2006年05月28日

でーんでーんむーしむーし

テンプレートを変えてみた。

昨日の早慶戦観戦は雨のせいで中止になっちゃった。

最近雨多いよねー。

そのせいで欝になってる人が結構身近に居ます。


自分は特に欝にはなってないけれど、毎日何かと忙しいです。


何も予定のない日曜日なんて久しぶりです。



なんかネガティブな気分にさせる雨だけど、このように雨の季節が大スキな生物もいるのです。
みみずもそうだよね。

これから梅雨に入るとテニスができなかったり、外出がめんどくさくなったりと室内にいることが多いかもしれないけれど、そういうときこそ外に出て普段行かないような場所や、普段出会わないような生物との出会いを楽しんでみればいかがでしょうか?



ちなみに、タイトルのしたのフレーズはthe pillowsの「この世の果てまで」の一節です。
posted by kai at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

気持ち良い

久々にSFCコートでテニスしたんだけどほんときもちよかったわー。
やっぱりブランクがあったせいか最初は自分のフォームや打点を思い出すのに時間がかかったなぁ。
あれじゃいかん!ってことで、これからはもっと定期的にテニスすることを決心。


なにせ、テニスもっともっとうまくなりたいしね。
周りのうまい先輩や後輩達のプレーを見てるとほんと向上心が刺激される。

どんどんストイックにテニスしたいです。

今日のショミ練は雨で途中で中止になっちゃったけれど、前半は何球か自分としてはすごく良い球を打てたのが大きな収穫だな!
そして自分の課題もわかってきたしね。
やっぱりまだ下から上にふり抜けれてないねー。
特にバッグが片手なだけに水平にふっちゃってるっぽい。
クセとかになる前になおしていかなきゃ。



そして、うまい人のプレーを見てるともっとうまくなりたいと思う。
だからストイックに練習するってのはギターに関しても同じ。

バンド練が明日もあるんだけど、しっかり一回一回の練習に意味を見出したいな。
そして、何よりも自分で成長が見られるようにしたい。
それからだよね、周りに成長が見えるようになるのは。


よし、頑張るぞ。



あ、マクロ経済復習してね…。
posted by kai at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ドイツ語vertig!

ドイツ語のテストが終わりましたー。
いやぁ、筆記は緊張したけれどなんとかできたぞ。
これで一気に気が楽になりましたw

今日は久々のターボ練もしたんだけど、ターボはやっぱり居心地がいいかな。
楽しいし、何よりも音出していて気持ちいい。
もっと練習しなきゃだな。
がんばろうっと。
自分に厳しく!


続きを読む
posted by kai at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

最近を綴ろう

mixi日記があるとどうしてもこちらがあいまいになってしまうのですが、ここらで最近のことを書き綴ろうかなーと。


土曜日はロッ研の新入生ライブ!
雨の予報だったけれどもすっごく晴れたおかげで部室でのライブは本当に楽しかった!!
部室前にテントをはってソファーを出して、みんなで騒ぎながら部室内で演奏っていうスタイルは本当に素敵でした!
やっぱりロッ研は楽しいや!
ターボも頑張るぞ。


そして、日曜日の夜は共同購入会飲みでした。
ごめんなさい…だいぶ迷惑かけました><
あんなにグロッキーになったのは1年前のドイツ語飲み以来です。
5E旅行でもあんぐらいだったかなぁ。。。


とにかく多くの方に助けていただいて本当に助かりました!
そして、次からは次期渉内ということもあり、あのようなことがまたないように気をつけたいと思います!!!


そして今日はドイツ語試験発話編。
ひなたとペアで一番目でした。
だけど、試験官がクンスト先生だったおかげで2人ともかなりリラックスしてしゃべれました!!
いやぁ、楽しかったw


明日の筆記にそなえてがんばるぞぉ。
posted by kai at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

放置んぐ は よくない!

blog放置しすぎって意見が出た(?)ので更新。


つっても、書きたいことも書けてない有様です。

本来ならば、live image 5行ってすっごく感動したことだとか、最近テニスしてなくて寂しいですってことだとか、今日ひっさびさに日吉に行って演劇を見てきたとか書きたいんだけどさ…。

時間がなくて、blogを開けてないんですよ。

厳密には、開いているけれど記事投稿画面まで行く気が出ないっていうね。



blogに対して5月病…


こんな意外な形で5月病になるとはww


ていうか、mixi日記の方が更新しやすいんだよね。
友達に今日、なんで?って聞かれたけれど、うまく答えられなかったww

なんとなーく、更新しやすいんだよね、あっちのほうが。




今週末はイベントづくし。
土曜日がロッ研ライブで、日曜日が共同購入会飲み。

ロッ研ライブは新入生と組んで、岩瀬敬吾「ドライブカー」を演奏できるので非常に楽しみです!
ただし、残念なことに部室前でのライブなんだよねー。
これってじつは去年の新歓時期以来かも!

