2006年03月30日

5E会楽しかったー!&車運転したー!

<28日>
夜に久々の5E会。
メンツは少なかったけれどもその分みんなとしっかり話せて楽しかったし、何よりもモンブラン&紅茶がめっさおいしかった!!
やっぱり高校時代の友達は一生モンだなぁ。
すごい楽しいし気楽だし。
お互いに違う環境に進んだからこそ違った価値観や視点で話ができるっていうのもすごい面白い。
これからも5Eコミュニティを大切にしたいな。


<29日>
がんばりました。
1人で自宅から大学まで車で行きました!!
厳密には湘南台で友達を乗せたんだけど、湘南台まではカーナビを頼りに一人で運転。
若葉マークつけて初心者っぷりをアピールしながらの運転でしたw
でもこの春休みで運転技術が一気に向上した気がするぞ!
こーいう油断が大事故に繋がりかねないからあまり口にはしないようにします。
実際、まだまだ苦手な部分たくさんあるしね。

でも車だったおかげでギターもハードケース入れたまま持っていけたし、エフェクターもシールドもいくつか持っていけました!
やっぱり音を出すのは楽しいなぁ。
今日は、アジカンの粉雪やフラッシュバックを練習してみた。
つってもギタリスト2人でだけどw
ドラマーは今海外研修、ベーシストは映像作成でそれどころじゃないっていう状況だったのでね。
でもまぁギタリスト同士だからこそ楽しめる点も沢山あったし、まだまだまだまだ自分の未熟さが分かったし、だからこそ練習意欲も沸いたぞ。
レスポールは気持ちいいですw

ではでは、おやすみなさい。
posted by kai at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

葛西臨海公園

今日は葛西臨海公園に行ってまいりました。
久しぶりの水族館だったけれども、水族館はほんとに安らぐ。
魚たちはかわいいし、涼しい室内だしね。

060327_1121~02.jpg
これはとある水槽の写真。
癒しだねー。
小さな魚や大きな魚やカラフルな魚や変わった形の魚…
でも、彼らにとっては水族館の水槽が全ての世界なんだよなぁ。
それはちょっとかわいそうかも…。

060327_1209~01.jpg
このイカかわいかったなー。
一生懸命泳いでいる姿がまた面白かったw

060327_1152~01.jpg
きわめつけはペンギン。
今日は天気も良くてポカポカしていたから彼らもひなたぼっこしつつ、泳ぎつつって感じでした。
生きたペンギンなんて水族館ぐらいでしか見れないもんねぇ。
やっぱり水族館好きだなっ。


そのあとは葛西臨海公園内を見てたんだけど、とある建物に入ったとき大発見!


「あれ、、、この光景見たことあるぞ…?」


060327_1328~01.jpg060327_2353~01.jpg



KREVAのアルバムじゃん!


KREVAの2ndアルバム『愛・自分博』の歌詞カードの写真は全てここで撮られていたことが発覚!
ずっと『愛・地球博』の跡地とかだと思ってたw
証拠に、観覧車がばっちし写ってますww

060327_1442~02.jpg060327_2354~01.jpg

謎が解けてなんかスッキリw


また水族館いきたいな。
posted by kai at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

和太鼓演奏を見た

最近「〜をした」系が多いですね。
気にせずに気にせずに…。


今日はとある高校の和太鼓部の演奏を見に行った。
といっても途中までしか見れなかったのだけど…。

誘われていくまではほとんど情報聞いてなかったのだけどついてみてビックリ!

