2006年01月29日

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run" @幕張メッセ展示場ホール9・10・11

BUMP OF CHICKENのライブは2回目。
前回はTOUR FINAL「PEGASUS YOU」で、2004年12月12日に同じ場所にいった。
でも色々と違いがあったかな。
とりあえず、本当に最高の2時間半でした。
これからライブに行く人へアドバイスすると、前の方で見たい人は次の項目をチェックしたほうがいいですよ。

・タオル、ライブ中着るTシャツは必ず持参
⇒汗の量はんぱじゃないです。着替えて帰らないと風邪引きますよ!!
・100円玉5枚or500円玉も持参。
⇒コインロッカー借りる際に必要。なるべく荷物は全部入れちゃったほうが良いかと思います。
・チケットは常にポケットに。
⇒入口だけじゃなくてブロック別入場する時にも必要です。


詳しいことはネタバレになるので、「続きを読む」で!!


ちなみに、前回行ったときのレポは ここ
なんか稚拙な文章でうけるw

続きを読む
posted by kai at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

♪生まれた〜意味を知るっ そしてBUMPバトン

明日、幕張メッセまで行ってきます。
BUMP OF CHICKEN run rabbit run!
2004年12月のライブぶりのBUMP OF CHICKEN。
カルマもsupernovaもライブでどう変わるのかすごい気になるなぁ。
前回やってくれなかったEver lasting lieとかやってくれたらうれしいなw

そこで、BUMPバトン!

pow_gall_live_002.jpg

Q1.あなたのバンプ歴は何年ですか?
えっと、ダイヤモンドを一応聴いたことあってちゃんと知ったのは天体観測かも。だから4~5年?

Q2.持っているCDを教えてください。
【マキシ】 
LAMP以外全部。
なぜか「sailing day/ロストマン」がなくなった…汗
  
【アルバム】
全部かな。
でもこれも同じく「FLAME VEIN」(+1じゃないほうね!)がなくなった…。
   
Q3.好きな曲を5曲あげてください!
・リトルブレイバー
・Ever lasting lie
・同じドアをくぐれたら
・ギルド
・カルマ

5つとかしぼれないってw

Q4.バンプメンバーを好きな理由。
メンバーというよりはバンドが、曲が好きなんだけどね。
挙げるとしたら、仲の良さがすごい伝わってくるところかな?

Q5.バンプを知って変わったことをあげてください。
変わったこと…。
バンドの音楽に対する向き合い方っていうのかな、BUMPがよく言う「ライブで自分たちの曲を育てる」的な発言はすごく影響力があったな。
あと、BUMPつながりで友達が増えたw
 
Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。
思いのたけ…?w
これからもずっとずっと頑張ってもらいたいな。
     
Q7.これを5人に回してください。
・あきっちょ(見てんのかな?w てかHNあってる自信もないやw)
・うの(同じく見てるのかな?w HNあったら変えますので…汗)
・mitsuha(SFCのBUMP友達ー!)
・けーた(見てるか…なぁ?w BUMPやったってことで回してみた)
・tomoki(3月5日に行くってことで回してみた!)
posted by kai at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キピンガに勝利…!

やっとキピンガの最終課題が完成しました!
残念なことに5分オーバーでA枠には出せなかったけれども、B枠で出せました!


でも、不思議なことが…。



秋学期初めの受講者数:(多分)13,14人(定員15名)



どんどんみんな切っていったために…



最終課題まで続けたの5,6人




さらに、最終課題を出したら、課題をアップロードしたURLアドレスを授業MLに流すのだけど…




自分、B枠なのに3人目。





え?
みんな切っちゃったのかな?汗


ちなみに、1人目、2人目は一緒に頑張ってきた先輩と友達でした。






3人ともそれぞれT,U,V別の課題をやったため、ダブった課題今のところ一個も無いです。






んー、さすがキピンガw
posted by kai at 01:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

こんせんくん

palsmall.bmp
こいつまじかわいいじゃんw

個人的には第二弾の、牛乳飲んだ後に熱がる様子が大好きです。

CMはここから!!
http://www.pal-system.co.jp/campaign/0601tvcm/index.html


ちなみにモデシミュ終わった!
残すはキピンガとプロ入!!
posted by kai at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どーでもいいけど…

友達に教えてもらった。

/...........○○○     
/ .......○ ・ω・ ○ 
/ ........○○○   
   .c(,_uuノ 

ポンデライオン↑

オムデライオン↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23409
posted by kai at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐうたら禁止令!