雨降ってほしくないなぁ。。。


日曜日の飲み会は、次期渉内として初の仕事。
いやでも気合が入ります!



翌日1限から授業だけどね。
月曜・火曜ってドイツ語中間テストだけどね。
土日ほぼつぶれるから勉強いつしろって感じだけどね。



と、愚痴というか本音というかはこんな感じだけれども、みんなに楽しんでもらえる飲み会にしたいなと思っているわけです!

そりゃ、仕事としてサークルに関わる上では私情・個人的な都合なんて消し去って参加しますよ。

てなわけで、参加者は乞うご期待!


明日1限グルワなのにこの時間…。
寝坊しそう汗汗汗

おやすみ。
posted by kai at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

焼きなすB初の快挙!

2006年5月11日(木)

この日の放課後、焼きなすBは素晴らしい賞品をゲットした!


『サントリー烏龍茶iPod nanoキャンペーン』

・iTunes 一曲無料ソングコード 11曲分
・iTunes サントリー烏龍茶特製 音楽ギフトカード(5曲分)



そして…、
・iPod nano(ホワイト)2GB


ついにiPodをゲットした!!!!!!


一気にモチベーションが上がりました!
これからは更に積極的に懸賞活動を展開していきたいと思います!
posted by kai at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

雨雨

雨が降ったからテニスできなかった・・・。
久々にテニスできると思ったのになぁ。
GW中やりたかったけれどなんだかんだでできなかったし><

明日は夜にバンド練。
敬吾曲だから絶対に頑張るし!!!

ギターの練習&ドイツ語勉強してこよっと。

おやすみ。
posted by kai at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

すごい!

コブクロ涙の初武道館公演

 人気沸騰中のデュオ、コブクロが6日、全国ツアーを初の東京・日本武道館公演で締めくくり、秋のツアーで日本武道館3日間公演を行うことを発表した。大阪・堺の商店街で出会い、98年9月に結成。「せきをしたら血が出るほど歌った」という路上修業を経て、ここまで到達した遅咲きの花。満員の約1万人を前にヒット曲「桜」などを歌い上げたメーンボーカル黒田俊介(29)は涙をこらえられなかった。
 夢だった舞台、日本武道館に初めて足を踏み入れた。黒田は「前夜に6回も目が覚めた」と打ち明け、武者震いした。だが、約1万人の手拍子に誘い込まれると、震えの止まった足でビートを刻み始めた。未発表曲「彼方へ」やヒット曲「桜」など19曲を歌い、ボーカル兼ギターの小渕健太郎(29)は「ついに来てしまいました、武道館! 全国の皆さんに感謝します」と叫んだ。ライブ中盤には、日本武道館3日間公演(10月31日、11月1、7日)の開催を宣言した。
 大阪・堺の路上で出会った2人。路上ライブを重ねるうち、等身大の詞曲が口コミで広まり、熱烈な支持を集めた。インディーズ時代から大阪厚生年金会館芸術ホールなど主要ホールで公演し、01年3月にメジャーデビュー。1万人を収容する関西の聖地、大阪城ホールの舞台に何度も立った。だが、関東では芽が出なかった。過去最高はNHKホールの3000人だった。
 転機は昨年。同年5月発売の日本テレビ系ドラマ「瑠璃の島」の主題歌「ここにしか咲かない花」や同11月の「桜」でブレーク。NHK紅白歌合戦にも初出場し、第5弾アルバム「NAMELESS WORLD」が初めて売り上げ100万枚を突破した。全国区に成長して乗り込んだ日本武道館公演。チケットは5分で完売した。
 この日の曲間トークで黒田が観客の出身地を尋ねると、北海道から沖縄まで声が上がった。その後に「桜」を歌った黒田は涙を流して歌えなくなったが、ファンが代わりに歌い上げた。「恥ずかしい。もう嫌や」と黒田は後悔したが「秋にまた武道館に帰ってきます」と張り上げた声には達成感が満ちていた。


