2005年10月29日

KOE PARTY! at Studi05

今日は昨日とうってかわってアカペラライブ。
すごく楽しかったよ!
みんな同じ学年とは思えないエンターテイメントっぷりでした。
特にKやGやSの男性バンドはすごく面白かったし、HAMGOは相変わらず楽しそうだったw
それに個人的にはA Whole New World(だっけ?)がかなり聴き込んでた。
てか、どのバンドもすごく練習の努力が伝わってきて気持ちよかったなー。
そして最後の全体曲はみんなの笑顔がとてもまぶしかった。
やっぱり音楽は演奏している側も聞いている側も楽しくなるし、気持ちいいよね!

アカペラに限らずバンドって本当に一人一人が大切で欠けたらできないものだなぁと。
それぞれの個性の融合した結果が唯一無二のバンドサウンドになるわけだからね。
個性の融合がバンドとしての個性を生み出すというのは素敵だね。
posted by kai at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

タテイシミキト@下北沢CAVE BE

昨日は久々のタテイシミキト。
ちょうど2ヶ月ぶりかな?
相変わらず彼はすごいね。
今回は新たな試みがいくつかあって面白かったよ。

・CG映像作品を発表
・キーボードが参加(実は2回目)
・久々のエレキギター
・新曲発表

って感じで、改めて彼らの多彩さ・幅広さを知った。
しかもSFC中高の友人にも会ったし、元ロッ研の人もちらほら来てたし。
新曲は本人いわく「まだまだアレンジできる」そうで。
たしかにまだまだ変化しそうだもんね!
それとCDを購入。
素敵な音楽をありがとう。
個人的にはtulipanが一番好きかも。
てか、「白いハト」やらなかったのがびっくりw
これからも頑張ってください!

なんか彼のライブを見るたびに、自分もライブしたいなぁって思うんだよねw
でも自分はまだまだそんなレベルじゃないから今は日々精進!
オリジナル曲をいくつか作れるようになりたい。
とりあえずは自分の音とバンドの音を知ることから始めなきゃね。
posted by kai at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ピゲオン

昨日の英語の授業でのひとコマ。
「Writingスキルを身につけるためにIntroductionの例を読んでみよう」

Early in the 1960s, the only way to eat pigeon meat in France was by hunting.…

「ピゲオンってどんな生物だ…?汗」

とマジメに悩んだ僕。
2分後ぐらいに先生が、「ドゥー ユー ノウ ピジョンズ ミート?」と聞いてきてやっと気付いた自分。
あぁ、鳩ね。

俺の英語レベルはこんなに酷いとは…。
posted by kai at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

疲労…

2限ドイツ語爆睡。
先生ごめんなさい…。
でも本当に身体が言うこと聞かないぐらい疲れているんです…。
今日こそは早く寝よう…と思っていても寝るのは遅くなってしまう。
いい加減このスパイラルから抜け出したいなぁ。

posted by kai at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ここ最近日記 〜建てて築く〜

久々のblog。
更新サボってごめんなさい。
とりあえずあったこと…

金曜日。
SWEARショミ練の後に食事会

土曜日。
後輩たちの地区大会を鑑賞⇒T家へ泊まりに

日曜日。
朝10時から江ノ島で映画撮影⇒バイト

簡単に流れを話すとこんな感じ。
そこでの詳しい内容うんぬんはおいといて…。
とりあえずこの3日間で様々なジャンルと向かい合っている人々に触れ合った。
テニスだったり、演劇だったり、映画だったり。
どれも似ているようで似ていない。
それぞれ独自のフィールドがある。
誰かが作ったフィールドの上に、自分たちでデザインした建築物を建てようとしている彼ら。
建築するためにはそれなりの力と知識が必要なわけで。
ただ単に楽しているだけじゃ欠陥になってしまう。
集中することが大切な場面も多々ある。
それぞれの建築現場に少しだけ足を踏み入れられて色々学びました。
自分の中に蓄えられたものがありました。
みんなの建築物を見た上で自分は何を築くのだろうか。
あきらめるにはまだ早い。
今の自分が一番やりたいことはなんだろう。
もう一度見つめ直そう。
posted by kai at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

お金が足りない…

行きたいライブが多すぎる〜!

