2005年09月29日

目覚まし。

最近目覚まし時計に気づかなくなってる…。
学校始まってからというもの毎朝4個もセットしている。
しかも一つ一つ鳴る時間をずらしている。
CDMDコンポ・ケータイ・時計×2。

だけれども一個も気づかない。
昨日、今日と起きたら遅刻タイムだった。
しかも、俺は起きないのに親はそれで起きてしまうそうだ。
真剣に、JRが使っている目覚ましベッドが欲しくなった今日この頃。

授業も時間割大きく変えて取りたい科目に挑むことにした。
忙しくなるだろうけど諦めたくない。
頑張るぞ!
posted by kai at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"CROSS ROAD" @横浜 CLUB LIZARD

今日は授業のあとにロッ研メンバーで先輩の組んでいるバンドのライブに行ってきたよ!
echoic Driveというロッ研の先輩3人+学外のメンバーによる4ピースバンド。
メンバー全員個性が溢れていてかっこよかったです!
ただ機材のトラブルがあったのが残念…。
まぁトラブルってのは予想しようがないので仕方ないですよね…。
でも本当にかっこよかったですよ!!

echoic Driveのほかに3バンドが出演したんだけれども、どのバンドも魅力があったなぁ。
特に印象的だったのが3バンド目(名前わからなくてごめんなさい)。
3ピースなんだけれどベースレス!
つまりドラマー+ツインギターという特殊な編成!
インストナンバーをいくつも披露してくれたんだけど本当にかっこよかった。
こんなバンドあるんだって感じで。
バンドってのは本当に色々な可能性を秘めているんだなぁと実感。

先輩たちや他のバンドの演奏・ステージングを見て改めて音楽やりたくなったなぁ。
秋祭まで期間ないけれど4曲分頑張ろう。
焦らず確実にこなしていこう。
そして、気持ち良いライブをしたいな。
posted by kai at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ショッピングウィーク真っ最中!

昨日からショッピングウィークがスタート。
様々な授業があるねぇ。
結構倍率高いの多くてビックリ!
ぶっちゃければ、秋学期ってあまり良い科目ないからみんな被りやすいのかもね。。。
つまり秋学期には研究会に参加しろってことなのかな…?
研究会はいまいち実際見てみないとイメージ沸かないなぁ。
先輩にも色々話聞いてみたいし。

とりあえず時間割考えたけど正直微妙なところもある…。
インテンドイツで取りたかった科目が3つも潰れたのは痛かったけど、そこはドイツ語裏切れないよね。
ドイツ語早くスキルつけたい!
今日の授業で独検の話出たけれど、挑戦してみようかな。
何事も手を出さなきゃ始まらないしね。
いつまでも誰かが何かしてくれるのを待っているようじゃだめなんだ。
特にSFCはそういう学部。
自分から色々なことに挑戦していきたいです。

明日はドイツ語と英語。
今日久々に英語やったけど、よく英文書けたな苦笑
何箇所かドイツ語のクセで、名詞頭文字大文字にしかけたけどw
明日はスピーキングだからもっと心配だぁ。
ドイツ語とまざっちゃいそう。
ぶっちゃけドイツ語だといえるのに英語だと言えないっておかしいよねw
とりあえずショッピングウィークに色々と探してみます!
posted by kai at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ASIALIVE 2005 IN TOKYO DOME

AWAKE TOUR、ASIALIVEと続いてきたライブツアーのファイナル。
東京ドームはやっぱり広かったなぁ。

ネタバレ防止のために詳しくは追記で。続きを読む
posted by kai at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

シークレットバトン

分かるかな?w


1.


