
やっぱりこのメンツが好きだなぁ。
みんな話しやすいし、仲良いし、つながっている。
仕事内容に満足している人はいないけれど、仲間意識は本当に強い。
そして自分が辞めてから新たに入ったバイトがいたりとか、クビになったバイトがいたり…。
あたりまえのことだけれど、誰かが抜けて誰かが入る。
入れ替えがどんどん繰り返されていくことで昔いた人は忘れられてしまうのだろうか…。
自分のことを知っているバイトがいなくなる日がくるんだろうな。
別に、『俺を忘れるなんてけしからない』みたいに、自分を高い位置においているつもりはまったくない。
むしろ俺なんてほかのバイトに比べれば後半やる気ひどかったしね。
次のバイト先でこういう入れ替えがあるからこそ、自分の新たな居場所が生まれるわけだけれども、前まで働いていた人も後から働き始めた人も全体の流れで見たら同じ『一人』なのかな。
結局まだ次のバイト先を決めれていないし、何か新たな動きを起こしたわけでもないけれど、新たな職場に着くっていうのは、前まで働いていた人たちの眼に見えない何かを受け継ぐことなんだろうね。
バイトに限らず、大学入学ってのもそうだし、就職ってのもそうだろうし、言ってしまえば『出生』ってのもそうなんじゃないかな。
前までいた人がいなくなって空きができるから自分の居場所ができる。
だから、自分は前のバイト先を離れて、新たなバイト先で『一歩踏み出す』。


<9日>
この日は午前9時からお昼までTeam SWEARの05によるお仕事。
つっても自分は寝坊してしまったために10時過ぎについてしまいましたが><
なんとかして遅刻癖治せないかなぁ…。
ようするに、早く寝ろってことなんだろうけれどさ。
てなわけで今日は早めに寝るつもり。

そこで、新入生が入りたくなるようなTST(Team SWEAR Timesっていう新入生に配布するビラ)の作成をしたわけですが、相手の気持ちになって考えるっていうのは大変なことだよね。
必ずしもそうなるとは限らないし、もしかしたら読みが外れるかもしれないっていう不安もある。
だけれども、どれか一つの可能性を信じなければ決まらないわけだ。
だからみんなでどの可能性を信じるか絞る話し合いをした。
やけに抽象的な言い方をしたけれども間違ってはいないはず。
YなとSがわで年間行事のカレンダーの文章案を考えたのだけれどもなかなか楽しかったw

そして帰宅後に浜中研に入るために、『研究計画に関するレポート』を書き上げて提出。
自分の言いたいことがちゃんと伝えられたかわからないけれども、今興味がある問題・分析、研究したい問題ははっきりと書いた。
テーマは『我々が行わなければならない本当の環境政策は何か』。
自分の入りたい研究会へ『一歩踏み出す』。
posted by kai at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO MUSIC NO DIE@CLUB Lizard Yokohama

060307_2106~01.jpg

ちょっと前のことになっちゃったけれど、7日のライブについて…。
この日はNo Appetiteっていうロッ研のバンドの初ライブでした。
3ピースバンドで、ギターヴォーカルのY富さんのプレイがめちゃくちゃかっこいいんだよね。
あの人が使っているのはFenderのストラトキャスターなんだけれども、あれだけ音に表情があるのに、使っているエフェクターはBOSS社のTurbo Distortionだけ。
ようするにエフェクターをバンバンつなげて音作りをしても結局それらを使いこなせるスキルが無ければただ邪魔になってしまうだけなのです。
別にYさんがたくさんのエフェクターを使うスキルがないっていっているのではなくて、あの人は自分のギターの音を知っているからこそ、あそこまで多彩な音色を活かすフレーズが考えられるのだろうなぁと。

ロッ研のバンドはなぜかここのライブハウスが多い気がする。
ってことはMrs.Turboもここでやるべきなのか!?w

この日は全部で4バンド出たんだけれども他の3バンドは、ごめんなさい、レポをかけるほど覚えているわけではないのです><
1組目のバンドはすごいノリやすかったし、2組目のバンドはサウンドがまとまっていたし、3組目のバンド『ライフ イズ ピーチィ』はMC・曲がとにかく面白かった!!
これで分かるかと思うんだけれども、No Appetiteはなんと初ライブにしてトリ!!
まぁ、あの演奏なら分かりますけれどね。
個人的には4曲目(だったはず?)が好きでした。
またどんどん音源をアップしてほしいなぁww


ちなみに、この日は12時から御茶ノ水にてTっしー、Kんぼー、O辺(これって伏せてることになるのかな苦笑)の4人でお買い物をしました。
本来は自分のエフェクター探し&Kんぼーのレフティ用ベース探しがメインだったのですが、レフティ用ベースが全然なかった…。
ちなみにこの日の購入者は俺とTっしー。
二人ともエフェクターをそれぞれ買いました。
一応自分はBOSS社のOver Drive/Distortion[OS-2]とFlanger[BF-2]を持っていたものの、どうしても前者の歪みっぷりに満足がいかなくなってきたんだよね。
両方の機能が付いている分、どっちつかずな感じがいなめなくて…><
そこで思い切って自分の好みの歪みっぷりをするOver Driveを探しにいったわけです。
それがこれ!!

060310_2236~01.jpg

sobbat社のDRIVE BREAKER[DB-2]。
店員さんに、自分が今欲しい(好きな)音を伝えて、色々エフェクターを試した見た結果、これにしました!!
音がつぶれずに良い具合に歪んでくれるんです。
あ〜、これからのバンド練が楽しみだなぁw
posted by kai at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

楽しみっ

明日、ってかもはや今日だけど、BUMP OF CHICKENツアーファイナル@国立代々木競技場第一体育館。


run rabbit runツアーは2公演も参加できて超うれしい。
レポは夜にかこー。


もしかしたら写メ更新するかも?w
posted by kai at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

