2006年10月10日

BUMP OF CHICKEN情報!

New Single「涙のふるさと」リリース決定!2006/10/10(火)約1年ぶりとなるNew Single「涙のふるさと」のリリースが決定しました。
この楽曲は、ロッテのチョコレート「エアーズ」のCMタイアップ楽曲に
なっております。
リリース日は、2006年11月22日(水)に決定!
どうぞお楽しみに。

12th Maxi Single
「涙のふるさと」
TFCC-89191 ¥1.050(tax in)
1.涙のふるさと(LOTTE airs(エアーズ)CMタイアップ楽曲)
2.真っ赤な空を 見ただろうか


続きを読む
posted by kai at 12:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きていたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ
こんな糸が なにになるの
心許せなくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 逢えることを
人は 仕合わせと呼びます


作詞・作曲:中島みゆき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む
posted by kai at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

超主観的音楽告知

俺の趣味に走りまくった音楽に関する告知。

【岩瀬敬吾】
フライング情報です。

KO-I-NO フェス
2006/10/13(金) 渋谷KABUTO

小掘裕之(ニ丁拳銃)
岩瀬敬吾
野田タロウ

23:30open/24:00start
前売¥2500/当日¥3000 D別
問:渋谷KABUTO(03-5468-0050)

<チケット購入方法>
1、店頭にて直接購入
2、電話予約
購入&予約可能時間:18:00〜22:00



⇒なんで秋祭前日なんだよー><

【コブクロ】
・ツアーグッズ発表
http://kobukuro.com/wayback-goods.htm


⇒ダイアリーほしいな!

・Excite Musicに特集ページ
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2006/kobukuro2/


⇒今度じっくり読もう♪

posted by kai at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

オススメアルバム

コブクロ「ALL SINGLES BEST」

コブクロのベストアルバム。
全シングル曲と新曲「未来への帰り道」の計20曲が収録されている。
「DOOR」、「轍」は新たにレコーディングしなおされており、両曲ともこれが3バージョン目。
また、曲順はBonus Track以外、製作された順に遡っている。
初回生産版にはDVDもついている。



童子-T「WARABEST 〜THE BEST OF 童子−T〜」


リアルヒップホップを打ち出しているAtomic Bomb Crew "第三の男"によるベストアルバム。
1st、2ndアルバム収録曲やシングル曲をバンドサウンドでレコーディングしなおしており、全曲初音源化。
彼の声質がバンドサウンドと非常によく合っているのが分かる。
またKICK THE CAN CREWのLITTLEや加藤ミリヤといった豪華な客演にも注目。


これからもまたオススメあったら紹介します
posted by kai at 02:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

秋祭が実は近い。
バンド練習、焼きなすBの準備など大忙し。


さらに、今学期は難しそうなクラスター科目が祭りのように控えている。
絶対に単位習得目指してがんばる!


まぁ、なんだかんだいってヨユーでしょ!








とか言ってみたいわぁw
posted by kai at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

秋学期スタート

今学期はドイツ語、研究会、バンド、テニス、焼きなすBに力を入れます。
全部ジャンってかんじだけどw

でも、やはり文武両道といいますか、運動もしっかりして、なおかつ勉強・研究に励みたいね。
その中で自分の趣味を深く掘り下げる。
まだまだ基礎もできていないものもあるのでね。

よろしくお願いします
posted by kai at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

えぐざいーる

EXILEのヴォーカルがもうすぐきまるそうです。
今YahooBBでライブ中継配信中みたい。
なんかすごいっすねー、日本の音楽界。
なんか、小池徹平似の人とケミストリーの川畑似の人が候補にいたなぁw
てか、さすがEXILEの新ヴォーカルに選ばれるだけあって歌うまいねー。
なんか、バンドで上手いと言われるヴォーカリストとは違った魅力のヴォーカリストなんでしょーね。


そいえば、BUMP OF CHICKENの「人形劇ギルド」見ました。
この短さで2500円はちょっと…て思ったけれども、すごくかわいい世界観だったのでOKとしましょう。
posted by kai at 20:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

和独blog

今日から、一部の記事はドイツ語でも書きたいと思います。
ただし、ドイツ語版は間違いがいくつかあると思うので、気付いた方、コメントに訂正してくださるとありがたいです。


よろしくお願いします!


Deutsch
posted by kai at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

動画貼り付けました!!!