2.
170ギリギリないぐらいかな?
最近計ってないからわからないや。
 
3.
笑顔が明るい、目がパッチリ、どっちかというと童顔?
優しい、話しやすい

4.
ギャルっぽい、性格的にきつい

5.
結構するかも。でもするときとしないときがありそう。
     
6.
別の異性と恋愛関係になったらそうじゃない?
一緒に遊ぶのとかはまだ許せる範囲じゃないかと。
    
7.
覚えてないなぁ。

8.
相手次第かもしれないけれど1、2回。
     
9.
眠そうな様子、笑顔で話しかけるとか
     
10.
いつも色々とありがとう
     
11.
ランダムで…
・natsu
・wakame
・そうま
・sakamoto
・さとし
posted by kai at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

Room Service vol.2 

人生2回目の岩瀬敬吾ライブ!
今回のライブは岩瀬敬吾主催のイベントだったので前回よりも演奏曲数が多かった!
ちなみに二日間のイベントで1日目・2日目で出演者(対バン相手)が違うのです。
俺がいったのは1日目だったけど、そのときの出演者は…

(出演順に…)
セツナブルースタージェッター3岩瀬敬吾

ちなみに会場は渋谷の『CHELSEA HOTEL』というライブハウス。
地下にある縦長な結構小さなハコだった。
天井とか壁とか微妙にボロボロになってるんだけど多くのアーティストがライブをこなしてきた証だなぁと思いました。


ライブ本編については、ネタバレになるんで追記で…。
続きを読む
posted by kai at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

SWEAR1年生会

この日は学校でガイダンス。
英語について色々教わりました。
なんでSFCはこーいうやっかいなシステムを使うんだろ苦笑
事前登録だとかACCEPTだとか…。
自分のマネージメント力&情報収集力が重視されてる気がする。

そしてその後はSWEAR1年生会@横浜!
ハマボウルでボーリングをしたんだけど出席者は9人あせあせ(飛び散る汗)
みんな忙しかったみたいだからしかたないw
でも全員個性強くて超面白かったよ!!
2レーン使って5人・4人に分けたんだけど全部で3ゲームやりました!
1ゲーム目は練習気分で。
でも俺はこーいうときに限ってかなり好調な記録を出してしまうのです爆
ダブルとか人生初or2回目ぐらいだしw
浮かれ気分のまま2ゲーム目へ。

2ゲーム目はチーム戦。
4人組の平均VS5人組の平均どんっ(衝撃)
1ゲーム目の記録はどこへやらの不調っぷり。
てかむしろこっちが普段の俺なんだよね爆
でもチームメイトがすごい記録を出してくれたので見事勝利!
いやぁタナボタですw

3ゲーム目はペア戦!
俺のペアはS君で2人でかなり頑張ったんだけどなぁ。
友情タッグが失敗に終わったせいで4位…もうやだ〜(悲しい顔)
てか他のペアたちが絶好調すぎだったしね。

でもなにはともあれすんごい楽しいボウリングだったよ!
そもそもボウリング自体久々だったからいい運動になりましたわーい(嬉しい顔)

その後は恐怖の飲み会へ。
ここで参加者が増えて(2次会参加の人たちが来た)、全部で14名に増えましたw
何が恐怖かってNさんが「今回の目的はカイ君潰すことだからexclamation」って公言されて…。
しかもテーブルの向かい側にはコール得意な方々が汗
そのおかげでいきなり乾杯と同時にめっさ飲まされました汗
危なかったなぁ。。。
アルコールが身体を巡ってるのがわかったもん。
しかも他の団体さんがいたんだけど向こうが「乾杯フォー!」って言ってたのをきっかけに、
こっちも負けずと「注文でぇすOK〜!」って感じで。
しかも上の席にいた人たちも「フォー!」ってなって、
狭い店内にHGが3人もいるという状況にw
まさにHGも和気あいあいって感じ。
知らない人同士でもコミュニケーションできることを改めて知ったよww

まぁその後も23時ごろまで駅前で騒いで、最終的に自宅についたのが日付変わった後w
微妙にふらふらしてたんだけど、よく帰れたなあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず取り乱してすみませんでしたバッド(下向き矢印)
迷惑かけちゃったり不愉快にしてたらごめんなさい…。

次の1年生会が楽しみだぁわーい(嬉しい顔)
posted by kai at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