ASIAN KANG-FU GENERATION 酔杯2005〜winter the dragon〜
12/28(水) 横浜BLITZ チケット料金: \3,800.-(税込)

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR "run rabbit run"
1/28(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
1/29(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
チケット料金:幕張公演 ¥5.000(税込)

weezer japan tour 2005
12/20<火>・21<水>・22<木> 東京 新木場スタジオコースト
チケット料金:¥6,800(税込/オールスタンディング/別途1DRINK)

COUNTDOWN JAPAN 05/06
12/29〜12/31 幕張メッセ国際ホール1〜8
チケット料金: <1日券> 29,30日…7000円、31日…8000円
        <2日券> 29・30日…13000円、30・31日…14000円
        <3日券> 18000円

うぉー、やべぇなw
まだいっぱいあるけどとりあえず上の2つは絶対に行きたい!!
チケット争奪戦頑張る!!!
posted by kai at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

つらつらと…

今日はドイツ語オンリーの学校。
明日も地域社会と自治オンリー。
一応体育やるけど、授業らしい授業はそれだけ。
ぶっちゃけ明日オフ日にすればよかったかもと後悔w
でもでも、オフ日はインテン3終わってから作るんだもんね!

ちなみに最近課題を抱えておりまして、早くも秋学期の辛さを味わい始めた次第であります。
でもこんなちょこっとの課題で辛いとか言っていたら本当に大きな課題を背負っている人々に申し訳ないですね。
というか、俺がやってる課題ってのはたかが大学の課題であって投げ出しても俺の単位が消えるだけ。
でも、例えば小泉内閣が抱えてる課題ってのは放棄できない。
なぜなら彼には国をひっぱっているという責任があるから。
僕はただの大学生だからその責任感ってのは体験できないけれども、やはりリーダーとなる人はそれ相応の力が必要ってこと。
何事にも責任を持って行動しよう。
posted by kai at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

久々の金縛り

今日1限の授業中に久々に金縛りにあった。
つっても霊的なやつじゃなくてただ単に疲れが溜まってたんだろうけど。

俺たまに夜眠れないときに金縛りあうんだよね。
しかも耳元でザワザワ聞こえてきたりするし。
ひどいときとか3回連続ぐらいで金縛りあう…。
あれつらいんだよね、ほんとに動けなくなって声も出なくなって。

1限の経済理論演習、すんごく眠くてかなりうとうとしてて。
横にUが座ってたんだけど普通に机に突っ伏して寝ちゃったんだ。
そしたらいきなり身体が重くなって全然動けなくなっちゃって、必死に動かそうとしても何もできないの。
10秒ぐらいでスッと元に戻ったから良かったけどね。
それが2回ぐらいありました。
必死に抵抗しようとして自分は声出してるつもりだったけど、隣のUにはまったく聞こえてなかったみたい。

うーん、金縛りはやっぱ怖いなぁ。
やっぱりよく休めってことですかね。

他にも金縛りによくあうとかあったことある人いたら教えてください!
posted by kai at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

秋祭2日目〜月曜日通常授業

なんだかんだで秋祭が終了。
各団体、秋祭実行委員のみなさまおつかれさまでした。
ロッ研ライブもSWEARのペンネも八百藤の豚汁もそれぞれの成果が出て良かったわーい(嬉しい顔)
教室ライブの方はいろいろあったけど詳しくは別件で。
とりあえず湘南ジャーニーズは気持ちよくやることができたかなw
個人的においしかったメニューは、ドイツ語研究室の白ソーセージとチャっキーズのじゃがバタと八百藤の豚汁とかかなぁ。
どこの企画も装飾や宣伝にアイディアがたくさん繰り込まれてて楽しかった。
高校時代の友達にも会えたし。
やっぱり年は違っても変わらないものがあるね。

ただ残念だったのが2日目は雨で来客数が減ってしまったことかな。
ペンネも最後の方あまり売れなくなっちゃったし。
でも試食したけどすごくおいしかったexclamation
今度自宅で作ってみようかな。
八百藤の方はほとんど参加できなくてごめんなさい。
あのサークルの雰囲気は好きだから、ぜひ今度はしっかり参加しようっと。