●Windowsをご利用の方はこちら









●Machintoshをご利用の方はこちら








posted by kai at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

最近はまってるもの

えっとですね、最近某S君の影響だと思うのですが、
村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズにはまってます。
なんか小説というよりも漫画読んでる気分ですらーーといけます。
こういうほほえましい恋愛って見ている分にはいいですねw

なんて意味深なこと言ってみる。
posted by kai at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ついに発表されました!

????8.jpg
まちにまったこんせんくん新CM!!
今回はなんと2バージョンあります!!

振り付けにパパイヤ鈴木氏を採用したことにより、今まで見れられなかった動き、姿が拝めます!!


posted by kai at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

帰国した

このblogで明確に宣言してはいなかったけれど、ドイツのデュッセルドルフという都市に語学研修しにいってたのですよ。
そして、今日帰国したの。


これ、mixi日記にも書いたけれど面白い画像があるので、ぜひ見て。

続きを読む
posted by kai at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

すでに名前とは 懸け離れた 姿にされていた

しばらくぶりだね、放置してごめんよ。
嫌いになった時期もあった。
mixi日記の方が気楽だからいつの間にか離れちゃったね。

以上blogへのメッセージ。
BUMPの「夢の飼い主」を聞きながら書いたら、それっぽい記事になったわけだ。
というわけで、記事のタイトルもその曲。



このblogをこれからどうしていこうか。
日記はmixi日記に書いているので、それをコピペしても意味がない。
音楽レビューはMy Favorite Songsというもはや機能していないblogがあるので、二の舞になる。


そこで、ドイツにいる自分はふとおもった。
日記としてではなく、音楽レビューとしてではなく。
ドイツ語で自由気ままに書き綴る場を設けようと。
誰が読むんだろうか、って感じかもしれないが、それでもいい。
自分が思ったときにつらつら書き続ける。
そうすればドイツ語に触れていられる場があるわけだから。


Delicious Tomorrowをドイツ語blog化するか、新しいのを作るのか、まだ決めてないけれど。
何か新しいことにチャレンジ。
posted by kai at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ロッ研ライブだったよー!

土曜日にロッ研ライブをしてきました。
6月ライブと題されたこのライブは、初の試みでタブリエでやることに。
すっごい良い空間でした!
お酒飲み放題でライブ見れて&やれて2000円はよすぎ!!!
健さんありがと!


そして、気になる本編はといえば、、、


かなり自分の好きな曲が多かったー!

東京事変の「透明人間」はまじで嬉しかったよ(*´艸`*)

また、レッチリバンドはひったすら盛り上がってました。
どこまで盛り上げるの!?ってぐらいに。

ひさやの「ボッ!」が超面白かったw

ほんとごちそうさまーなライブでした。

七夕祭もがんばろ!
posted by kai at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

初の対抗戦

慶應ポニーと対抗戦をララポートでしました!

朝8:15に南船橋駅集合っていうかなりのハードスケジュールだったけれども、無事遅刻せずにいけた。
明日の1限も遅刻せずにいけるといいな。

試合結果は、かなりの負けでした…。

1試合目6−0
2試合目6−1

うーん、明らかに自分の経験&実力不足だったなー。
悔しい…。
サーブにしろ、ボレーにしろニアミスというか、落ち着いていけば取れたであろうプレイがおおかった。

相手かなり強かった…。
サーブめっさ速いし、しっかりコース狙ってくるし…。
でも自分もあれぐらいしっかりしたプレイができるようになりたいな!
今日の試合の負けをバネに更に練習に身を入れていくぞ!


試合で掴んだものもいくつかあったしね。
これからの練習でそれらを試したり、修正していこうかと思います。



posted by kai at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

6月!

今日もあつかったねー。
梅雨ってもう明けたの?
よくわからんねーw


最近疲れがとれない…。
寝不足な上に自分のキャパオーバーしてる。
あれもこれもで息苦しい。
でも、こうやって弱音はくのいやだし、はいたところでどーにかなるわけじゃないからこの話はここで終わり。


頑張れる範囲で頑張るのが一番だね!

posted by kai at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

気持ち良い

久々にSFCコートでテニスしたんだけどほんときもちよかったわー。
やっぱりブランクがあったせいか最初は自分のフォームや打点を思い出すのに時間がかかったなぁ。
あれじゃいかん!ってことで、これからはもっと定期的にテニスすることを決心。