5年連続全国大会出場

総合格闘技PRIDE オープニング出演経験あり



や、やべぇ…。
かなりハイレベルなことに驚きました。


そしておもいっきしアウェーな空気の中体育館で演奏スタート。

和太鼓の演奏は初めて見たけれど非常にかっこよかった。
なんというか、高校生とは思えないぐらいの迫力があったなぁ。
めっちゃくちゃ練習してるんだろうなー。
形、大きさの違う和太鼓を奏でることでこれほどまでに表情豊かな音楽が形成されるなんて知らなかった。
そしてなによりもあの息の合った一体感。
ミスの許されない空気。
そんな緊迫した空間で全身全霊を込めて撥を使って叩く姿は本当にかっこよかった。

この日は他の高校&大学の和太鼓部も来ていたんだけど、三者三様の演奏でした。
使う楽器も違えば演奏する曲目も違う。
人数も違うのだからその迫力とかもかわってくるのだけどね。
それでも、どの曲目からも「和太鼓にかける情熱」が伝わってきた。


良いものを見させていただきました。ごちそうさま。
そして和太鼓部のみなさま、お疲れ様でした。
posted by kai at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

『天使は瞳を閉じて』を見た

24日に自分が中1〜高3まで6年間所属していた演劇部の三月公演を見に行った。

三月公演っていうのは三月末にやるから「三月公演」って呼ばれているのだけど、大会とかと違って自分たちだけの自主公演。
つまりパンフレット製作やら会場との交渉やらを全て自分たち部員でやらなきゃいけない。
だけれども、「上演時間の規定」だとか「講評」みたいなのがない分純粋にやりたい演劇を楽しむ事ができる機会でもある。

そんな三月公演に初めてOBとして来場しました。
中高等部演劇部のみなさま、お疲れ様でした。

三月公演はさっき記したように、自主公演なためにある種の「自己満足公演」になりがちなところがあるんだよね。
特に高3はこれが最後の公演だってこともあってよけいに「最後に楽しいことをしたい」っていう欲求にかられる。
特に去年の自分はそういうタイプで、いかに面白く出来るか、いかに楽しめるかってのをずっと追求して周りにいくらか迷惑をかけたこともあったなぁ。

今年の代も自己満足を追求してたところがありました。
でもそれは決して悪い意味ではなくて、「自分が楽しむこと」ってのは演劇に限らずステージに立つ上で必須条件だと思うんだよね。
自分が楽しめなければ他人が楽しめるわけない。
だからこそ自分たちは精一杯楽しもう。
そしてこの楽しさを舞台から客席に届けよう。
お客さんと舞台との距離を感じさせないぐらいの演劇にしよう。
そんな想いが伝わってきました。

高3が多かったから彼女らが辞めてしまうと一気に部員が減るのが心配。
中等部は結構増えたけれども高等部が少なくなるからなぁ。
自分のいた部活がなくなるのは嫌だからぜひとも残って欲しい。
そして大学生になった自分だけれども、存続させるための力になれるのならばなりたいな。

大学生になってからは演劇は続けなかったけれども、昨日の後輩達を見てどこかうらやましい気分になったよ。
でも今の自分が打ち込みたいことは演劇以外の方向だから、そちらで頑張ります。



ちなみに、その日夜遊びして朝帰りしたのは言うまでも無いんだけどね苦笑



それと、

高3のみなさん 御卒業おめでとうございます
4月から始まる新生活に不安と期待を抱いているかもしれませんが、
少しでも早く自分の居場所を見つけられるように努力してみてください
みなさんのご活躍を期待しております
posted by kai at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

追いコンとか

19日にロッ研の追いコンがあったのですが予定が入っていたためにいけなかった…><
幸いバンド組んでなかったから誰かに迷惑をかけることはなかったけれども、MLで流れた情報とかを見て、
「行けばよかった&手伝えばよかった」ってちょっと後悔。
でも予定が入ってたのはしかたないっちゃしかたないよね…。

20日にTeamSWEARの追いコンがありました。
改めて自分はこのサークルが好きなんだと再確認。
先輩たちが本当に暖かいんだよね。
本当にショミ練や夏合宿にいけなかったこと&いかなかったことを後悔。
もっと仲良くしておきたかった。
時間が有限だってことをこういう形で知るなんて…。
ちなみに「ちょっとおしゃれな格好」って書いてあったから、ちょっとオシャレしてみたら、だいたいの人がスーツ着てんのねw
スーツ着用ならスーツ着用って言ってよねー!ww
でもまぁ、1次会の先輩1人1人のスピーチや映像からも先輩たちがいなくなる、そしてうちらが受け継ぐってことをヒシヒシと感じましたよ。