片付け後はSWEAR打ち上げに参加。
わたみん家で2時間ほど飲んで食べての大騒ぎ。
ただ俺は屋台でいろいろ食べてたからそこまでお腹空いてなかったんだ。
だから残念なことにCの誕生日ケーキやキムチ鍋とかあまり食べれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
というよりも、全部で3リットル分ぐらい飲まされた気がするよふらふら
酔ったというよりも水分が溜まり過ぎて気持ち悪かったしたらーっ(汗)
隣で心配してくれたYさんありがとう。

結局飲み会後は友達の家泊まって、今日1限から授業。
意外と出席率高かったしねw
そして今はプロ入。
あいかわらず難しいなぁ。
posted by kai at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

深夜練〜秋祭1日目

あー、眠い…。
秋祭1日目が終わったわけだけどあいにく明日は雨っぽいなー。
でも今日は途中までは天気良くてよかったわーい(嬉しい顔)
しかも少し懐かしいSFC中高の友達にも会ったしね。
現役の中高生も結構遊びに来てたみたいで。
でも来週期末らしいけど大丈夫かな苦笑
自由研究もそろそろ提出みたいだし、あー懐かしいなぁ。

昨日は0時〜4時まで町田のスタジオFLYで練習して、そのあとロッ研で予約した同じく町田にあるスタジオACTで4:15〜5時過ぎまで練習。
うわー、時間足りねぇや。
自分の腕の低さを実感。
やりたいこと、表現したいこととできることの差は大きいよなー。
でもなんというか妥協はしたくない。
たとえどんなに切羽詰った状況だとしても、本番にそれを表したくない。
練習量が少なかったのも、自分の技量が低いのも自分の問題。
そんなネガティブな側面を舞台に持ち込みたくないからね。
演劇やってたときもひたすら本番はポジティブになってた。
誰よりもこの劇楽しんでやる!って勢いで演技したり、裏方してた。
それを今度は教室ライブで実現したい。
誰よりも音を出すことを楽しみたいな。
つまり、それだけの余裕が欲しいってことだけど。
落ち着いて余裕をもった演奏を心掛けて頑張ります。
ただ自己満足になるのは一番避けたい。

明日に備えて練習してから寝るかな。
秋祭で沢山の思い出ができますように。
posted by kai at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

部室前からこんにちわ

051013_1703~01.jpg

現在5限のバンド練タイム。
うちのバンドは4番目。
部室前でロックを聴きながら課題をやるってのも悪くないなw
posted by kai at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

秋祭まであと少し!

てなわけでバンド練習頑張らなきゃね。
そーいや出演日時が決まった。
一応報告…

Mrs.Turbo…日曜日12:10
湘南ジャーニーズ…日曜日13:45

おぉ、土曜日は意外とフリーな感じだね!
THE HARAKIRI NATIONのライブが見たいな〜!!
それにいろんな出店を見てみたい!
明日から練習いっぱいしなきゃいけない+一時限目から授業なのでもう寝ます。
はぁ、またまとまりのないblog書いちゃったよ苦笑
posted by kai at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

Jetzt ist Herbst

タイトルはドイツ語で「今は秋」って意味。
昨日・今日の奥多摩旅行で、もうすっかりと夏から秋にかわったんだなぁと実感したから、Delicious Tomorrowの方も衣替え。
ついに今週の土日は秋祭だね。
やっぱり秋だなぁ〜w
日吉もだんだんと銀杏くさくなるのかな?たらーっ(汗)

そいや岩瀬敬吾氏も今頃レコーディング中だろうなー。
来年初めに素晴らしい曲を届けてくれる事期待してます!
頑張れ敬吾!
posted by kai at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5E旅行

今日の13時頃帰宅いたしました!
すごく楽しい5E旅行になって良かった良かった!
ただ参加者が女子5人、男子8人、合わせて13人の小規模だったのが少し残念。
みんなバイトやサークルで忙しかったみたい。
とりあえず奥多摩に行ったのはこれが2回目だったんだけど相変わらずあそこは寒い…たらーっ(汗)
雨が降ってたのもあったんだけど、最高気温が15℃って噂?小雨
立川からみんなで電車に揺られながら奥多摩駅まで行ったんだけど、既に途中あたりから気温の変化が伝わってきたもん。
みんなで、「え、これやばいだろ。」、「寒そうだなぁ…。」とか言ってたわけで。
実際に駅着いたら、「うぉ、リアルに寒い…」って状況でした。
なにせ周りの山々に霧と雲が立ち込めてて、まるで仙人が住んでいそうな土地になってた苦笑