なにせ、テニスもっともっとうまくなりたいしね。
周りのうまい先輩や後輩達のプレーを見てるとほんと向上心が刺激される。

どんどんストイックにテニスしたいです。

今日のショミ練は雨で途中で中止になっちゃったけれど、前半は何球か自分としてはすごく良い球を打てたのが大きな収穫だな!
そして自分の課題もわかってきたしね。
やっぱりまだ下から上にふり抜けれてないねー。
特にバッグが片手なだけに水平にふっちゃってるっぽい。
クセとかになる前になおしていかなきゃ。



そして、うまい人のプレーを見てるともっとうまくなりたいと思う。
だからストイックに練習するってのはギターに関しても同じ。

バンド練が明日もあるんだけど、しっかり一回一回の練習に意味を見出したいな。
そして、何よりも自分で成長が見られるようにしたい。
それからだよね、周りに成長が見えるようになるのは。


よし、頑張るぞ。



あ、マクロ経済復習してね…。
posted by kai at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ドイツ語vertig!

ドイツ語のテストが終わりましたー。
いやぁ、筆記は緊張したけれどなんとかできたぞ。
これで一気に気が楽になりましたw

今日は久々のターボ練もしたんだけど、ターボはやっぱり居心地がいいかな。
楽しいし、何よりも音出していて気持ちいい。
もっと練習しなきゃだな。
がんばろうっと。
自分に厳しく!


続きを読む
posted by kai at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

最近を綴ろう

mixi日記があるとどうしてもこちらがあいまいになってしまうのですが、ここらで最近のことを書き綴ろうかなーと。


土曜日はロッ研の新入生ライブ!
雨の予報だったけれどもすっごく晴れたおかげで部室でのライブは本当に楽しかった!!
部室前にテントをはってソファーを出して、みんなで騒ぎながら部室内で演奏っていうスタイルは本当に素敵でした!
やっぱりロッ研は楽しいや!
ターボも頑張るぞ。


そして、日曜日の夜は共同購入会飲みでした。
ごめんなさい…だいぶ迷惑かけました><
あんなにグロッキーになったのは1年前のドイツ語飲み以来です。
5E旅行でもあんぐらいだったかなぁ。。。


とにかく多くの方に助けていただいて本当に助かりました!
そして、次からは次期渉内ということもあり、あのようなことがまたないように気をつけたいと思います!!!


そして今日はドイツ語試験発話編。
ひなたとペアで一番目でした。
だけど、試験官がクンスト先生だったおかげで2人ともかなりリラックスしてしゃべれました!!
いやぁ、楽しかったw


明日の筆記にそなえてがんばるぞぉ。
posted by kai at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

放置んぐ は よくない!

blog放置しすぎって意見が出た(?)ので更新。


つっても、書きたいことも書けてない有様です。

本来ならば、live image 5行ってすっごく感動したことだとか、最近テニスしてなくて寂しいですってことだとか、今日ひっさびさに日吉に行って演劇を見てきたとか書きたいんだけどさ…。

時間がなくて、blogを開けてないんですよ。

厳密には、開いているけれど記事投稿画面まで行く気が出ないっていうね。



blogに対して5月病…


こんな意外な形で5月病になるとはww


ていうか、mixi日記の方が更新しやすいんだよね。
友達に今日、なんで?って聞かれたけれど、うまく答えられなかったww

なんとなーく、更新しやすいんだよね、あっちのほうが。




今週末はイベントづくし。
土曜日がロッ研ライブで、日曜日が共同購入会飲み。

ロッ研ライブは新入生と組んで、岩瀬敬吾「ドライブカー」を演奏できるので非常に楽しみです!
ただし、残念なことに部室前でのライブなんだよねー。
これってじつは去年の新歓時期以来かも!

雨降ってほしくないなぁ。。。


日曜日の飲み会は、次期渉内として初の仕事。
いやでも気合が入ります!



翌日1限から授業だけどね。
月曜・火曜ってドイツ語中間テストだけどね。
土日ほぼつぶれるから勉強いつしろって感じだけどね。



と、愚痴というか本音というかはこんな感じだけれども、みんなに楽しんでもらえる飲み会にしたいなと思っているわけです!

そりゃ、仕事としてサークルに関わる上では私情・個人的な都合なんて消し去って参加しますよ。

てなわけで、参加者は乞うご期待!


明日1限グルワなのにこの時間…。
寝坊しそう汗汗汗

おやすみ。
posted by kai at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