2,3次会の飲み会はすごかったねー。
サンダーバード11号とか初めてやったww
最後にビール瓶をS川と2人で空けたからそれで酔った苦笑
まぁ自分は3次会で抜けてYーき先輩と田都で帰ってきたんだけど、結構残って4次会まで続いたそうです。
春からは自分が2年生、後輩も入ってくるわけで、がんばらなきゃだね。
posted by kai at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

デザイン変更

ちょいご無沙汰な更新。
SWEAR追いコンのことはあとで書きます。

春に向けてデザインを変更。
「さくら」と迷ったけれども「若草」で。


そしてサブタイトルはACIDMANの『季節の灯』の一節。
ACIDMANの『and world』かなり好き。
1stの『創』と比べるとかなり音が変わったけれどもどちらも好きだな。
聴いた事ない人はぜひACIDMAN聴いてみてくださいな。

公式HPはこちら
posted by kai at 15:29| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

帰宅して一日経って…

初のスノボだったけれどすごい楽しかった!
一応ターンもできるようになったし、最終日の午前は一回も転ばずに1.1キロの初級ゲレンデが滑れるようになった〜!

最初は本当に転びまくって、1日でぶっちゃけ100回以上転んだ気がする。
「なんで両足固定されてるのに立てるの!?」みたいなところから始まったw

でも、かつを先生による素晴らしい講義と初心者が多かったってのもあってすごくのんびりと安心しながらスノボに慣れれた。
そして転ぶのが全然怖くなくて、むしろ「うまくなるためのステップだ!」ぐらいの意気込みで滑って転んでを繰り返してたらうまくなった気がする!
経験者の人から「今回初めてなのになんでそんなにうまいの!?」って言われたときはお世辞だとしても嬉しかったですw

ナイターも初めての経験ながらすっごくきれいで楽しかった。
人工的な雪山の美しさを体感できました!

夜の夜更かしおしゃべりも飲み会も楽しさ満点。
オバカさ全開ながらも、最後は残った日本酒をYかと空けたw
さすがに眠くなったけれど、翌日はしっかり7:24に起きてスノボした〜!(最終日のことね)

最近SWEARのイベント参加率が増してきているけれど、行くたびにみんなが好きになる。
本当に楽しい。
帰りのバスとか隣のNつとまっじ楽しかったしw
みんな寝ているのに二人でず〜〜っとべらべらしゃべってたw

これからはこういう楽しいイベントだけ参加じゃなくて、会議やショミ練にもしっかり参加しなきゃ!


そして今日から始まった『女王の教室SP』。
まじで面白すぎますw
明日が楽しみだぁ!!!
posted by kai at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

いよいよ最終日!

楽しかったスノボ旅行も今日が最後…。
これから午前中少し滑って、午後1時頃に安比高原を出発!
長いバスは筋肉痛の身体に応えるだろうけど頑張ります…苦笑

最後にターンを決めてやる!!笑

posted by kai at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

夜の安比高原!

image/new-standard-2006-03-14T21:33:10-1.jpgimage/new-standard-2006-03-14T21:33:11-2.jpg一枚目はゲレンデで行われているAPPI NIGHT ILLUSIONの一部。
二枚目はナイターのゲレンデ。

ナイターは滑らなかったけどすごく幻想的でした!
ゲレンデに来たのは中2以来だからこんな沢山の粉雪自体初めて!
posted by kai at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから山頂へ!

image/new-standard-2006-03-14T13:40:23-1.jpgお昼も食べたしスノボ再開!
ターンできるようになるぞ笑
posted by kai at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安比高原!

image/new-standard-2006-03-14T11:08:48-1.jpgスノボ超楽しい〜!!
posted by kai at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

no-title

20:30横浜発の夜行バスに乗って、TeamSWEAR05スノボ旅行のスタート!
浜松町にひとまず到着!
安比高原には7時に到着予定。

posted by kai at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイから投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

チケット、成績、『駅ドラ』

今日、コブクロのチケットが到着。
ツアー参加はかなり久々かも。
神奈川県民ホール公演。

1階11列29,30番!?