宿泊した旅館は個人経営っぽい感じで、貸切してたのもあったけどすごく過ごしやすかったよ。
料理も結構おいしかったし、色々都合あわせてくれたりしたしね。
ていうか13人で貸切できたことにびっくりあせあせ(飛び散る汗)
3部屋使ったんだけど、深夜には1部屋に集まってずっと騒いでた。
みんなでワイワイ騒いだんだけど、お酒の量がハンパなくて焦ったよ…。
今朝とかみんな帰りの電車グロッキーだったしね(特に男子)。
でもでも、Tちゃんの作ったケーキはめちゃくちゃおいしかったよ!
今度は素面の時に食べたいなw

あいにくの雨で花火とかできなかったのは残念だけれどもその分室内でまったりとゆら〜りと過ごせたわーい(嬉しい顔)
申し訳ないことに俺を含めて何人かの男子は深夜にぶっ倒れたんだけどね爆
深夜に2階に行ったことは覚えてるんだけど、起きたら地下1階の部屋のふとんで寝てた…exclamation
あからさまに記憶飛んでる…
とりあえずTちゃん(上の人とは別人です)とHにはマジ感謝。
特にTちゃんは朝早く出て行かなきゃならないのにも関わらずご迷惑おかけしましたふらふら

今はなんとか落ち着いてきたけど明日一限の授業に間に合うためにも今夜は早めに寝なきゃ!
posted by kai at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

近況報告

雨金曜日雨
この日の授業は、ドイツ語、モデリングシュミレーション入門、空間分析B。
金曜日のドイツ語の先生はなんか苦手だな〜。
この人の授業スタイルと相性悪いみたい。
本人は悪い人ではないんだけれども進め方やいきなり課題出したりするところが微妙…。

モデシュミはぶっちゃけ2回目にして初めて授業聞けたよw
先週の1回目聞けなかった理由はコチラ
なんとも不思議な授業ですねぇ。
モデリング・シュミレーション、どちらも未知の領域って感じで面白い。
教科書読んでまとめる課題が出たんだけれども、教科書読んでても苦痛じゃないとこがびっくり!
この教科書、この先生の著書だから授業の復習っぽい感じもして読みやすいのかな。
新たなスキルを身につけるため頑張るぞー!

空間分析Bはキピンガ先生によるマニアックな授業w
ちなみにキピンガ先生は日本人です、あだ名の由来はしらないけど苦笑
とりあえず初回出ないで履修させてもらったんだけど、難しい!!
GISシステムっていうすごいプログラム使うんだけど非常に難解。
SAさんやキピンガ先生の助けが無いと無理ですふらふら
Mと一緒に授業終了後もλで頑張ったんだけど途中で断念…。
あれはまーじで難しいぞ!
でも、「人間活動と地球環境の相互・相克」っていうテーマは非常に興味あるんだよね。
しかもGISシステムってまだよくわかってないけれどすごいのは分かったw
等高線で表したり、立体的な描写で表したり、標高を色別に表したり。
操作次第では「角度○度以上の危険な斜面」ってのだけを色分けして表したりできるし。
あれ使いこなせたらめっちゃかっこいいなぁ〜!

ちなみにその後Mと一緒にSUBWAY行って、2人でベジーデライトのLを注文。
同じもの頼むならM頼んで分けたほうがやすいもんねわーい(嬉しい顔)
てか、べジーデライト初めて食べたけどおいしかった!!
あれはヘルシーだしおいしいし好きになりそうw

その後は18:10からΩ館でSWEAR総会。
総会は数少ないスーツを着る機会ですw
ΩでやっちゃうところがさすがSWEARって感じ!
03の先輩たちお疲れ様でした!!
そして04の新幹部のみなさま&団体戦メンバーのみなさま頑張ってください!!
会費も払ったことだしいっぱいテニスしたいなテニス

総会後は総会飲み@甘太郎2号店。
ここ行ったのロッ研新歓飲み以来かも。
とりあえずSWEARはすごいねー!
コールってこんないっぱいあるんだ!!ってびっくりだもんw
まぁうちのテーブルはコールほとんどかからず平和だったけどわーい(嬉しい顔)
でも、最後の方に05メンバーがいっぱい集まって、某Nさんにまた苦しめられましたもうやだ〜(悲しい顔)
ビンダビンダは苦手です…。