だめだだめだだめだー!
こんなんじゃ課題終わるわけない!
自分にぐうたら禁止令を発令します!
びしっとするんだ自分!

明日はモデシュミの提出日。
絶対終わらせねば!
そんでもって、キピンガも少しぐらいとりかかっとかなきゃやばいなぁ。

ていうか、早寝早起きすればいいのにできない自分にむかつく…。
午前中を無駄遣いしてるんだなぁ…。
明日からしっかりするぞ!!
posted by kai at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

やることめじろおし

とりあえず経済理論演習のテストは終わった。
内容はひどい…。
もっと勉強すればよかったけど、やる気が出なかった。

それが終わったおかげであとは課題3つ。
そしてサークル関連がいくつか。


26日 モデシュミ最終課題
27日 キピンガ最終課題
31日 新歓企画書提出(焼きなすB)

2月2日  プロ入レポート提出


やっぱりキピンガの最終課題がいちばんえぐいだろうなー。
45分間のプレゼンをやると仮定してパワポとスピーチ原稿つくらなきゃいけないんだもんなぁ汗
まじむずいー><
でも頑張るしかないんだ。
ここまできたら単位を切るのは考えられない!
やってやる!

焼きなすBの方も少しずつ新歓に向けて動き出しているからそれをとめるようなまねはしない。
むしろその流れを支えるような代表でなくちゃ!

よし!気合入れたぞ!
posted by kai at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

深夜2時にパスタ屋を出て…

昨日、バイト仲間とバイト後に近くのファミレスに行きました。
バイト終わったのが21時半ぐらいで向こうついたのが22時。
そっから食べて、ひたすらだべって…。
閉店時間の2時に出た感じ。
単純に考えれば4時間居座ったわけだね。
今日、テストが一科目もなかったからできた荒業w
男子5人でいったんだけど、一人は今日プレゼン&テストがあるとのことで12時ごろに早退。
そして残りの4人でひたすらだべだべ…。
くっだらない話やらマニアックな話やらではたから見たら、「早く帰れよ…」って感じだったかもしれないけれどすごく楽しかった!
次回が楽しみだっ!

そして今日はなぜかあせりを覚えずにぐ〜たらしてたらこんな時間に。
明日1限に唯一の期末テストだってのに!
「経済理論演習」っていう、マクロ経済とミクロ経済を足して2で割ったら、難しさが2倍になった上に、分かりやすさが1/4になっちゃったような科目。
なのに焦りを感じない自分が怖いw

まぁ適度にがんばろー。
posted by kai at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

吹雪が過ぎて…

昨日の夜はすごい雪が降っていたけれど、今朝起きたらもうやんでいた。
なんだかちょっとはかないなぁと思いながらも窓の外を見た。
まだ雪が残っていて、昨日が現実だったことを見せつけられた感じ。
人間がそうなのか、自分だけがそうなのか分からないけれど、たまにこう思うんだよね。

「過去って無かったことになっちゃうのかなぁ…」って。
もう戻れないわけだし、昨日が存在した証拠は?といわれてもなかなか答えれない。
だから、こういう風に雪が残っていたり桜が散ったあとが残っていたりすると、昨日という過去は確かにあったんだ。って思うわけです。
ちょっと大げさに思うかもしれないけれど。
やっぱり19年間生きてきたわけだから、それらの過去があったことをかみ締めてこれからも生きていきたいと考えていて。
過去がもし無かったことになっていたら自分の19年間は無かったことになっちゃう。
それは嫌だなぁ。
そんなことを思いながら自分の部屋の机に座っている自分。

テスト勉強しようかなと思ったんだけど、ついついアコギが目に入って録音したい衝動に駆られました。
そして2曲ほど録音してみた。
1曲は前に作ったやつのイントロ部分にコードをふったもの、もう1曲は今ふと書きたくなった曲のAメロ。
つっても、それがAメロになるのかどうかなんて曲の全体図ができないとわからないけれどね。
とりあえずちょこちょことアイデアを形にしていけるようにしようかな。
posted by kai at 16:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪景色

SN320147.JPG

自宅周辺で雪が積もったのは今年初めてかな?
大学休みでよかったです。
posted by kai at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の音出し

こんな課題真っ最中&期末直前な時期に練習を入れるバンドなんてうちらぐらいかも…w
でも、先輩たちには今日ライブをやった人たちもいるしね。
すごい勢力というか姿勢だ。
ぜひリスペクトだね。
音楽に対する欲求というか執着心というかが日々増えている気がする。
それを今日ぶつけてきた。