かなりステージに近くてびっくり!!
楽しみだぁ。



成績もその後に到着。
ドキドキで開いてみたら…

フル単位で進級!!

やったー!
キピンガがAだったのがとにかく嬉しいw
そして、経済理論演習がCでたすかったぁw
他はプロ入がBだったぐらいで残りがAかな。
あとは研究会に入れるかどうかだなー。


そして、夜は創像工房in front of.を見に日吉へ。
『昼ドラ』っていう1回の公演で短い劇を3つ公演するもの。
料金も無料カンパ制ってので面白かった。
公演後に払いたい額だけ封筒にいれて係に渡すというもの。
いくら入れたかは秘密w

なかなか面白い劇でした。
3つともそれぞれ違う雰囲気だった。
でも少し物足りない感じだったり、ちょっと分かりづらかったり…。
残りの公演も頑張ってください!
posted by kai at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

一歩踏み出す

先ほど7日にのライブのことを書いたばかりですが、今度は8日、9日の出来事。
テーマは『一歩踏み出す』。


<8日>

この日は、元バイト先で先月から働き始めた後輩の歓迎会。
なかなかみんなの日程が合わなかったためこんだけ延びちゃったんだよね。
場所はいつもの牛角。
参加者は6名でした。
結構こじんまりとしていたんだけれども、色々と人間関係の話(あの人とあの人が昔付き合ってた とかね)が聞けた。
やっぱりこのメンツが好きだなぁ。
みんな話しやすいし、仲良いし、つながっている。
仕事内容に満足している人はいないけれど、仲間意識は本当に強い。
そして自分が辞めてから新たに入ったバイトがいたりとか、クビになったバイトがいたり…。
あたりまえのことだけれど、誰かが抜けて誰かが入る。
入れ替えがどんどん繰り返されていくことで昔いた人は忘れられてしまうのだろうか…。
自分のことを知っているバイトがいなくなる日がくるんだろうな。
別に、『俺を忘れるなんてけしからない』みたいに、自分を高い位置においているつもりはまったくない。
むしろ俺なんてほかのバイトに比べれば後半やる気ひどかったしね。
次のバイト先でこういう入れ替えがあるからこそ、自分の新たな居場所が生まれるわけだけれども、前まで働いていた人も後から働き始めた人も全体の流れで見たら同じ『一人』なのかな。
結局まだ次のバイト先を決めれていないし、何か新たな動きを起こしたわけでもないけれど、新たな職場に着くっていうのは、前まで働いていた人たちの眼に見えない何かを受け継ぐことなんだろうね。
バイトに限らず、大学入学ってのもそうだし、就職ってのもそうだろうし、言ってしまえば『出生』ってのもそうなんじゃないかな。
前までいた人がいなくなって空きができるから自分の居場所ができる。
だから、自分は前のバイト先を離れて、新たなバイト先で『一歩踏み出す』。


<9日>
この日は午前9時からお昼までTeam SWEARの05によるお仕事。
つっても自分は寝坊してしまったために10時過ぎについてしまいましたが><
なんとかして遅刻癖治せないかなぁ…。
ようするに、早く寝ろってことなんだろうけれどさ。
てなわけで今日は早めに寝るつもり。

そこで、新入生が入りたくなるようなTST(Team SWEAR Timesっていう新入生に配布するビラ)の作成をしたわけですが、相手の気持ちになって考えるっていうのは大変なことだよね。
必ずしもそうなるとは限らないし、もしかしたら読みが外れるかもしれないっていう不安もある。
だけれども、どれか一つの可能性を信じなければ決まらないわけだ。
だからみんなでどの可能性を信じるか絞る話し合いをした。
やけに抽象的な言い方をしたけれども間違ってはいないはず。
YなとSがわで年間行事のカレンダーの文章案を考えたのだけれどもなかなか楽しかったw