曇り土曜日雨
午前中は課題やったり、買い物したりで。
夕方から日吉で創像工房の劇見てきたよ。
「ぶち壊せ、そんなもの」ってやつだったんだけど。
明日が最終日だそうです。
主役の一平がメッチャ面白かったなぁw
あのキャラクターはヤバイww
アクシデントまでもノリでやり通したところがさらに面白かった。

元高等部演劇部の同学年男子のTとFの3人で見たんだけどその後すんごく話が盛り上がった。
ず〜っとしゃべってて日吉出たの23時過ぎだったし。
おかげで二日連続遅帰りっていう失態。
まぁでもすごく楽しかったしね。
やっぱり久々に会うと話も積もるんだろうね〜。
次に会うのは秋祭、その次は地区大会かな。

では、明日に備えて寝るかな。
おやすみ。
posted by kai at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

3限登校

久々に10時ぐらいまで寝ましたw
3限登校ってすばらしいね!
本来は2限のレクリエーションスポーツを取ろうと思ってたんだけれど、
「中高の方が体育祭がある場合、レクリエーションスポーツ担当の先生がそっちに参加してしまうため授業は休講になる」という理由のために休講。
よって初の3限登校を行ったわけですな。

今は3限中です。
片岡先生の「地域社会と自治」ってやつ。
前半は講義なんだけれど、後半からは実際に藤沢市役所の役員が「現在藤沢市が抱えている問題」を提示され、それぞれやりたいテーマを選んだ上で先生がグループを決め、グルワを行う授業。
授業時間外にやる仕事量が多いんだけれどもやってみたいと素直に思えたな。
藤沢市の抱える環境問題とかあったらぜひやりたい。
ちなみに片岡先生は春学期のデー分で担当だった先生。
この人はとにかくず〜〜〜〜〜〜〜〜っとしゃべってるw
もう60分たったけどノンストップでしゃべってる。
休む間もなくしゃべってるよw

ちなみに昨日は雨のために体育祭延期になっちゃったらしいけど、今日は無事開催できたっぽいね。
さっき太鼓の音が聞こえてきたよ。
なんか懐かしいなー。
ちなみにS君と一緒にちらっとだけ見に行ったんだけど懐かしい先生がいっぱいw
うちらのほかにも見に行った人が何人かいたみたい。
てかてか、今年の体育祭のプログラムみたけど微妙だ…。

大きく変わった点をピックアップ
・体育館種目が登場
・中等部正ドッジボール設置
・クラブ対抗リレーがタイムアタック制
・棒倒し廃止(これは前日雨だったかららしいけど)

ぶっちゃけどうなんでしょう…。
体育館狭いじゃんって思っちゃうんだよね。
てか、クラブ対抗リレーがタイムアタックって一番寒いだろー。
ようするに予選・決勝とかじゃなくて、各ブロック内で1位だった部活のタイムを照らし合わせて1位を決めるっていう制度。
ちょい盛り上がりに欠ける気がする…。

なんかうちらが当たり前に思っていたことがだんだんかわっていってるんだなぁ。
これは体育祭に限らず世界全体がそうなんだけど。
時が経つってのはこーいう感覚なのかも。
posted by kai at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

履修申告完了!

今回の履修科目を決めるのは本当に悩んだなぁ。
空間分析Bに至っては昨日先生宛に直接メール送ったぐらいだからね。
ちなみにその返信きたのは今日の18時。
それでやっと履修科目が決まりました。

時間割

月曜日
1限 インテンシブドイツ語U
3限 新事業創造論
4限 プログラム入門(佐藤クラス)
5限 同上

火曜日
1限 経済理論演習
2限 インテンシブドイツ語U
3限 英語(Writing)

水曜日
1限 インテンシブドイツ語U

木曜日
3限 地域社会と自治

金曜日
2限 インテンシブドイツ語U
3限 モデリングシュミレーション入門
4限 空間分析B


以上20単位申告!
水曜日と木曜日が1コマしかないけれど、水曜日は17時からバイトだし木曜日の授業はどうしても受講したかったから外せない。
インテンシブ取りながらオフ日作ってみたかったけれど、俺性格的にオフ日はほんとダラダラしちゃいそうだからなぁ。
ダラダラな一日を送るぐらいならば授業を受けようってことでこのような時間割に。
てか一回オフ日作っちゃったら次からオフ日のない時間割とか耐えられなくなりそうw
オフ日を作るのはインテン3の時か、それ以降で!!