Mrs.Turboとしての初のオリジナル曲作り。
現在、自分が1曲、ベーシストが1曲、ギタリストが2,3曲持っていて。
それらの原案を形にしていく作業だった。
でも今日は俺の曲をメインにやった感じ。
原案自体は2年前からあったけれどもコードをつけれたのがつい最近で。
でもそれも合っている自信がなかったけれどね…。
そしてそれを弾き語りっぽく披露して、メンバーでアイデアをぶつけあって仮デモが完成。
これを元にさらにアレンジを進めていくつもり。
なんとも不思議な曲になったなぁw

もう1曲ベーシストの原案を少し磨いた。
かなり激しめなのでライブでやってみたい。
というかどうせ作るならライブでやれない曲はいらない。
ライブでこれらの曲がどう化けるのか非常に楽しみだしね。
まだまだ荒削りだし、全然完成度は低いと思う。
だけれどもライブと練習とアレンジをこなしていくうちにだんだんと余計な出っ張りが削れていって、いつかは光をも反射するピカピカな状態にしてみせる。

オリジナル曲を持っているバンドは身近にめちゃくちゃいっぱいいるけれど改めてすごいと思ったよ。
彼らに少しでも近づけるように頑張ります。

次の練習時には更に磨いて、ギタリストの曲たちにも触れよう。
1曲1曲を責任持って大切に育てることが今の俺らのやるべきこと。
あくまでやれる範囲でね。
背伸びしたらすぐ倒れてしまうだろうから。
曲とともに一歩ずつ成長していく。
それが大切じゃないかと感じた練習でした。
posted by kai at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | Mrs.Turbo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

バイト先で…

今日、バイト先に言ったら見知らぬ顔のアルバイトが。
自分の部署の新人でした。
今までにも何人か自分より後に入った人はいたけど年上の先輩と同学年の子だった。
なので、後輩ができたのはちょっと嬉しかった。
男子高校生で結構話しやすくて色々と作業のことを教えました。
実は、ずっと働いているバイトの先輩の弟なんだけどねw

でも社員は本当にひどい!
うちのバイト先では6時間働くと30分休憩、6時間以上で30分休憩×2=1時間休憩がもらえるようになっています。
それで彼は14時半〜21時まで働くことになってたんですよ。
で、19:40頃に、「ここって休憩ないんですか…?」って聴かれて、「えっと、6時間働くと30分もらえるんだよ。」って教えたら、「僕今日14時半から働いているんですけど…。」って言われて。
彼連れて急いで社員ルームに直行。
担当の社員に、「彼14時半から働いているのに休憩もらってないみたいなんですけど。」って言ったら、「あぁ忘れてた!」だと…。
おいおい、お前ら新人にいきなり失態してんじゃねぇよっていう。
まぁそんなバイト先とも1月いっぱいでお別れです。
引き止められそうだけど、制服返してやればこっちのもんだしね。
これ以上やってられっか。

ちょっと荒れたけど相変わらずバイト仲間は大好きです。
日曜日には男子でぶっちゃけトークの会をするそうで。
楽しみ〜。
posted by kai at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

突然ドイツ語グルワ残留…

水曜日1限にグルワがあったので残留しました。
しかも急遽残留することになったので何も準備なし。

本当につらかったよ…。
英語のHPを独訳したのだけど、それよりも何よりもつらかったのが…

HTMLタグのいじるのがつらかった…。


doitsu.JPG

………こーいうの見てると気分悪くなるんだよー!汗
でもなんとか発表前までに無事完成してよかった。

しばらく残留はしたくないな…w
posted by kai at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ドイツ語テストは終了〜!

月・火と2日間に及んだ期末テストは終了!
月曜日が発話試験で火曜日が筆記でした。
しかしドイツ語インテンシブにはどうしても解せないところがある…。

なぜ60人の筆記テストのためにθ館を使うんだ…。

あの教室人少ないと風通りやすくなるから寒いんだぞー!
まったくもう…。

でもってこれからは課題ラッシュ!
テストは1科目だからよかったけどさ…。
posted by kai at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

久々の…

昨日は久々にテニスをした。
やっぱり気持ちいいね!
最初は寒かったけど身体動かしているうちにあったかくなってきたもんね!
ただ13時以降何も食べてない状態で17時から3時間テニスやったのはつらかった…。
次からショミ練行くときはおにぎりか何か持っていこう。
ヤングが持ってたおかきに05メンバーみんなで群がったしねw
あれはめっちゃおいしかったw
テニスもしたことだし、これからは課題&テスト勉強に専念すっかな!