そして帰宅後に浜中研に入るために、『研究計画に関するレポート』を書き上げて提出。
自分の言いたいことがちゃんと伝えられたかわからないけれども、今興味がある問題・分析、研究したい問題ははっきりと書いた。
テーマは『我々が行わなければならない本当の環境政策は何か』。
自分の入りたい研究会へ『一歩踏み出す』。
posted by kai at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NO MUSIC NO DIE@CLUB Lizard Yokohama

060307_2106~01.jpg

ちょっと前のことになっちゃったけれど、7日のライブについて…。
この日はNo Appetiteっていうロッ研のバンドの初ライブでした。
3ピースバンドで、ギターヴォーカルのY富さんのプレイがめちゃくちゃかっこいいんだよね。
あの人が使っているのはFenderのストラトキャスターなんだけれども、あれだけ音に表情があるのに、使っているエフェクターはBOSS社のTurbo Distortionだけ。
ようするにエフェクターをバンバンつなげて音作りをしても結局それらを使いこなせるスキルが無ければただ邪魔になってしまうだけなのです。
別にYさんがたくさんのエフェクターを使うスキルがないっていっているのではなくて、あの人は自分のギターの音を知っているからこそ、あそこまで多彩な音色を活かすフレーズが考えられるのだろうなぁと。

ロッ研のバンドはなぜかここのライブハウスが多い気がする。
ってことはMrs.Turboもここでやるべきなのか!?w

この日は全部で4バンド出たんだけれども他の3バンドは、ごめんなさい、レポをかけるほど覚えているわけではないのです><
1組目のバンドはすごいノリやすかったし、2組目のバンドはサウンドがまとまっていたし、3組目のバンド『ライフ イズ ピーチィ』はMC・曲がとにかく面白かった!!
これで分かるかと思うんだけれども、No Appetiteはなんと初ライブにしてトリ!!
まぁ、あの演奏なら分かりますけれどね。
個人的には4曲目(だったはず?)が好きでした。
またどんどん音源をアップしてほしいなぁww


ちなみに、この日は12時から御茶ノ水にてTっしー、Kんぼー、O辺(これって伏せてることになるのかな苦笑)の4人でお買い物をしました。
本来は自分のエフェクター探し&Kんぼーのレフティ用ベース探しがメインだったのですが、レフティ用ベースが全然なかった…。
ちなみにこの日の購入者は俺とTっしー。
二人ともエフェクターをそれぞれ買いました。
一応自分はBOSS社のOver Drive/Distortion[OS-2]とFlanger[BF-2]を持っていたものの、どうしても前者の歪みっぷりに満足がいかなくなってきたんだよね。
両方の機能が付いている分、どっちつかずな感じがいなめなくて…><
そこで思い切って自分の好みの歪みっぷりをするOver Driveを探しにいったわけです。
それがこれ!!

060310_2236~01.jpg

sobbat社のDRIVE BREAKER[DB-2]。
店員さんに、自分が今欲しい(好きな)音を伝えて、色々エフェクターを試した見た結果、これにしました!!
音がつぶれずに良い具合に歪んでくれるんです。
あ〜、これからのバンド練が楽しみだなぁw
posted by kai at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" @国立代々木競技場第一体育館

BUMP OF CHICKEN、2度目のツアーファイナル。
run rabbit runツアーの集大成を見てきました!!

BUMP OF CHICKENの楽曲・メンバーの奥深さを改めて全身で感じれたライブでした。

セットリストや感想は追記で。
ちなみにひじょーーーに長いですが、かなり真剣に書いたのでどうぞお読みくださいませ。続きを読む
posted by kai at 02:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

楽しみっ

明日、ってかもはや今日だけど、BUMP OF CHICKENツアーファイナル@国立代々木競技場第一体育館。


run rabbit runツアーは2公演も参加できて超うれしい。
レポは夜にかこー。


もしかしたら写メ更新するかも?w
posted by kai at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自己紹介バトン

minaとメッセ中に、「回したからやって」といわれたんで久々にバトンやります。
たぶん他にも回ってきてるんだろうけれど・・・。
これながいんだよねぇ汗

てなわけで見たくない人もいるだろうし、追記にしよ。
続きを読む
posted by kai at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