ただ、専門科目が「空間分析B」だけなのがちょい心配。
まぁいきなり専門やクラスターばっかりとりまくってえぐりすぎてもあれだけどさ。
とりあえずバランスを考えて履修したつもり。
木曜のやつは結構大変そうなグルワだけれども非常にやりがいありそう!

てか、最近ふと思った。
独検受けようかな。
posted by kai at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

土日

昨日は午前中に少し服を買って、そのあと打ち上げへ。
秋物をあまり持ってないことに気づいて買ったんだけどね。
やっぱり服って限りなく欲しいよねー。
もっと時間とお金があったらなぁ。
結局服って消耗品だし、毎回同じの着てるわけにもいかないし。
かといってバイト代を全てファッションにつぎこむつもりはないけどw

ちなみに打ち上げってのはこの前に撮ったショートムービーの完成記念。
全員大学1年生で、1人だけ他大学だけどそんなの関係なく仲良しになれた。
みんな個性的なメンバーだからすごく面白いw
ちなみに、打ち上げの前にロケ地でもある監督宅で完成作品の試写会も行いました!
なにがすごいかって、その子の家にはホームシアターがありましたww
5.1chサラウンドシステム(だっけ?)+ホームプロジェクター!
あの迫力ある環境で映画見たらやばそうだなぁw
現に色んな映画のDVDあったもんね!
ちなみに2人ほど、その画面でDDRしてましたw
あれで踊ったらさぞ気持ちいいだろうよw
ガンアクション系とかも大迫力だろうな〜。

ちなみに打ち上げた場所は町田の食べ放題中華。
もちろん食べまくったよw
中華食べたのちょい久々だったからおいしかった!


そんでもって今日は17時からバイト。
バイト先で先輩が1人やめちゃった…。
色々お世話になった人だからなんか恩返しがしたいなー。
でももう会う機会がなさそうなのが残念…。

まとまりがなくなってきたので、ここらへんでおやすみなさいw
posted by kai at 00:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

大学の5日間終了

やっと金曜日が終わったー。
大学のリズムにまだ戻れてないってのもあるけれど、ショッピングウィークって疲れるね。
まだ授業を受ける人が完全に決まっていないから、とある授業にドバッと人が集まることもあるし。
大学全体があわただしい感じ。
まるでバーゲン中のデパートみたい。
特に履修制限かかる授業ってかなり混むからいるだけで疲れちゃう。
でも、自分もその混む要因のひとつなんだからなんともいえないけれど。
一人一人の意識、考え方が集団行動を引き起こしてる状態。

今日はモデリングシュミレーション入門があったんだけどあんなに人気だとは思わなかった。
授業開始前から教室の外まで人が溢れてて、入りきらなかった人たちは隣の空き教室で履修希望を書く始末。
初回授業すらまともに聞こえないのに、履修希望書けって変な話だよなー。
ぶっちゃけこれ受かるはずないので他の科目考えなきゃ。
一応候補として考えているのは、木曜2限の『建築設計と環境デザイン』かな。
早速初回授業で、一ヶ月先ぐらい提出の課題出たけれどね。
結構やってることは面白そうだからとりたいな。
てか、この科目ってなんて呼べばいいんだろ…。
略するの難しくない?

他の科目だったら、こんな感じに略せるのに。

科目名の略称(一部)
・プログラミング入門       → プロ入
・デザイン言語          → デザ言
・数学基礎演習          → 数基礎
・言語とヒューマニティ      → 言ヒュー
・モデリングシュミレーション入門 → モデシュミ
・地球環境概論          → ちかん論
(↑こいつには苦しめられたなぁ…。)

てなわけで授業は略称で呼ばれることが非常に多いのです。
なので、ぜひともこの授業も略称で呼んだ方が言いやすいんだけど思いつかない。
誰か『建築設計と環境デザイン』の呼び名考えてくださいor聞いたら教えてください!

続きを読む
posted by kai at 00:56| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