ちなみに今日は久々の雨。
結構強いねー。
雨だと外が暗くなるからちょっと嫌な感じ。
posted by kai at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

すき焼き

昨日はアドグル新年会を友達の家でやった。
12月下旬に忘年会をやったんだけど、そこに行けなかった自分と友達に日程をあわせてくれた今回の集まり。
アドグルっていう普段ばらばらな集まりがすごく新鮮で面白かった!
友達の家は大学から歩いて3,40分ぐらいのちょっと遠いところだったんだけれどもすごく住み心地のよさそうな部屋でした。

そして夕飯はみんなですき焼きをして大満足!
野菜や肉とかを自分たちで買って一から作って食べる様子はまるで家族みたいだったw
実際みんな「お父さん肉入れて!」とか「お母さんも早く食べなさい。」とか言ってたしw
居酒屋とかのすき焼きとはまったく違う体験ができて本当に良かったなぁ。
みんなで食べ物を囲んで、くだらないような話やまじめな話をして、笑い合って…。

あそこにいた全員とも課題やテストを控えていて忙しいのだけれども、この一晩だけはそのようなことが頭からすっと消えていた。
しゃべったり遊んだりしていたら気付いたらもう朝の6時になってて、2人が0時頃にベッドとふとんを独占して寝てたために4人で1時間半だけ雑魚寝。
あれも面白かったなぁ。
決して寝心地がいいわけでもないし、足がはみ出ていて寒かったけれど、修学旅行のような楽しさがあった。
一枚のふとんと座布団4枚と横長の低反発まくらさえあれば4人で寝れることが分かったしねww

そして9時ごろに友人宅を後にして3人はチャリ、自分は友達と歩きで学校へ。
家の持ち主の友人は再び家で寝たみたいw
チャリ3人組は1限から授業があったためにチャリで行って、友達が2限からで自分は3限からだったのでゆっくり歩いた。
1時間半しか寝てなかったから眠かったけれど、遠藤の朝を歩いたちょっと良い経験。
そして10時ごろ学校についてメディアで爆睡。


そんなこんなでアドグル新年会は無事終了。
もちろんここに書いていることがすべてではないけれど、全部は言葉にできないので、自分の中だけにとどめておきたいと思います。
またやりたいな。
posted by kai at 00:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

某友人

060111_1030~01.jpg

就職ジャーナルの表紙より。
SFC高で現在ドイツ語が一緒の友人にまーじ似てる気がするよ。
posted by kai at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Starting Line

高校サッカーの決勝戦。
すごく良い試合を見せてもらいました。
最後まであきらめずにがんばった両者の姿勢がかっこよかった。
また、プロに劣りをとらないテクニックと判断力が伺えた。
そして最後に選手たちが流した涙。
勝利の涙はただ一チームだけ、敗退の涙は数知れず。
その様子を映像から見て胸打たれたなぁ。
甲子園にしろ、高校サッカーにしろ、学生の間にしかできないもの。
それゆえに3年目には「最後の年」になる。
だからこそ負けたら悔しい。
そこが高校スポーツの良さだなぁ。
ロッカールームでピッチ上で涙を流す彼らの姿が「青春」ってやつだなぁと思った。

自分よりも年下の彼らが一生懸命ゴールを目指して走っている。
すごく自分が恥ずかしくなったなぁ。
たしかに自分は自分、他人は他人だけど、なんか良い刺激になったかな。
自分も何かゴールを見つけなきゃ。
こんな調子じゃいつまでたっても変われないかもしれないから。
もっと明確な目標を持つ。
それが今の自分の課題。
なので、ここで一つ。
春学期には研究会に入ってそこで更に深く学ぼう。
一応絞っている研究会があるけどまだ確定ではないし、ここで名前を出したところで意味がないので。
がんばるぞ。
posted by kai at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

19歳になりました。

たくさんの誕生日メッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!!

19歳になった自分に、もう決して子どもではない!と言い聞かせて、甘えや逃げをなるべくなくしたいと思います。
そして何か打ち込めることを見つけたいです。

自分が大好きなアーティストの一人、19。
彼らと同じ19歳になりました。
といっても彼らはデビュー時には既に20代だったのだけどw
彼らのように自分の思うこと、考えていることを何らかの形で表現していけるようになりたいな。

よし、頑張るぞ!
posted by kai at 01:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

こんな鏡餅も悪くないね

sirotan.jpg

たまたまセンター北のデパート内で発見。
しろたんっていうキャラだそうです。

たしかにおもちの丸さと白さをあざらしとコラボレートさせたのは賢いw
posted by kai at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