最近の生活、そして思うことたち〜忘れないうちに書きとめる

25日にライブ行って以来blogが止まってたんで、再び始動させます。
てなわけでその日その日にあったことを綴ってみよう。

<26日(日)>
この日は初めてのSWEAR学責。
学責ってのは学年責任者の略称なのかな。
各学年の幹部たちが集まっていろんな行事や試合の反省をする毎月行われるミートみたいな感じ。
今回は春合宿や老いピチのことから始まって新歓イベントのことも。
改めてサークルを運営していくことは大変なことが分かりました。
焼きなすBにしてもTeam SWEARにしても大切なのはサークルを大切に思う気持ち、そして役職に付いた責任感。
やり遂げるって意志を強く持つことだなぁ。

ちなみに日曜日は駅と大学間のバスが少ないから事前に調べて行かないと30分ぐらいバス停でまたされることになんだよねー。
この日はバイトもあったからしっかり時間調べておいたら、友達に「うぉー神奈中マニア!」って言われちゃったよ…。
別にマニアとかじゃなくて、こっちはバイトがあるから必死だったんだよー!w
まぁ、こんせんくんマニアなことは認めますが・・・。


<27日(月)>
2月はかなりバンド練を入れてきたけれど、この日を境にMrs.Turboはしばらく練習お預け。
ドラマーのノビが海外研修いっちゃうからね。
だけれども2月中にカバー2曲(1曲はけんぼーがまだ覚えてないけれどw)&オリジナル1曲完成したからいいかなー。
どれもまだ完全にアレンジが定まったわけではないけれどね。
カバー曲はやっぱり他人の曲だし近づけるかといったらある程度までしかいけないものだよね。
それに、彼らが試行錯誤して一生懸命作り出したアレンジ・サウンドをいとも簡単にカバーしてもあまり面白くない…。
どうせならば彼らの曲を元に新たな解釈・価値観をしてアレンジしなおしたいな。
なんていうのかな、まだ確立されているとは言いがたいけれど、Mrs.Turboの持つスキル・音楽感に見合うアレンジ。
そのためにはMrs.Turboとしての練習を重ねて、個人練習も重ねて、常に新たな刺激を求めながら生活していこう。
直接音楽と結びつかなくても、それが自分にとってプラスやマイナスに働くはずだから。
自分の見た世界ってのは自分の一部になると思っているので。

そんなことを言ってみたのだけれども、とりあえずご報告。
オリジナル曲のタイトルが決まった。
原曲は2年前に作ったもので、それは『Look back again』だった。
だけれどもMrs.Turboというフィルターを通して進化を遂げた(自分はそう思ってるんだけどねw)おかげで、歌詞も一部変更。
Mrs.Turbo初のオリジナル曲、タイトルは『流れる街』
みんなの前で披露できるときを楽しみにしておきたいと思います。

練習後はロッ研05の男子8人によるノビの送別会@わん 湘南台店。
わんは前回のLUCY会で行って以来大好きになったんだよねー。
かなり居心地いいし、なによりも料理がおいしい!!
メンツはかなり濃くて、どうなるんだろーって思ったら、見事にすごいことになりましたww
まぁ男子8人そろえば話の内容は下ネタが多くなるよねw
結構ひどい暴れ方&発言をしてましたが、めちゃくちゃ楽しかったよー。
やっぱりこういう友達は大切です。
みんなの個性が良い意味ではじけていてすごく気楽なメンツでした。

そしてその後は何人かホロ酔い状態のまま一行(K菅氏は用事により途中帰宅)7名でカラオケへ。
かなりハイテンションなカラオケで超面白かったw
何せ1曲目からアミーゴの『BE TOGETHER』ってどうなのよw
改めて言っておきますが全員男子ですよw
ガックンは本当のGacktを魅せてくれましたからww
彼のGacktに対する重いが決して生半可なものではないというのを改めて知りましたww
俺とけんぼーとOべは終電があったので途中退席。
最初は山ちゃんやけんけんにかなり止められたけれどさすがに帰らないとまずかったので…w
ちなみに主役のノビ君は終電を越えてガックン、山ちゃん、けんけんと残ったみたい。
ノビ、頑張れー!!