アクセス解析

acess_1.JPG

9月分のアクセス解析。
なんだこの検索ワードたちは…。

kiuty先生人気者すぎw
付き合った人数ってのはラブバトン経由だな。
高校生って一体。。。

それと、昨日の『部庫掃除』の記事に対するblogペットのコメントちょっと笑えたw
posted by kai at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

部庫掃除

今日は11時から部庫掃除!
それぞれのサークルが必死こいて部庫を掃除してたのがちょっと面白かった。
ちなみに俺はロッ研の掃除をしてたんだけどね。
やっぱいつもお世話になってる部室なだけに掃除しないと申し訳ないし。

先輩曰く、部庫掃除に集まった人数が今までで一番多かったそうw
なにせ春学期の掃除なんて先輩3人で、その前なんて1人…。
本当にお疲れ様です!
てかもし行って俺1人だったら、「あ、今日じゃないのかな。」って言って帰りかねない爆

とりあえず部庫掃除で改めて思ったのが、「実はこの部室広い」ってことだった。
いつもドラムセットやらギターやらがあったから狭く感じたけど、実はそれなりの広さがあったことに驚き。
肝心の掃除の方は大人数だっただけあってかなりスムーズにいけてよかったなわーい(嬉しい顔)
本当はソファーとか日干ししようかと思ったんだけど、曇りだったからやめたみたい。
ていうかラッキーだったのが、アンプやらミキサーやらソファーやら全部部室に戻して掃除終わった後に雨が降ったこと。
もし外にアンプとか置きっぱなしの状態で降ってたら…がく〜(落胆した顔)
KOEはスピーカーが全滅したかもしれないそうで…。
掃除日に雨は卑怯だよ!パンチ

その後は05男子6人ですき屋で昼食。
久々のすき屋だったなぁ。
てかロッ研の人たち楽しいね!
合宿終わってすぐだったのもあるけど、みんなかなり仲良しだった!
でも今日のメンツは前々から仲良かった気がするけど。
秋学期はライブ頑張るぞ!
posted by kai at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ショートフィルム撮影

昨日、今日と友人の所属するサークルの手伝いをしてきた。
内容は、ショートフィルムに出演すること。
その友人が作ったサークルなんだけど、そこはCGやショートフィルムを作っているところで、
今回その作品に出演することになった。
てなわけで昨日、今日とほぼ二日中撮影尽くし。
俺は昨日はバイトあったから途中で抜けたけどね。
撮影は演劇と違った要素があって難しいけれど楽しいかも。
俺みたいなタイプの人間はむいてないけど爆
だってアドリブ言いたくなっちゃうんだもん…w
でも、同じシーンを違ったアングルで何回か撮ったりするからアドリブはあまり許されないの。
なんか歯がゆい感じだったなw
でも、これらのシーンがどんなにコンパクトにまとまるんだろう…って想像するだけでワクワクだしね!
映像を撮るだけじゃなくて編集もするんだからすごいよなぁ。
カメラの位置とか編集とかって完璧センスな気がするし。
しかも、今回使ってた機材普通にすごかったしね!
カメラやら無線マイクやら照明やら初めて見たものばっかりで…。

でも、今回の撮影に携わった6人はかなり仲良くなれたなぁw
打ち上げ&試写会が楽しみ!!
posted by kai at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

新生ラブバトン

ラブバトン2連続はおなかいっぱいだよ。。。
もうここは素直に答えよう。

【好み】
好みって、これから答えることが好みなんじゃないの?w

【年齢】
ぶっちゃけ年上は抵抗がある。
同い年か年下だな。
年下つっても犯罪レベルはないからね!!

【体形、外見】
自分より背が低い方が嬉しいかなー。
大きい彼女ってなんか恐いw
外見って顔とかも入るのかな?
目が印象的な人が好きだな。
どちらかっていうとお姉さまよりは童顔?