昨日のファイナル公演のことがいろんな新聞やニュース記事として載ってるみたいですね!
NAMELESS WORLDが100万枚突破かぁ、すっげぇなぁ。
posted by kai at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

KOBUKURO LIVE TOUR'06 "NAMELESSS WORLD"@日本武道館

ツアーファイナルともいえるこのライブ。
今日行くことを決心して、必死にチケットを探したところmixiで素敵なお方に出会い見事1枚ゲットしました!
世の中つながってるんだなぁ…w

060506_1727~01.jpg

17:40に待ち合わせして開演時間10分オーバーだったんだけど、開演時間がおしてたおかげで無事最初から見れました!
しかも、出会うまで座席とか聞いてなかったんだけど、なんと…

アリーナB10ブロック 30番

ステージに近い!!
まぁさすがに会場の形や規模的にいえばこないだの神奈川の方が近いけれど、それでもこの武道館でこれほど近いのは嬉しい限り!!!

時雨さん本当に感謝です!!



ライブ本編に関しては、長くなりそうなので「続きを読む」で
続きを読む
posted by kai at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武道館!

image/new-standard-2006-05-06T17:28:01-1.jpgチケット譲ってもらえたので武道館きちゃいました!ラッキー笑
posted by kai at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

派遣のバイト2days

木、金と2日間派遣のバイトをやってみました。
実は登録したものの、バイトしたのは初めて。

時給1250円で、木曜日が10〜19時、金曜日が9〜18時でした。
労働契約時間が8時間なので、休憩時間は1時間。

のはずが、


なぜかマネージャーさんが優しくて60分休憩のほかに、20分休憩をくれましたww


ちゃんと労働契約時間は変わってないので、20分休んでたのに働いたことになってるわけですね!


仕事内容は、ワーナーマイカル前で、クレジットカードの勧誘。

チケットを買う前にこちらのカードにご入会いただくと、大人料金が毎回ご提示するたびに300円引きになるんですね。
そして、二人(18歳以上)で同時に入会すると、映画無料チケット1枚プレゼント!
300円引きの特典は本日から早速つかえます!
さらに入会金、年会費は一切無料!!

すっばらしーカードですねw


まぁ、自分はいりませんが(爆


そんなカードの勧誘をずっとしてたわけです。
両日とも、50人近い加入者がいたそうで。
すげーなぁw


ちなみに、スーツ姿で休憩以外はずっと立ちっぱなしってのは本当に辛かったです…。
足の裏と腰とふくらはぎが痛い…泣
posted by kai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

コブクロ LIVE TOUR 2006 "NAMELESS WORLD" @神奈川県民ホール

5月2日18:30から始まったこのライブは本当に楽しかったです!

研究会があったのにも関わらずこのような個人的な理由で休んでしまって申し訳ございませんでした。

だけれども、どうしても行きたかった理由が3つあって…、

1.NAMELESS WORLDの楽曲を生で聴きたい!

2.武道館(ツアーファイナル)が取れなかったからこっちこそは…!

3.1階11列29.30番というめちゃくちゃいい座席だった!

っていう理由からどうしても譲れなかったんです><

ちなみに、1階11列29,30番ていうのは、この辺です↓
large_0.jpg

実際はもうちょい前かもしれないけどとにかく近かったわけですよ!!
しかもほぼステージ中央!!

ネタバレ防止のため詳しくは「続きを読む」で…
続きを読む
posted by kai at 23:15| Comment(1) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

新入生バンドが決まったよー

昨日のウィンザー講習会は楽しかった!!
中村さんに久々に会えてよかったなぁ。
あの人は相変わらずかっこよすぎる!
あれぐらいテニスうまかったら楽しいだろうなぁ。
よーし、いくらなんでも中村さんレベルとはいえないけれど、一つの目標にして頑張ってみようかな!
テニスは向上心が大切!!……なはずw


そんでもって、今日はロッ研ミートを優先してショミは出ませんでした。
テニスしたいけれど、バンドもしっかりやりたいしね。

やっぱり欲張りなんですw


新入生バンドは、岩瀬敬吾バンド!
ほんとーーーーに楽しみ!!!

ずっとやりたかったアーティスト。
そしてこれからもずっと応援し続けるアーティスト。
彼の音楽を聴く・見るだけじゃなくて、演奏できる。
これがめちゃくちゃ嬉しいですわ。

新入生に岩瀬敬吾好きが入ってくれて嬉しい限り!
がんばるぞー!
posted by kai at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