<28日(火)>
午前中は寝て過ごすという大失態でしたが、夕方からバイト。
ちなみにこの日がラストバイトでした。
でも2月末だったから結構働かされたんだけどね…汗
ちなみに、会社というのはだいたいが桃鉄でも分かるように3月末が決算なわけです。
そしてバイト先のスーパーはグループが2006年度で50周年を迎えるそうで。
だから今年になってからバイト先で色々変わった。

・3名社員が新しくなった。
・POPケース(値段が書いてある紙が入っているケース)、商品棚下段の仕切り板が新品に。
・値引きシールの制度が変わった。

社員が変わるとそのコーナーの雰囲気もガラッとかわるねー。
今までは水産コーナーのチーフはちょい怖めでうざかったんだけど、今はジャムおじさんみたいな人になったww
また、新品のPOPケースはめちゃくちゃきれいですw
透明なプラスチック製のケースだけど光反射しまくってんのww
値引きシールってのは、賞味期限が近い商品(主に当日までのお弁当やお惣菜や牛乳みたいなデイリー食品ね)があまらないように半額にしたりするためのシール。
今までは「50円引きシール」や「半額シール」ってのがあってそれを使ってたんだけど、2月下旬から新しい機械を導入。
なんと商品のバーコードを読み取って、自分で「●●%引き」って数値を打ち込むと、バーコード付きの値引きシールが印刷されるというもの!
これはすごいびっくりしたんだけど、実際に使ったバイト仲間いわく、「時間かかるしめんどくさい」そうですw
改革ってのは決して良いことだけとはかぎらないんだなー。
政治にしろ経済にしろなんでもそうだよね。
メリットがあればデメリットがある。
もしかしたら短期的にはメリットがでかくても長期的に見たらデメリットの方が大きいとか。
今いろんな本を読んでいる環境問題ってのはまさにそれ。
「地球温暖化防止」だとか「森林保護」だとか言って、いろんな対策が立てられているけれども、本当にそれっていいことなの?っていう。
決してね、対策を立てんなってわけじゃないよ。
ようするに、多額の税金や労力を用いてまでして、その対策には本当にそれ相応の効果があるのか?っていうことです。
もしもうちらの払った税金が「地球を守るため」という目的でかなり消費された結果、得するのはその対策を行った政治家や企業で、実績としてはダイオキシンの排出量が1%減っただけだったらむかつくよね。
そういう不満や無駄遣いをしないためにも本当に求められている環境問題対策とはなんなのか?それがいま研究会に入って一番やりたいテーマだなぁ。

話がそれたけれども、ラストバイトだったわけで、その後男子4人で近くのファミレスへ。
そこは閉店時間が深夜2時なんだけど、店員に「もうそろそろ閉店なので…」って言われるまでいましたw
前回5人で行ったときもそうだったんだけどねw
やっぱり今のバイト仲間とはバイト先が変わっても仲良しでいたいな。
みんな本当に良い人で、自分に様々なことを教えてくれた。
そして何よりもかけがえのない大切なモノを与えてくれた。
本当に何度ありがとうって言えばいいのか分からないよ。
俺にとってバイト先の仕事時間は長くて苦痛だったけれども、みんなと話した時間・遊んだ時間はまだまだ足りないんだ。
もっともっとみんなと一緒に話したい。
くだらないことも、重要な話も、誰にも打ち明けていないような話も。
だけれども、みんなに甘えたり頼ったり依存したりはしない。
俺は先を見るよ。
次のバイト先をどこにするかまだ検討中だけれどね。
そこでどんな社員、バイト仲間に出会えるか不思議と楽しみ。
決して今よりも良いバイト先かどうかなんて勤めてみなければ分からないけれど、それでも期待を抱くよ。
せめて最初は明るい気分でいないとどうなってしまうかわからないのだからね。