【性格】
明るくて話やすい。落ち着きがあると良いよね。

【付き合い方】
理想としては、緩急つけた付き合い方かなー。
実際は急急状態になるけど爆
とりあえずお互いが飽きないようにしたいよね。
だからずっと一緒ってのも嫌だし、離れ離れってのはもっといや。

【エロについて】
まぁ、恋愛の最終目的がそこだとすれば必要だしょ。
でも表向きにエロを出すのは良くないと思います。

【実際】
実際ってなに?w

【まとめ】
俺これじゃロリとか言われてもしたかねーや、ははん爆
結局可愛い人が好きです、色んな意味で。

【バトンを回す5人】
んー、、、ランダムで。

KenKen
nana
mitsuha
sakamoto
teshi

他にもやりたかったらどーぞ。
posted by kai at 00:23| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ラブバトン

とりあえず1個目。
やっとかなきゃためってく一方ですw

@初恋はいつ?
多分幼稚園かな。
同じ団地に住んでた子。

A今まで付き合った人数は?
ちゃんと付き合ったのは1人。

B好きな人とデートしたい場所は?
どこだろう、あまりゴミゴミしてないところがいいな。
土地的には海とかいいかも。

C一緒に見たい映画は?
見た後話せそうな映画w
ホラーとかはイヤかな。

D好きな人に言われて嬉しかった言葉は?
なんだろう。。。
「今日で○ヵ月だね」みたいなのは嬉しかったかも。

E好きな人はいますか?
んー、よくわからん。
ラブバトンだから好き=loveの意味なんだろうけど。
本気になれるほど好きな人はいないなぁ。

Fこういう人は無理。
暗い雰囲気の人、しゃべってて盛り上がらない人、ギャルっぽい人とか

G浮気は許せるか?
多分無理っすねー。
てか、自分の恋人が他の誰かに手をつけられているってことに耐えられなさそう。

H同棲したい?
いや、同棲したら色々迷惑かけそうだからさ爆

Iあなたが愛を感じる行動は?
甘えてきたときとかやばいねw

J愛と恋の違い
恋が愛になるんじゃない?
誰かに抱くものが恋で、それが結ばれれば愛になる。

K一番長く続いた恋愛は?
恋愛って付き合ったってこと?片思いとかもふくめてってこと?
そしたら半年ぐらい…?
よくわかんないや。。。

L付き合いたい有名人は?
池脇千鶴
初めて見たときから一目ぼれした爆
最近あんま見ないんだよなぁ。

M一生愛されなくなるor一生愛せなくなる、どっちを選ぶ?
愛せなくなるほうがまだましかな。
愛されなくなったら死んじゃう…汗

Nバトンを回す5人
どうしよっかな。。。

くずや
yukino
Louis
ともみ
・のび

ランダムに選んでみたよ、よろしくw
posted by kai at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏合宿ライブ

今回はてっしーも加わっての新生Mrs Turbo初ライブ。
といってもまだ総ライブ数が2回目のピヨっ子バンドだけどねw

セットリストは…

1.ループ&ループ/ASIAN KANG-FU GENERATION
2.青春謳歌/3B LAB.☆

まぁ、時間的にもうちらの技術的にもこの2曲が限度だったね爆
完成度うんぬんはまだまだだったけれども4人が共通の意識でライブを出来たと思う。
2曲目に関しては合宿で初練習だったんだけれどもまだ改善の余地があるな。
もっと練習していこうと思う。
今のところMrs.Turboはカバー曲ばっかりだけど、年内にオリジナル曲を作りたいな。
毎回これ言ってるけどただ言ってるだけじゃないからねw  
posted by kai at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Mrs.Turbo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッ研合宿終了

火曜日に旅立ってやっと今日帰宅。
かなり疲れたけれどもすごく楽しかった!!
24時間音を出せる環境にあって、様々な音楽に触れ合えたことが気持ちよかった。
自分自身の実力、好きな音、弾けるフレーズとかを知る良い機会でした。
まだまだ自分はへたくそだし、知識とかもないけれども、それを踏まえた上で練習することができたかな。
そしてもっともっと練習したい意欲とうまくなりたい意欲がわいてきたのが嬉しい。
誰かと比べたりするわけではないけれどもやっぱりうまくなりたい気持ちってのは常にある。
アーティストってのはこだわりを忘れてはいけないと思う。
彼らは芸術・音楽といった媒体を通じて自分らしさ、自分の存在ってやつを表明しているわけで、その為に自分なりのこだわりを持っているんだろう。
ミュージシャンに関して言えばみんな自分それぞれの楽器・エフェクター・アレンジ・音色とかにみんな自分それぞれのこだわりを持っているからそれぞれ違った音を出すんだろう。
そういった意味では、自分はまだ明確なこだわりを掴めていないのが悔しい事実。
近道をせずに自分の力でそのこだわりを持てるようになりたい。


個人的な話はここまでにして今回の合宿の感想を述べると…
最終日の夜にやったライブはとにかく熱かった!!
22時から始めて終わったのが4時過ぎとか。
様々なバンドが出て大いに盛り上がってたよ。
先輩やOBOGの方々の演奏はさすがの一言。
場数を踏んでいるからかステージ上での姿勢が全然違った!
音楽を楽しんでいて、演奏に集中していながらもどこかリラックスしている。
先輩たちから教われたことがいっぱいいっぱいありました!!

今回の合宿では、参加者全員でパート別にくじを引いてランダムで組むくじバンドなる企画があって、最終日のライブではそれぞれのバンドが練習成果を披露!
全部で13バンドあったんだけど、どこも選曲もメンバーも個性的ですっごく面白かった!
どこのバンドだかわすれたけれども、AerosmithのJadedをやっているところがメチャクチャかっこよかったです!
ヴォーカルのOBの方がめちゃくちゃ上手くてしかも歌うことを楽しんでいてこっちまで盛り上がったよ。
ラストを飾ったY先輩(下の名前しかわからない汗)のAmerican idiotはノリノリだった!
なにせアンコールで2回演奏したぐらいだからねw

とにかく内容の濃い合宿だったなぁ。
今まであまり話したこと無い方々とも仲良くなれたしね!
夜は先輩たちが飲みまくってたけど、なんとかそこから逃げる事ができてよかったw

夏休み終了前に良い思い出ができてよかったexclamation音楽
posted by kai at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

『伝えたい音』 19

タイトルとは無関係のつぶやきです。
続きを読む
posted by kai at 10:28| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog更新 Vol.1

・テンプレートを『名月』に変更。
 ちょっと秋を先取りしてみたw

・blog petを設置。
 名前はキャン。(子犬の鳴き声のイメージw)

これからもどんどんいじっていこうっと!
posted by kai at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきます その2

11時に僕は家を出て千葉の方まで向かう。
昨日荷造りが終わったのは結局4時過ぎ。
かなり適当にやったけれどもなんとか終わらせた感じ。
ロッ研合宿どんななんだろうなぁ。
とりあえずMrs.Turboでオリジナル曲作れるようになりたいな!
頑張ります!!

PS
ラブバトン2コは帰宅後答えます。
posted by kai at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま!

23時半に帰宅しました。
明日は13時に東京駅集合でロッ研合宿です。
うわーエグ汗

逗子の方は色々遊べて楽しかった!
TVゲームとかトランプとかジェンガとか麻雀とかミニ四駆とかw
久々にミニ四駆やったら燃えたなー。
なんか小学生時代に戻った気分ww
でも当時ほどはハマらないと思う苦笑
ペナルティのほうはやけに多く食らったけどねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、負けは負けだから仕方ないし…。

今回は友人が行きも帰りも運転してくれたんだけど(行きは俺は遅れて行ったから乗らなかったんだけどね。)、
それを見て改めてもっと運転できるようになりたいと思ったよ。
確かに運転するのは怖いし、駐車とかなかなかうまくいかなくてイライラする。
だけれどもやっぱり練習しないとうまくならないし、運転って経験と慣れっての大きいだろうし。
日々精進なり。