<1日(水)>
この日も午前中爆睡。
時間がもったいないと思いながらもどうしてもやってしまう…。
これは意識が低いからだろうな。
もっとしゃきっとしないと。
1日は結構のんびりと過ごした。
雨だったからちょっと気分も落ち着いてて。
どうしても雨降ると暗くなったりつまらなかったりするけれどね。
だから太陽が輝くのを休んでいたように、俺も少し休んでみた。
でも太陽はこの地域で輝くのを休んだけれども、別の地域ではいつものように、もしかしたらいつも以上に輝いた。
だから自分もそうでありたい。
ダラダラではなくて、けじめのついた休み方。
それができなくて午前中を寝て過ごしてしまったわけだけど。
春休みなんて気付けばすぐ終わってしまうかもしれないからしっかりと一日一日を過ごそう。
休んでもいいし、働いてもいい。
どっちにしろ、何かした、って思える一日にしたいな。

ちなみに本来は晴れていればてしとテニスする予定だったけれども、雨のため中止。
久々にテニスしたかったんだけどなぁ。
最近行ってないSFCコートいこうかな。
誰かいるかもしれないしw
てしは今思えば中1のとき一番最初にできた友達かな。
出席番号が前後だったんだっけ。
あれから約7年経っても変わらず仲良くしてくれるてしが嬉しいな。
時間によって関係が崩れたり薄れたりすることあるじゃん。
それを感じさせない友達、そんな存在がいれば誰だって嬉しいに決まってるじゃん。
俺にとってその一人がてしなんだろうな。
これからもよろしくね、てし。

<2日(木)>
やばい、午前中寝て過ごしてる…。
この原因は間違いなくこの深夜のPCだろうなぁ。
どうにかしなきゃって思ってるけれどどうにも出来てない自分、あー。
ケジメ、ケジメ。

久々に運転したよ。
すごい短い距離だけれどもね。
デパートの立体駐車場内の駐車は未だに慣れません…。
てか両側の車にぶつかるんじゃないか、とか、どれぐらいの角度つければいいんだろう、とか悩んじゃうんだよねー。
あの間隔こそ慣れなんだろうけれどさ。
とにかく定期的に触ってないと何事も忘れてしまいます。
ギターもテニスも車もドイツ語も…。
習慣づけろってことだね。
13日から行くスノボも初体験だけれども、今後定期的にやりたいな。
毎年1、2回とか?
まだ分からないけれど、スキーは本当に中2以来やってないや。
そうならないようにします。
向上心・追求心・好奇心がまだ衰えないうちに。
なぜか知らないんだけれども最近それらがすごいあるんだよね。
良いことかな、良いことだよね。
頑張るぞ!

<3日(金)>
11時ごろ目覚めた。
あー、も少し早くしよ。
そして環境問題系の本を一冊読破。
もちろんまだまだ足りません。
さっき語った自分の「向上心・追求心・好奇心」が訴えてるんだよね、もっと読みたいって。
本を読むと知らない知識がどんどん増えるのが気持ち良い。
勉強している感じ。
決して本読むことが全てではないけれどね。
そろそろ研究会に対してもっと積極的にとりかかろう。
時間遅いから明日になりそうだけれども。
とにかくやりたいことをはっきりきめよう。
外郭は決まりつつあるからね。

そして焼きなすBの方も新歓に向けて色々と動いてます。
トップに立つということ、みんなを引っ張るということ、どんだけ難しいのかヒシヒシと感じています。
だかれども、一つ一つハードルを越えること、それがチャレンジ。
越えてやるぜっていう意気込み。
これも3つの心のおかげだね。
この心を持続させているのは、自分を取り囲む環境です。
それはこのblogを読んでいるあなたでもあり、自分に音楽や映像や文章や情報を与えてくれるアーティスト・マスメディアの方々でもあり、
食事を提供してくれる母親及びレストランの店員、食材を売る方でもあり、人間の食材になるために命をささげてくださった動物・植物でもあり、
挙げればきりがないほどの多くの存在です。

今痛いほどに感じます、自分一人がこの地球で生きていることにはこれだけ多くの存在との繋がりがあるんだと。
それらを無駄にしないためにもしっかりと一日一日を生きる。
今を生きるよ。
posted by kai at 02:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