あと、こんなに選挙戦をしっかり見たの初めてかも。
今回の選挙は見てて本当に面白かった!
それは9.11選挙自体が非常に重要で興味をそそるような選挙だったからかもしれないけれど、
別の理由として自分が大人に近づいているからってのもあるんだろうな。
俺もあと少しで投票権が与えられる。
それと同時に20歳になると多くの権利や義務が与えられることになる。
「大人になる」って実感が沸かないけれど、こういう権利が義務が与えられることがひとつの指標なのかな。
俺自身何も変わってないように感じたとしても世間の目で見れば変わってるんだよっていう。
日本政治・社会の一員として歩むことになるのかぁ。
そのとき自分自身の判断を下すことができるかな?
自分の意見・判断・価値観を明確にするために勉強や挑戦を怠りたくない!

色々語ったけど、明日の準備があるのでもう寝ます。
オヤスミ。
posted by kai at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

いってきま〜す!

今日はこれからバイト。
いつもの17〜21時コースだから、ちょっと楽かな。
そして、その後はなんと!!
友人の逗子の別荘へGO〜!!
まじ楽しみだわぁw
てなわけで、blogは更新するとしてもケータイからになるかな。

では、いってきまーす!電車
posted by kai at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『僕は勉強ができない』 山田詠美

今回読んだのは新潮文庫出版のこちらの作品。
山田詠美氏の作品を読んだのは初めてだったんだけどすごく面白かった。
友達に、「今これ読んでるんだよ〜」って言ったら、彼も友達がオススメしてきて読んだらしい。
結構みんな読んでるんだなぁと実感。



なんといってもインパクトのあるタイトル。
全部で9つの物語が展開されていく短編集。
形式的には池永陽の『コンビニ・ララバイ』に近いのかな。
ちなみに以前書いた『コンビニ・ララバイ』レビューはこちら
全ての物語は同じ舞台なんだけれども一つ一つがしっかりしている。
毎回キーになる登場人物が出てきて、それを通じて何かが起こるってかんじ。

主人公の時田秀美君は、タイトルの通り勉強ができない高校生。
女にもてるし、年上の彼女もいるけれど、なぜか高校がつまらない。
彼は、名前ばっかな団体行動だとか純情キャラで通そうとしているもてている女子を馬鹿馬鹿しく感じてしまう。
そんな彼が周りのクラスメイトや先生、彼女だとか家族から様々なことを感じ取っていく。
そのやりとりが読んでいて非常に考えさせられるもので、一つの物語の中で自分の考えが生まれたり、消されたりしていく。
扱われているテーマは、死だったり、人間性だったり、アイデンティティだったり。
本来難しい分野なんだけれども、この話の中では自然と扱われている。
つまり、読んでいてすごくタメになる。
しかもはっきりと答えが書かれているわけではなくて、登場人物たちの発言・行動はあくまで考える上でのヒント。
だから、それを元に自分の考えを膨らます読み方も面白いと思う。

なんといっても、秀美君視線で進められていく物語が読んでいて分かりやすい。
彼が焦ったり、落ち込んだりしている様子がすぐ浮かんでくる。
ただ、最後の『番外編・眠れる分度器』だけは別の視点が介入している。
これだけ秀美が小学生の時の物語で、母親のキャラがさらに強く描かれているのが面白い。
一つ一つ読んでいくうちに登場人物の個性がどんどんハッキリしていって、あたかも自分が秀美君の友人のような感覚になれた。

とにかくオススメです。
「勉強ができないと偉い人になれないのか?」というずっと討論されているテーマへの架け橋でもある気がする。

それに対して自分の意見は、確かに勉強できることは必要だと思う。
でも、勉強だけしかできないのでは意味がないよね。
勉強した上で、それをどう自分に活かすのかという発想力・行動力を養う事が一番大切なんじゃないかな。
それらは学校の勉強だけじゃ手に入れられないものだったりするし。
結局人生ってのは勉強なのかもね。

本
posted by kai at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

